小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が忘れられない女の、3つの特徴。別れても、やりなおしたいと思われる女の共通項。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/10/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第103回

のめり込んだら人生台無し!サイコパス男子から逃れるためには?

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が忘れられない女の、3つの特徴。別れても、やりなおしたいと思われる女の共通項。

別れても、やりなおしたいと思われる女の共通項。

あなたにとって、忘れられない男がいるように、男にとっても忘れられない女がいる。
小川健次Blog
もしあなたが、彼にとって忘れられない女であったなら、また彼から愛されることがあるかもしれない。復縁する可能性もゼロではない。

出会いがあれば別れもある。別れによって、人はそれまで愛した人だとしても、記憶の彼方へと追いやってしまうもの。しかし、中にはそうならない人もいる。ずっと記憶の引き出しの手前に置かれたままの人もいる。

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、いつも言っているように、男と女のことに答えはない。別れた人ともいつどうなるかわからない。

特に、多くの場合、男は女に比べて、自分と関わった異性のことを忘れない傾向が強い。女が昔の男をあっさり忘れてしまうことがあっても、男はたった一晩だけ関わった女のことも、容易に忘れることがない。




男は過去の女を忘れないで覚えている、といっても、その覚え方にはいろいろある。大別すると、以下の3種類の覚え方になる。

(1)最悪な女→いろいろトラブって、二度と関わり合いになりたくない女
(2)都合のいい女→適当に都合よく扱えるので、また都合よく遊ぼうと思う女
(3)最高の女→また会いたい。心から愛した女で、これらかも愛したいと思う女

このうち、あなたが(1)であれば、残念ながら彼はもうあなたと関わることはない。彼にとってあなたと関わることは百害あって一利なし。それに、あなたをそう思うような男と関わっても、あなたにとっても幸せじゃない。

そして(2)も、お互いにとって何ら得るもののない、空しいだけの関係でしかない。彼の中で、あなたがそういう位置づけになってしまっていれば、また関わったところで、二人には何の未来もない。だから、こちらからお断りして良い。

あなたと彼にとって、大切なことは、あなたが(3)のポジションを確保できているかどうか。今日のテーマでもある、忘れられない女として、彼の記憶の引き出しの前の方に居座れることができるのは、このポジション。

付き合っているときはもちろんのこと、別れた後でさえ、忘れられることなく愛し続けられる。そうやって男に長く愛される女には、共通することがある。

<参考関連記事>
男に長く愛される女に、共通すること。男は〇〇できる女が好き。

忘れられることがなく、長く愛され続けられるだけでもなく、またやりなおしたい。また結ばれたい。別れた後にさえ、そう思われてしまう女には3つの共通項がある。その3つの共通項を以下にて紹介するので参照のこと。

あなたが、また彼とやりなおしたい。そう考えたときに、自分がこの共通項にあてはまっているかを一度よく考えてみたほうがいい。まだ別れていないなら、今のうちから、彼にとってこういう存在になっておけば、またやり直しの機会を狙えるというもの。

男が忘れられない女の、3つの特徴。

男と女、人と人。最後の最後はご縁次第。どれだけ愛し合った関係でさえ、最後はどうなるかわからない。でもせめて、あの人の心の中では、その後も愛され続けていたい。そしてあわよくば、また結ばれる機会があればいいと思う。

そう思ってもらうには、付き合っている時点での彼に与える印象はもちろんのこと、別れる時の別れ際の印象でさえ、彼の心にどんな形で残してもらうかが重要になる。




そして、男が忘れることができない、最高の女として印象に残るケースの特徴は、以下の3つ。いずれかに当てはまれば、良いができれば3つとも当てはまれば尚可。

もちろん、彼にとって、どれだけあなたが忘れられない最高の女だとしても、また結ばれるかどうか、それについてはご縁次第。その場そのときその瞬間のタイミングによる。だとしても、忘れらない女でいること自体は、決してマイナスにはならない。

  1. フラれた女
  2. 誰でも振られることには納得できない。しかも自分が好きな思いを持ったまま、振られてしまえば、好きな感情だけが残ってしまう。彼があなたにフラれたならば、振られた理由がどうあれ。彼はあなたを忘れることができなくなる。

  3. 頑張っている女
  4. 別れた後にでも、何かに一生懸命な女のことを女は忘れない。男は頑張っている女が好き。そして、その頑張りを噂に聞けば、そんなあなたと関わった自分を誇りに思えるし、あなたのことを愛おしくも思える。だからこそ、また結ばれたいとも考える。

  5. 楽な女/導いてくれる女
  6. 男の多くは自分で考えるのが苦手。だからこそ、自分のことを理解してくれて、さらには進むべき道まで指し示してくれる、母親のような女のことは忘れらない。また彼女に導かれたいと思うし、彼女のもとで過ごしたくなる。

以上。さらに細かく挙げていけば、もっと数多くなるが、ざっくり大別するとこの3つ。そしてこの3つに当てはまる女のことを、男は決して忘れないし、また付き合いたい、また結ばれたいとさえ思うもの。

とはいえ、いくら彼があなたを忘れないといっても、彼が単なるクズ男ならちょっと待て。そこはあなたも少し冷静になって、彼をまた愛していいかどうかを見極めるくらいの冷静さは、持っておく必要がある。

<参考関連記事>
大切にしてくれる男を見極める、4つのポイント。愛してくれる人の、見分け方。

男が忘れられない女には、3つの特徴がある。また愛したい、また結ばれたい、男にはそう思う女がいる。あなたが、その特徴を持っていれば、また彼と結ばれることもある。復縁する可能性だってある。

もちろん、あなたにとっても、それが愛すべき価値ある男でなければ意味がない。だからこそ、結ばれている間、関わっている間、お互いがお互いを、別れてもやり直したいと思えるように、大切に接し合うことが重要だってことですわな(^。^)y-.。o○

忘れられない女になるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。