小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

結婚できる、潜在意識の使い方。イメージが、幸せな結婚を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/08/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第41回

選ばれない、関係が続かない…キャリア女子が無意識に抱える婚活における大問題

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

8月 東京
小川健次


9月 名古屋/大阪
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


結婚できる、潜在意識の使い方。イメージが、幸せな結婚を引き寄せる。

イメージが、幸せな結婚を引き寄せる。

それが何であれ、今この瞬間は、あなたが潜在意識で描いたイメージの結果。良いか悪いか、納得するかしないかは関係ない。思考は現実化する。
小川健次blog
大切な人とのご縁が結ばれるのも、理想の人と結婚できるのも、そしてご縁が切れたり別れたりするのも、あなたが潜在意識で描いたイメージの導きによるもの。

もちろん、現実社会には、到底あなたの力が及ばないような、不可抗力の事故や天変地異もある。どんなにイメージしようが、どうにもならないこともある。でもね、その手の特殊事例を除けば、すべてはあなたがイメージしたことの結果が今。

あなたが体験する出来事、遭遇するあらゆる事象は、あなたが潜在意識でイメージしたことに責任がある。あの人が悪いからフラれたわけでも、不運で結婚できなわけでもない。あなたが潜在意識でそう望んでいるから、そうなっているだけ

ずっと愛していたのに、結婚しようという話にもなったのに、やっぱりやめるってどういうことよ。この裏切り者め。地獄に墜ちろ。と、悪態つくのはちょっと待て。そうなったのは、あなたのイメージがその現実を引き寄せたから。

婚活パーティーに行っても、婚活アプリに登録しても、結婚相談所で大金使っても、結婚できないなんて、おかしいでしょ。こんな世の中は呪ってやる。と、嘆くのもちょっと待て。そうなるのは、あなたの潜在意識がそうさせただけ。

あの人も世の中も悪くない。でもね、ホントのホントの原因はあなたにある。あなたが潜在意識で描いているイメージが、そもそもの原因なんです。





口では、愛している、ずっと一緒にいたい。なんて言ってはみても、心のどこかで、この人との未来は大丈夫だろうか。そんな不安や心配を抱いていなかったか。うまくいかなかったときのことを、無意識のうちにイメージしていなかったか。

出会いたい、結婚したい。そう言って、それっぽい行動をしていながらも、心のどこかで、私には多分無理。私を愛してくれる人はいないだろうし、いたとしても出会えるのは難しい。どんなことを、無意識のうちにイメージしていなかったか。

もちろん、ご縁やタイミングの問題もある。正しく潜在意識を使ってイメージしていても、ご縁がなかったりタイミングが悪ければ、結婚も恋愛もうまくいかない。そのときは誰も責めずに、信じて耐えて待つこと。

<参考関連記事>
別れる理由は、今はご縁がないから。あなたもあの人も悪くないから、誰も責めるな。

いずれにしても、まずはあなたの心ありき。潜在意識に描いたイメージありき。あなたが結婚できるかどうか。恋愛がうまくいくかどうか。すべてはあなたの心の影。

そもそも、あなたがコントロールできるのは、あなた自身の心の中だけですよ。他人の心も、世の中の仕組みも、あなたにはどうにもできない。ならば、結果の責任を、どうにもならないことに押し付けるより、自分の責任にしたほうが話しが早い。

結婚できる、潜在意識の使い方。

望んだとおりの結婚ができない。大切な人との恋愛がうまくいかない。結婚も恋愛もうまくいくようにイメージしているのに、それが現実にならない。いや、だからそれは、イメージが現実にならないというイメージが、現実になっているから。

だから、あなたがすべきは、結婚できるように、潜在意識を使うこと。恋愛がうまくいくような、イメージをすること

あなたが、そのイメージのとおりに考えて、そのイメージのとおりに行動しないと、いてもたってもいられないほどに、強くそれをイメージするんです。不安や心配が介入することがなく、疑いなく信じられるほどありありと。





もちろん、イメージしていれば、空から結婚相手が降ってくるかといえば、そんなことはない。いきなり道ですれ違った人から、プロポーズされることもない。そうなったらそれオカルトだし。

大切なのは、結果だけでなく、その経過をもイメージすること。そして、その経過のイメージには、あなたの行動も含まれる。

結婚するために、あなたが何をどうして、どんな人と出会い、その結果としてんな結ばれ方をするか。あの人との恋愛をうまくいかせるために、あなたが、あの人に何をして、どんな形で愛を注ぎ、その結果としてどんなふうにうまくいくか。

すると、あなたの行動が変わっていく。出会える人が変わるし、人との接し方が変わる。あの人との関わり方や、愛の注ぎ方が変わっていく。その結果、潜在意識に描いたイメージどおりに、結婚できるし恋愛もうまくいく。

要するに、あなたの行動を変えることが、イメージの中心。その途中経過が、はっきりイメージできているから、結果に不安や心配がなくなる。潜在意識の力が、あなたをイメージのとおりに、理想の結婚や、うまくいく恋愛に導く。

そのためには、あなたが、どんな結婚をしたいのか。どうやって恋愛をうまくいかせたいのか。それをまず決めること。つまりは決断。決断するからイメージが、潜在意識の中で揺るぎのないものになる。

<参考関連記事>
決断すると、愛を引き寄せる。迷うだけで何もしないと、愛は遠ざかる。

結婚できる、潜在意識の使い方は、不安や心配を捨て去って、信じて疑わないほどの確信を抱くことからはじまる。そのために重要なことは、都合のいい結果だけではなく、現実を踏まえたプロセスまでをイメージすること。

そうして、あなたが心に描いたイメージが、うまくいく結婚や恋愛を引き寄せる。結婚も恋愛も、仕事も家庭も、すべてはあなたの心の影。あなたが潜在意識に描いたイメージが、それを現実化させるってことですな(^。^)y-.。o○

潜在意識を使って、本当の望みを実現する方法

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。