小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【02月度過去ログBEST5】決めればできる。習慣に取り込めば、それが当たり前になる。

人気記事一覧

小川健次セミナー
理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
↑↑ 8/2 東京(水)↑↑


小川健次セミナー
執着を手放して、引き寄せの法則を学ぶグループセッション
↑↑ 7/24(月)19時 東京↑↑


新オフィス移転記念 7/30(月)まで全コース対象キャンペーン実施中
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

【02月度過去ログBEST5】決めればできる。習慣に取り込めば、それが当たり前になる。

■(雑談)いつかやると言ってると、歳だけ重ねて何もできない。

仕事のことや家庭のこと。誰にでもその場そのとき、やらなきゃいけないことはある。

小川健次Blog

何もやらなくてもいい。何も考えなくていい。そんな状況になるのなんてのは王侯貴族くらいでしょう。一般人なら病気で伏せっていようが、やらなきゃいけないことを考える。

それだけあれこれある中に、自分のやりたいことを詰め込もうとしたら、それは無理ってもんでしょう。だって他のやらなきゃいけないことが優先される。やりたいことは後回し。別に今じゃなくてもいいから、また今度いずれ時期がきたらでいいから。

そうこうしているうちに、あれ、もうこんなに歳とってた。あーやっぱり今からじゃ無理かなあ。いや、できるかもしれないけど、他にやらなきゃいけないことがあるから、また機会があったらやればいい。そうしてまたもや後回し。

気づいたときには。ホントにできない歳になる。そして言うんです。あのとき、やっておけばよかった。あそこで取り組んでおけば良かった。ってアホか。

だったら、最初っから無理矢理にでも日常のルーティンに、それを組み込んでしまえばいい。いつからやれればいいじゃない。無理矢理にでもやらざる得ない状況を、自分自身で作るんです。いつかできれば、なんて言ってるうちに今の歳だってことを忘れるな。

ちなみに、僕のこのブログや、小川健次メールマガジンは、ほぼ毎日配信。いつ書いてるのか、とよく聞かれますがいつも書き溜めしないで、更新時にそのままアップしてます。はい。完全にリアルタイムです。

別にエラソーに言うようなことでもないんですがね。要するに、毎日のルーティンに強制的に組み込まないと、やらなくなるから。いずれそのうち、そうやって先送りにしてしまうから。そんな自分のテキトーさを自覚しているので、無理矢理日常の中に組み込んでる。

ヒマそうに遊んでいるように思われてますが、実はいろいろやってるので、ブログも放っておくとやらなくなる。だから決める。やると決断する。そして日常のルーティンに組み込む。そうすると、他のスケジュールもなんだかんだで何とかなるんです。

そういう意味でも、最終的に自分がどこに向かいたいのか。何を優先すべきなのか。まずは、その目標設定がありき。設定した目標に合わせて、日常のルーティンの中に、何を入れ込むかを考えればいい。その目標設定のための特別講座を3月4月に熊本・札幌・東京・名古屋でやります。

いろいろやらなきゃいけない。大変なんだ。忙しいんだ。そりゃわかりますよ。でもね、大変じゃないとき、忙しくないとき。そんなときなんてこないでしょ。いや、もしそういうときがあるとすれば、それこそ老いて往生する間際くらい。

そのときに、忙しいと言っていた自分に納得できるか。あれこれ理由をつけて何もやらなかった自分を、自信を持って褒められるか。そんな基準で考えてみればいいんです。

そんな難しいことじゃない。やりたいことをやるために、今日できることを今日からやればいい。今日からできる環境を自分で無理矢理にで整えてしまえばいい。それで失うものなんて、そんなにありませんよ。最後はやるかやらないか。決断できるかできないか。それだけだもん(雑談&宣伝おわり)。

■2017年02月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月2月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/01/21-2017/02/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/02/28終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 引き寄せの法則の効果で、ご縁は必ず結ばれる。今は想いが報われなくても、自分を信じ続けよう。 2017-02-05 update


2位 返信がない理由を考えて、不安に心を支配されると愛を失う。失う心配から自由になれば。より大きな愛を引き寄せる。 2017-01-30 update


3位 ご縁は、信じて疑わないから結ばれる。あの人への期待と執着が、疑念と不安になりご縁を遠ざける。 2017-02-14 update


4位 愛失う不安を捨てれば、大切な人との関係は深まる。信じて手放せる心の余裕が、もっと大きな愛を引き寄せる。 2017-02-17 update


5位 引き寄せの法則は、求めるよりも与えたときに効果がある。自分のことより、誰かの力になれば欲しい結果が手に入る。 2016-01-29 update


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
不倫のドロ沼も失恋の痛手も、数秒考えれば回避できる。素早く決断できるように、選択の基準を明確にしておこう。 2017-02-02 update

というわけで引き続き3月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

<あなたの問題解決を個別にサポート>
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座です。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

関連人気記事

本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。