小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

無理な復縁に執着しても、苦しくなるだけ。現実を受け入れるから、真実の愛を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

無理な復縁に執着しても、苦しくなるだけ。現実を受け入れるから、真実の愛を引き寄せる。

復縁は無理

やるべきことには力を尽くす。これ基本。とはいえ、力を尽くしさえすれば、すべてのことが実現可能かといえば、そんなことはないでしょう。
小川健次Blog
もちろん、力を尽くさなければ、そもそも可能性もないわけだから、力を尽くすのは大前提。それでも、それですべてがうまくいくほど、世の中というのは都合よくできているものじゃない。

水は高いところから低いところに流れる。人は生まれて老いてやがて死ぬ。どんなに力を尽くそうが、僕が今からダパンプに加入して、USAのダンスを踊ることもない。どうにもならないことはどうにもならない。それをどうこうしようとするだけムダ。

どんなに好きな想いを伝えても、振り向いてくれない人はいる。どんなにあなたが力を尽くても、会社の事情や取引先の事情でボツになる企画だってある。

乗り越えられない壁はあるんです。毎朝僕が無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージを読んだからといって、すべてが実現可能になるわけない。無理なものは無理ですよ。

度合いと程度の問題ってのもありますがね、無理なもんは無理。乗り越えられないもんは乗り越えられない。その事実を受け容れて、適当なとこで割り切って手放す。綺麗さっぱり思考の中から捨て去って、切り替えることも時には必要でしょ。

どうしたって無理なもんのために、自分を責めて凹んでたり、うなだれてても何も生み出すことはないし、そもそも意味がない。時間とエネルギーの無駄無駄無駄無駄ァ。

にも関わらず、私の力が不足していてどうのこうの、私のあのときの失敗がどうのこうの。って、そんなつまんねーこと言ったりやったりしてて、問題が解決するのか、状況が今より好転するのかって、しないでしょ。するわけねーじゃん。

言ってみれば、そうやって落ち込んでる俺かっけーとか、自分を責める私って可哀想、ってな悲劇のヒーローヒロイン症候群。そんな悲劇真っ只中の私を見て見て。ねえねえ。私可哀想でしょ。泣いてる私も可愛いでしょ。って、うぜぇ。

ホントに望んだ結果を求めているなら、まず今の目の前のことが無理だという現実を受け入れて、代替案をどうするかを考えなさいよ。そしてすぐにそれに取り掛かりなさいよ。

今の現実を受け容れて、より良い未来を手に入れるための、建設的な過去への反省は必要ですよ。問題点を明確にし、それをどう次に活かすか。そのために過去を振り返ることもあるでしょう。でもそれは、あくまでも決断して、本当に価値あるものを引き寄せるため。

<参考関連記事>
引き寄せの法則の効果は、〇〇した人にだけある。引き寄せないのには理由がある。

何をどうしたって無理なものは無理。あなたを振ったあの人は帰ってこない。復縁なんか無理ですよ。なら、そんな無理なことへの執着は手放して、その経験を未来に活かせばいいじゃないですか。

どうにもならないことでも、落ち込んでりゃ問題解決するんなら、いくらでも落ち込みますって。落ち込んでるだけで、宇宙から愛とお金が降ってくるなら、僕だって徹底的に、これでもかってくらい、全身全霊をかけたフルパワーで落ち込みますわ。

執着は手放せば、真実の愛を引き寄せる

言うまでもありませんがね、ホントのホントにどうやったって無理。こりゃ絶対に自分の力じゃどうにもならない。そう割り切って、執着を手放すことができるのは、あなた自身がホントに力を尽くして、やれることはやり切ることができたから。

ロクに大したこともせず、中途半端に投げ出しといて、これは私には無理。あいつが悪い。状況環境が悪い。ってそりゃ単なる責任転嫁だし。その不完全燃焼で煮え切らない想いが、いつまでもズルズル引きずる、過去への執着という重荷になるんです。

そういう意味では冒頭にも言ったように、できることには力を尽くす。心と体を使えるだけ使って、挑戦し、やれるところまでやり切る。それでホントにダメならダメなんです。

ならそれはしょうがない。そこで自分を責めてもしょうがない。どうせ過去に戻れない。前進するしかないんです。

過去はそれが5秒前のことであったとしても、やり直せない。うわっ、今日もまた眉毛野郎のブログを読んでしまった! と後悔してもう遅い。今から過去には戻れない。なら前に進み続けるしかないんです。今日のこの記事も最後まで読み切る以外にないんです。

とはいえ、どうしてもうまく切り替えできない、うまくいかなかったあのことが、心の中にわだかまりとして残っていて過去に執着してしまう。だから前進できない。今と未来のためにやるべきことが手につなかい。そういうこともあるでしょう。

そんときゃ徹底的に落ち込めばいいでしょ。切り替わってもいないのに、ポジティブに切り替わって明るくなったフリする必要もありませんよ。がっつり酒飲んで、ピーピー泣いて、ボロボロになったら、ぐーすか寝ればいいんです。

そうやって吐き出すもん吐き出したら、それで終わり。昨日までの過去は生ごみ。執着を捨てて手放して次にいけばいい。吉野家で朝の納豆定食を食いながら、今日をより良く、昨日より楽しく生きる方法を考えればいいじゃないですか。

一応繰り返し言っておきますがね。それが無理なことであろうが、反省は必要ですよ。反省することで自己の成長を促し、代替案を講じる。そして過去を未来のための経験として活かす。

たとえ結果として無理だったことでも、そこに向かって行動したこと、それを乗り越えようと思考したことは、未来のための経験として活きるんです。ダメだったことはダメだったこととして受け入れることは、決してネガティブなことではないですよ。

その積み重ねが自分を成長させる。その経験が、出逢いたい人や、必要な手段方法を引き寄せ、結果的にあなたが設定した目標に自分を近づける。

<参考関連記事>
苦しいときも、未来を信じれば乗り越えられる。しんどいことには、必ず意味がある。

どんなに力を尽くそうが、何やったってどうやったって無理なことはある。だから、そのことにクヨクヨして落ち込んでも仕方ない。それはそれとして受け入れ、その経験は未来に活かせばいいんです。クヨクヨしているだけ無駄だから。

過去の恋愛は、今日という今と未来を充実させるためにあったこと。あれこれ反省したら、どうぜ無理な復縁への執着は手放して、ゲラゲラ笑って今日を過ごすことですよ。すると最後の最後にm真実の愛が引き寄せられますから(^。^)y-.。o○

過去を手放して、未来に幸福を引き寄せる特別講座
↓ ↓
潜在意識を徹底的に活用する
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。