小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

不倫で幸せになる人と、不幸になる人の違い。不倫ははじまりで、結果が決まる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

不倫で幸せになる人と、不幸になる人の違い。不倫ははじまりで、結果が決まる。

不倫で幸せになる人と、不幸になる人の違い。

人と人、男と女の出会いと別れはご縁次第。ご縁は突如現れ、突如去っていく。ご縁がいつ結ばれるかは予測不能。
小川健次Blog
そんなご縁が訪れたそのタイミングで、どちらか一方が既婚者だったなんてことはある。結果としてそれが不倫関係なってしまうこともある。

別に不倫を望んでいたわけじゃない。むしろ不倫なんてクズのすることだと思っていたし、不倫する男も女も軽蔑していた。そんな思いを持っていたはずなのに、ご縁が訪れてしまえばわからない。感情が理想を上回ることもある。

いくら。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、自分を制御できるようになっても、男と女の色恋が絡むと人はどうなるかわからない。

そうして、気づいたときには、すっかりドロ沼不倫。それがいけないこと、倫理的にも法的にも問題があること。そんなことは100も承知。それでも、出会ってしまったあの人と、どうしても別れられない、離れられない。

それはそれで仕方ない。他人がどう言おうが、社会的にどんな評価をされようが。あなた自身が選んだ道。どうせ最後はみんな死ぬ。だったら不倫だろうが不貞だろうが、細かいことにとらわれず、やりたいようにやればいい。自分の魂を燃やし尽くせばいい。




でもね、いくら感情に心が支配されているとはいえ、ほんの少しでいい。わずかな時間でもいい。その不倫の内容について、冷静に考えてみても損はない

別に不倫の良し悪しだの、倫理的にどうのだの、相手の配偶者を傷つけてるからどうのこうの。なんてことじゃない。そんなのはどうでもいい。いや、どうでもよくはないが、それ以上にもっと大事な、考えなきゃいけないことよ。

それはつまり、その不倫があなたの未来の幸福に、どれだけ資することになるか。その不倫相手と過ごす時間が、あなたの人生の中で、どれだけ有意義なものであるか。ということ。

そこを全部すっ飛ばして、その場の寂しさを紛らすためだけに、時間を使うのは無駄で無意味。本当に、あなたにとって、その人との不倫関係を維持することが、どれだけ価値ある時間かどうか、そのくらいは考えろ。

<参考関連記事>
不倫関係になってもいい、既婚男性の5つの条件。彼を本気で好きになる前に、考えたほうがいいこと。

ましてや、不倫なんてのは。社会的にも法的にもリスクを負ってる関係。最悪の場合は、相手の配偶者から100万単位で慰謝料を請求され、相手にも捨てられという、完全なるボロ雑巾。そうなるリスクを負う価値があるかどうかは、考えても損はない。

それも考えずに、ただ好きだから。なんて言ってるのは、自分の人生、未来のあなたに対して不誠実で。そんな不誠実な女だから、相手にも不誠実な対応をされることになる。ホントに痛い思いをして泣くことになる。

不倫ははじまりで、結果が決まる。

あらゆるリスクを考慮して、最悪の事態を迎えることになったとしても、今この人と一緒にいることに意味がある。たとえ世間から後ろ指を刺されようとも、この人との関係が、未来の自分の幸せにとって欠かせないことだ。

そう確信しているのなら、その覚悟を持てている不倫なら、あとは行き着くとこまで行けばいい。魂を、真っ白な灰になるまで燃やし尽くせばいい。

男と女は出会ってみないとわからない。ついさっきまで、夢にも思わなかったような、心震える思いが、その人に出会った瞬間に沸き立つことはある。自分を抑え込むことが、どうにこうにもできなくなることもある。

相手が既婚者だった。またはあなたが既婚者だった。もしくはともに既婚者ということもある。それはそれで仕方がない。出会ったことに罪は無い。思いが湧きたつことも責められない

でもね、そこで数秒でも立ち止まって、考えられない、考えようとしないことは罪だし、責められるべきこと。それは、未来のあなたにとっての罪であり、未来のあなたから責められてしかるべきということ。




なんとなく、今は相手もいないし、寂しくもある。そんなときに私を誘ってくれた。口説いてくれた。それが不倫関係だとは知っていつつも、とにかく今の自分の寂しさ紛れるし、とりあえずは楽しいし。そんな中途半端な思いだから、事故を起こして大惨事。

仮に事故を起こさなくても、無駄に歳だけ重ねて、気づいたときにはいろいろ手遅れ。時間を返せと泣いて叫んでみたところで、自業自得。だったら、早いうちに身を引けばいい。そうなる前に、不倫なんかしなけりゃいい。

この人こそ唯一無二。この人との時間を過ごせるのなら、あらゆる艱難を乗り越えることもいとわない。未来の自分が後悔しないように、そして未来の自分の幸せために、不倫だとわかっていても、悲しい結末を迎えたとしても覚悟する。そうでないなら、やめたほうがいい。

それにね、その不倫相手のことも、よく見極めることも大切。あなたには、綺麗なことをいろいろ言っても、それが全部嘘ってこともある。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

不倫で幸せになる人と、不幸になる人の違いは、はじまりの時点で決まる。ただただ感情に流されるのではなく、自分と相手との関係や、自分の未来を冷静に考えられるかどうか。その上で、止まるか進むかを決められるかどうか。

許されざる関係。誰かを傷つけての幸せ。おまけにリスクだけは大きい。そんなことは100も承知のことのはず。ならば、それに見合った幸せが手に入るかどうか。そんな計算をできるかどうかが、結果に大きな違いを生むってことですな(^。^)y-.。o○

不倫相談や問題解決のための、特別な1日セッション

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。