小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

引き寄せの法則は、決断した人にだけ効果がある。執着を手放して、今すぐやるから引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/08/13更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第41回

選ばれない、関係が続かない…キャリア女子が無意識に抱える婚活における大問題

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

8月 東京
小川健次


9月 名古屋/大阪
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


引き寄せの法則は、決断した人にだけ効果がある。執着を手放して、今すぐやるから引き寄せる。

心から念じてても引き寄せないのには、理由がある

それが、とてもじゃないけど手をつけられないような、大きな問題だとしても、その根本的な原因ってのは些細な小さなことの一つでしかない
小川健次Blog
ビックリするような大きなコトを成し遂げた人だって、元をただしていけば最初は小さな一歩から。

誰だって、どんなことだって最初の最初は何もないところ、ゼロからのスタートですよ。究極言えば、生まれたときはみんな丸裸。何もやってないし何もできていない、知恵すらないところからの完全一直線でのスタートですよ。

もちろん遺伝として先天的に授かっているもの、生まれた家やそのときの境遇によって、少なからずの差はありますよ。でもそれ言っててもはじまらない。とりあえず人として生まれたという点では、皆同じなんだから。

その前提で考えれば皆最初は何もないゼロ。成功であれ頭の痛い問題であれ、目の前にあることはゼロから一つ一つを積み上げた結果。

ちなみに、気づいたらかなりの数の人に登録してもらってる、僕の小川健次メールマガジンLINEのメッセージにしたって、最初はゼロから、少しづつ増えて今に至る。

ある日突然、空から大きな成功が降ってくることはなければ、不慮の事故や天変地異でもなければ、まったく何もないところから、大きな問題が起こることはないんです。

だからこそ僕たちは、何かを成し遂げようと思うならば、まずそれが小さな一歩からでも、自分で踏み出さない限りは何も起きない。大きな問題でもその根本原因を突き止めて、目の前の一つ一つからでも、解決のために動かない限りは何も解決できやしない。

誰だって、いきなり地上100階建ての高層ビルを建てろ言われたって、建てることなんかできないでしょ。だからと言って、そこで右往左往しているばかり、できるかどうかの不安に頭を抱えるばかりじゃ、それこそ永遠にビルなんか建つわけないじゃないですか。

どんなにデカいことでも、今できることなんて限られてるんです。だいたい高層ビルなんか建てたことない。そもそもどうやったら建つのかさえわからない。でも今できることはあるでしょ。ネットでその方法検索するとか、建築関係の人に電話して聞くとが。

まずは今できることしかできないんです。ならばそれをやればいい。それしかないんです。

パッと見の印象や、何となくのイメージで、コトが大きいからと言って、右往左往しててもしょうがない。夢ばっかり見てても、凹んでても何も起きない。あなたが何かをしない限り何も起きないし、何も引き寄せない。できることは限られている。ならそれをやればいい。

そこで、でもやっぱりこういう事情があって、どうのこうの。自分には難しそうで、どうのこうの。そういう面白くもなんともない言い訳は、もういいから。やればいいだけだから。それやるしか、前に進めないんだから。

ごちゃごちゃ言ってねーで と っ と と や れ よ 。と っ と と 決 断 し ろ よ 。

<参考関連記事>
なぜ決断すると、欲しい結果を引き寄せるのか。なぜ代償を差し出すと、幸福になれるのか。

そりゃいろいろ事情もあるでしょう。辛くてしんどいこともあるでしょう。だからといってピーピー泣いてたところで、ブツブツ文句言ってたところで、何も起きないし、何も手に入らないでしょ。

どんなことであれ、元は小さな一歩からなんです。まずその一歩を踏み出さないと何も起きない。そして一歩一歩でも、できることをやり続けていけば、目標は達成できるし、問題だって解決できる。あなたにできないことはないし、あなたに解決できない問題はない。

引き寄せの法則は、何もしない人には働かない

暇な人なんて、そうそういない。あなたが忙しいように、あの人も忙しいし。暇そうに見える僕だってホントは結構忙しい。みんないろんな事情があって、みんな何かを背負ってる。ホントに何もかも自由にできる、身軽な人なんていませんよ。

なのに、やりたいことをできている人、目標を実現している人、夢を叶えている人、欲しいものを引き寄せている人がいる。その差なんて大した差じゃないんです。

いろんな事情がありながらも、小さなことでもできることをやったかどうか。些細なことでそれを積み上げたどうか。それだけですよ。

そういう現実をすっ飛ばして、いきなり白馬の王子様が、何の脈絡もなく突然迎えにくるのを夢見たり、ある日突然すべての問題が、解決していることばかり妄想したり。それじゃ何も起きないのは当たり前。

だからできること、やれることを、やるんです。考えてばかりで止まっているよりも、まずは一歩進めばいいじゃないですか。いきなり100歩は進めなくても、今日の一歩ならどうってことなく進めるでしょ。それなら簡単にできるでしょ。ならやれよ。ほら。決断しろよ。今すぐに。

まずは動き出すことです。まずはやってみることです。そうやってまず前進してみると視界が拡がる。今まで違うものが見える。すると次にやることが見えてくるし、それをやろうとするヤル気が高まる。単純だけど、その単純な繰り返しがゴールへの最短距離なんです。

繰り返しますが、今できることに限りはある。できないことはできない。今考えたってできないことは考えるだけ時間の無駄。でもできることはできるんです。できることをやればいいじゃないですか。それも今すぐ。

その目先の問題から目を背け、ただ全体の大きいことばかり見て、できないだの難しいだの言ってるから、ホントに何もできなくなる。大きいことばっか言う、夢見る夢子か口だけ番長になる。

それにね、そうやってあなたが一歩一歩でも、本気かつ真剣に目の前のことに取り組んでいれば、助けてくれる誰かが必ず現れる。ますますゴールへの速度が速まっていく。

それでもまるで前進しない。まるで解決の糸口がつかめない。まったく引き寄せる気配がない。それは単にやり方がおかしいだけですよ。やり方修正すればいいでしょ。その方法もわからなければ、僕の個別セッションでも受けにきたらいいんです。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/コーチングサービス

今の時点でどうにもならないことを、言い訳にしたってしょうがない。それ言ってても前進しないし解決もしない。単純なんです。今あなたがやれることをやる。ただそれだけ。そして、それをやるかやらないかの選択権は、あなた自身にある。

良い意味での開きなおりですよ。つまらないことへの執着は手放していい。今はこれしかできない。まずこれだけだ。それ以外は考えてもしょうがない。だったらそれをやる。できることに真正面から立ち向かう。その想いが、あなたの求める結果を引き寄せるのだから(^。^)y-.。o○

決断して、やるべきことをやるための特別講座
↓ ↓
潜在意識を徹底的に活用する
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。