小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛される女には、理由がある。面倒くさい女と思われるのにも、理由がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛される女には、理由がある。面倒くさい女と思われるのにも、理由がある。

愛される女には、理由がある。

自分がそうして欲しいと思うこと。それをやってもらえれば誰だって嬉しい。自然と笑顔もほころぶもの。
小川健次Blog
そして、それをやってくれた人のことを好きになる。いや、好きになるまではいかないしても、少なくとも嫌いにならない。敵だとは思わない。

逆に言えば、自分がイラっとすること、ムカっとくることをやられれば、笑顔になる前にこめかみに青筋が立つ。こいつ私に悪意でもあるのかしら。そう思うし、そう思う相手のことは敵視してしまいがち。

ちなみに、僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりして、ムカっとしたり、イラついたり、こめかみに青筋たつのは、どちらかと言うと自然なことなのでそんなもん。

この場合、動機は関係ない。あなたに悪意であったか善意であったかに関わらず、それをされた人は、それをされたという事実に基づいて、喜んだりムカついたりする

心地良くいたいし、笑顔でいたいなんてのは、皆思うこと。だからこそ、自分を心地よくしてくる人、自分を笑顔にしてくれる人とは、関係を深くそ、して長く保ちと思う。その逆に、気分を悪くさせる人とは接したくない。関わりたくない。距離を取りたいと思うのは、自然な心の動き。





話しはカンタン。あなたが、彼に受け入れてもらいたいと思うなら、彼が心から嬉しいと感じることをすればいい。彼が心からの笑顔になれることをすればいい。その一方で、彼の気分が悪くなることをしない。彼が悲しい思いをしないこと、心が暗くなるような接し方をしなければいい。

ほんの少しでいい。一息入れて考えてみる。自分がこれから発する言葉、自分がこれからしようとすることは、相手が嬉しいと思うことだろうか。笑顔になることだろうか。相手にとって価値あると思ってもらえることだろうか、と。

相手の心に寄り添うから、そのに愛が生まれる。お互いを信頼し合える関係になれる。。それは、相手に媚びるということじゃない。意味なくご機嫌取る必要はない。筋は通すべきは通す。その上で相手の心に寄り添う。

そもそも、本当に愛している人のことならば、その人の幸せを願うはず。そしてそれができるから、今愛されることばなかったとしても、やがて思いは伝わり、あなたは愛されるようになる。とはいえ、その相手が既婚者であるなら、少し考えてからでも遅くない。

<参考関連記事>
不倫男が相手の女に抱く、6段階の感情レベル。不倫相手の男性心理とは。

ただ彼のご機嫌取ったところで、彼もそれを嬉しいとなんて思わない。せいぜい都合がいい女扱いされて終了。さようなら。そんな関係から生み出される価値など何もない。

しかもそれって、相手のためじゃなくて自分のため。相手が喜ぶためじゃなく、自分が嫌われないように、自分が切られないように。そんな執着まみれの感情は、相手の心にも伝わるもの。

面倒くさい女と思われるのにも、理由がある。

ごく自然に湧き上がる、彼に喜んでほしい、彼に笑顔になって欲しい、そんな思いに従えばいい。そしてそれを実現するために、自分に何ができるか、何を言うべきか。そう考えればおのずと選択肢は絞られる。

そうしてあれこれ考えて、彼のために何かやってみたところで、喜んでもらえないこともある。価値観なんて人それぞれで違うもの。そこですれ違いが起こる可能性はゼロじゃない。

だとしても、ホントに純粋なその人への想いに基づいての言動であれば、ちょっとくらい引かれたところで、嫌われることはない。それがきっかけで一時的に険悪になったとしても、最後は必ずわかってもらえる。

もちろん、好んでわざわざ引かれたり、険悪になる必要もない。だからこそ、常日頃からその人の気持ちに寄り添って考えること、その人の心に想いを馳せることは忘れない。それが大切な相手ならなおさらのこと。

そして同時に、あなた自身がその人のために何ができるか、それをしっかりと知っておくことよ。できないことをあれこれ考えたってしょうがない。できることで力を尽くす以外にないんだから。





彼が求めているコト、彼が喜ぶことは何か、そしてそのために自分が何ができるか。そのマッチングポイントを外さなければ、お互いの関係がこじれることなんて、実はそうそうないはず。

そこを無視して、ただ自分の寂しい心を満たしたい。自分が癒されたい。自分が楽になりたい。自分を優先で考えるから、マッチングポイントが見えなくなる。ただただ自分。私の心を満たしてほしい。そんなヤツの相手なんか誰もしない。面倒くさい女だと思われてさようなら

人は自分が扱われたように人に接する。つまりは、あなたの接し方が、彼のあなたへの接し方を決める。他人は自分の心の鏡。人は人からそうされれば、そうしたくなる。あなたが誰かを喜ばせれば、その人もあなたを喜ばせてくれる。

その与え合える関係こそが、ホントに心から喜びを分かち合える関係というもの。お互いが余計なストレスや不安を感じることのない、自然で心地よく、それでいてお互いにとっての価値あるものを生み出せる関係。

そのために必要であれば、それが別れであったとしても受け入れる。あなたが本当に大切に思い、本当に愛しているなら、その人が幸福に思うことを最優先すること。その思いやりが二人の心の振動を共鳴させる。

<参考関連記事>
愛される人は、〇〇を惜しまない。愛し合える関係をつくるために、必要なこと。

愛される人には理由がある。相手が喜ぶこと、笑顔になれること。まず相手の心に寄り添って、相手を思いやることを言葉と行動で示している。その中身の良し悪しではなく、相手を主体に考えようと思えている。

面倒くさいと思われる人にも理由がある。相手のことをスルーして、自分都合の思いだけを押し付けようとする。お互いの違いと都合を理解し合い、まず相手の思いを優先できるかどうか、愛されるか面倒くさいと思われるか。違いはそこにあるってことですな(^。^)y-.。o○

大切な人へ愛する思いを届けるための方法についての詳細は、僕の個別セッションへどうぞ。
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。