小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼のLINEに込められた、本当の意味。彼のLINEは深読みしなくていい。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼のLINEに込められた、本当の意味。彼のLINEは深読みしなくていい。

彼のLINEは深読みしなくていい。

あの人は気分でものを言う。意味の無いLINEを送る。いや、もちろん気分で言っちゃいけないこともあるし、無意味なLINEじゃ受け取るほうも困惑。だけどそういう場面はある。
小川健次Blog
そりゃ確かに、実生活で、いちいち熟慮の末にしか発言を許されない、意味深いLINEしか送れない、なんていったらコミュニケーションなんか成り立たないし、それ以前に生活に支障をきたすことになる。

すべてとは言わないが、言葉やLINEの文面というのは、男性にとってはあくまでも用件の伝達であり、その場その瞬間での感情の発露としての意味でしかない。要するに、多くの場合、発せられた言葉には、実のところ大した意味など含まれていない。

たとえば、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画も、そんなに深く考えてない。いろいろ僕の意図を想像する人もいるが、ぶっちゃけ何も考えてない。言葉のとおりでそれ以上もそれ以下もない。

世間には、あなたの心が、明るくなるような言葉を発する人もいれば、あなたの心が、暗くなるような言葉を発するる人もいる。でもそれは特別に何か意図を持ってのことじゃない。発せられた言葉以上に意味はなく、あなたがどう受け取るかなんてことまで考えていない

たまたま、大切な彼から送られてきた、LINEやメールの文章読んで、この人私に何か悪意があるんじゃなかろうか。何かこの文章に意味があるんじゃなかろうか。ついそういうふうに、考えてしまうこともあるかもしれない。




でもね、彼は別に何も考えてない。たまたまLINEで書いた文章、発した言葉が、あなたにとって意味ありげに見えただけ。字面以上の意味はそこにはない。

なので反応しなくていい。いちいち深読みしなくて全然OK。彼は思ったことを、そのままLINEに書いただけ。用件伝えただけ。それに、いちいちに反応しても疲れるだけでしょ。

言葉どおり。字面どおりに理解すればいい。誰だって、そんな日常のやりとりに、暗号なんか仕込んじゃいない。あなたも彼も、別にどっかの工作員じゃないでしょ。解読もクソもない。言葉のとおりで、字面以上の意味なんてないんだから。

もちろん、その前後の関係性で、察しなきゃいけないこともあるかもしれない。でも、そういうときってのは、いちいちLINEを深読みしなくても、おおよそのお互いの関係性でわかるもの。

彼のこれまでの言動を思い返してみればわかるではず。彼はこれまでに、LINEをしたり、何かを言ったりするときに、一言や一文に暗号めいた意味など込めないでしょ。今のあいつの言葉にもLINEにも、用件以上の意味なんてない。

LINEの文面に限らずに、返信の有無や早い遅いも同じこと。LINEの返信がこないことは、そこに悪い意味が込められているからじゃない。不安になったり心配したりする必要はない。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

そこにあるのは言葉であり、LINEの文面でしかない。そこに書いてあること、言われたことを、彼は伝えようとしているだけで、それ以上の意味はない。

それは暗号でもない。ごく普通の日常の言葉のやりとり。LINEを使ったメッセージのキャッチボール。それだけのことで、それ以上もそれ以下でもない。なのに深読みするから、話がややこしくなる。

彼のLINEに込められた、本当の意味。

もっと言ってしまえば、誰が何を言うか、どんなメッセージを書くかなんてのも、実のところあまり関係がない。その発言をあなたがどう受け止めるか。あなたの心次第。

否定的なことを言われているのではなく、否定的なことを言われていると、意味づけて解釈しているあなたの心があるだけ。意味がないものを、意味があると解釈して、右往左往している原因は、彼のLINEにあるのではなく、あなたの心にある。

そこに意味などない。そこにあるのは、そこに書いてある言葉だけ。彼が発した言葉だけ。それ以上もそれ以下もない。まずそれを受け入れろ。

そもそも、ホントに何かそこに意味を込めていて、それを読み解け、なんていう面倒くさい相手なら、あなたからお別れしたほうがいい。マジで。そんな男はウザいし面倒くさい。そんなまわりくどい付き合い方しかできない人なら、今後の付き合いも大変だから。

そうでもないなら、繰り返し言うように、言葉以上の意味はない。意味があると思っているあなたの心がウザいだけ




それこそ、よっぽど気になることがあるならば、そこであれこれ深読みしてないで、本人に聞けばいいだけ。占い師に聞くより、本人に聞いたほうが話は早い。

結局のところ、あなたが心の底から、彼を信じていないってこと。だから、LINEの文章一つ、発した言葉の一つで右往左往する。不安や心配があっても、それを直接聞けない。聞いてガックリするのがイヤ。失うのがイヤ。そんな執着心にとらわれているから。

あの人の言葉のほとんどには字面以上、言葉の意味などない。あなたの心の不安と執着心が、そこに意味があると思わせているだけ。

そこに意味があろうとなかろうと、ダメな関係はどうでダメ。だから不安に思わなくていいし執着もしなくていい。傷つきたくないと思わなくていい。だって傷つくようなことは起こらないから。

<参考関連記事>
悲しみを経験した人ほど、愛される理由。愛と幸せは、悲しみを乗り越えた先にある。

彼のLINEに深い意味などない。あるのは言葉どおり、文面どおりの意味だけ。それ以上もそれ以下でもない。なのに、何とか意味を読み解こうと、あれこれ妄想を膨らませても、不安になるばかりでプラスになること何もない。

彼は伝えたい情報を伝えたいだけのこと。それにおかしな意味を持たせているのは、あなたの心。ならば、あなたが彼を信じること。すると、LINEの一文に一喜一憂右往左往しなくなる。心も軽くなり、彼との心の距離が、もっと近づくってもんですわ(^。^)y-.。o○

LINEで右往左往しなくなるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。