小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

困ったことを、引き寄せない体質になる方法。困ったことは、避けられる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2020/08/11更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第93回

東大卒ハイスぺ女子がダメ男に付け込まれる理由と、超簡単な解決方法

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

困ったことを、引き寄せない体質になる方法。困ったことは、避けられる。

困ったことは、避けられる。

ホントによっぽどのことでもなければ、目に見える出来事で、解決ができない問題なんて、そうそう起こるものでもない。
小川健次Blog
そりゃまあ、よほどの出来事や、天変地異、予測不能な重大事故などもあるかもしれない。生きてりゃみんな何かを背負ってる。何も背負わないで生きている人はいない。

だとしても、今こうしてそれらを乗り越えて、そしてそれらとうまく付き合いながら、何とかなっている。今こうして余裕ぶっこいて、口半開きにしながら、このブログ読めている。

確かに、日常生活の中では。これは困った。ちょっとヤバいだろ。と思うことは少なからずある。もちろん僕にだっていろいろある。それでも、結局それらは、あなたも僕も、なんだかんだで乗り越えてる。何とかなってる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画あたりでは、いつも言ってますけどね、本当の本当に困ること、完全なる袋小路に行き詰ることなんてそうそうない。

その場は困っているかもしれもない。でも冷静に考えてみれば、それってその場だけのこと。しかも絶対に解決できないワケじゃない。解決できる方法がないワケじゃない。つまり。実のところ、あなたが、思っているほど、言っているほど問題じゃない

だいいち、後になってみれば、どうということでもないことだったりすること。笑い話しになるようなことでしかない。困ったと言ってる、ヤバいと思ってるのはその場だけ。

だからね、ホントに困るのは、大して問題でもないことを、わざわざ問題だ問題だと言ってみたり、そう思い込んで頭を抱えたりしながら、ただ右往左往するばかりで、具体的なアクションを何もしようとしないこと。そうしている心の状態こそが困ったこと




だって困ることなんかないのだから。あんなバカ男に振られたところで、命まで取られるワケじゃない。新車をカードレールにこすったからって、天地がひっくり返ることもない。仕事をクビになったって、世の中に仕事なんて腐るほどある。

なのに、ただ右往左往するばかりで、ピーピーわめく。一人で泣いて一人で疲れ、一人で自己嫌悪に陥る一人相撲。一番問題なのはそんな状態。

客観的事実として、ホントに乗り越えられそうもない大きな壁に、立ちはだかられていたとしても、完全に八方塞がりに陥っている状況に見えたとしても、それでも命までは取られない。今耐えていればチャンスなんかいくらでもある。

なのに、あたふたしているばかりじゃしょうがない。困った困った言ってる暇があんなら、どうすれば事態を好転させられるのかを、冷静になって考えればいいだけのこと。

目の前で起きている現実を受け入れなさいよ。その上で、何をどうすればそれを解決できるか、どうすれば乗り越えられて、どうずればリカバリーできるか。そちらに心のスイッチを押し倒す。起こった過去ではなく、これからの未来に目を向けろ。

<参考過去記事>
振られた現実を受け入れると、執着を手放せる。苦しさも悲しさも、乗り越えられる。

その問題を乗り越えるのが、どれだけ難しいかを考えてる暇があるなら、それを乗り越える方法考えればいい。言ってるほど問題なんてないんだから。思ってるほど困ったこともない。

問題だと思っているあなたの心と、困ったことだと決めつけてしまう、あなたの思考パターンが問題なだけ。乗り越えられない試練を与えられることはない。

困ったことを、引き寄せない体質になる方法。

今この瞬間が人生の終着点じゃないんです。もっと先にやろうと思っていることがあるはず。今目の前のそんな小さなことや、別れたクズ男のことでワーワー言うより、考えなきゃいけないこと、やるべきことがたくさんあるはず

今あなたが、そこで立ち止まる理由自体がない。今そこで困った困ったと、あたふたしている場合じゃない。あれこれ問題だと思うことに心奪われてる場合でもない。

解決すべきことはとっとと解決すればいい。でもそれはそれ。そこであたふたすることに全エネルギーをかけるのは無駄、だって目の前のことなんてそんなに問題じゃないんだから。あなたが思考の矢印を向けるべきは、もっと先の未来。

苦しいなら泣けばいい。しんどいなら凹んだっていい。酒屋に行って4リットルペットボトルの、焼酎でも買ってきて、抱えて寝ればいい。

でもね、そこはゴールじゃない。そこが終着点じゃない。もっと先にある、あなたが手に入れたいと思っていた、理想の未来のことは忘れるな。今泣くこと、今凹むのは、そのためのプロセスでしかない。




あなたが手に入れようと思う、未来の幸せに比べれは、目先の問題なんて、道端の小石みたいなもの。ちょいとつまづいただけ。ちゃんと対応すれば解決できる。だからあまり目先のことで、困った困った言って、未来を見据える目を覆わないこと。

問題は必ず解決できる。そこで立ち止まってる場合じゃあない。向かうべきはその先の理想の未来。幸福をすべて手に入れることができるあなた。目の前のことは言うほど困ったことじゃない。

これまでだって、困った困った言いながらも、何とか乗り越えてきているのだから。男に振られてピーピー泣いてると思ったら、いつの間にか別の男とくっついてたりもしたでしょ。ならばこの先も大したことなんか何もない。

今あなたに起こっていることは、未来のあなたにとって、足を止める理由にはならない。

だからこそ。あんまり困った困ったと口にしないこと。言えば言うほど、心の中で困ったことのイメージが増幅されて、ホントに困ったことになる。自分の言葉が自分を困ったことに追い込むことになる。小さな問題があなた自身の手でホントに大きな問題へと成長させる。

言葉はイメージになる。イメージにはそれを現実化させる力がある。困ったという言葉が困ったイメージを生み、ホントに困った状況を作り出す。理想の人とのご縁も、悲しい別れも、あなたのイメージが引き寄せる。

<参考関連記事>
理想のご縁を引き寄せる、イメージの方法。本当に価値ある出会いの、見極め方。

困ったことを、引き寄せない体質になる方法を身につければ、困ったことは起こらない。困ったことは勝手にどっか行く。困ったことは、困ったことが好きな人に近づいていく。ならば、困ったことが避けていくようにすればいい。

目先の小さなことに、右往左往しなくていい。困った困ったと口にして、頭を抱えるほどに、問題は本当に困ったことになっていく。そうなる前に心のスイッチを切り替えてしまえば、困ったことは避けられるのだから(^。^)y-.。o○

困ったことを引き寄せない体質になる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。