小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

惚れた女に男が冷める、5つの瞬間。彼の愛が消える理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が女に冷める、5つの瞬間。彼の愛が消える理由。

彼の愛が消える理由

人の気持ちは普遍ではない。冷めない愛もない。時間や状況、環境によって変わる気持ちもあれば、冷める愛もある。
小川健次Blog
今は彼のことを愛おしく思うあなたの気持ちも、どっかで冷めることがある。今はあなたを大切に思う彼の愛も、どっかで消えてなくなることもある。

人の気持ちは予測不能。男と女の間のことは、なおさらいつどこでどうなるかわからない。僕も毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいろいろ言ってるが、結局最後の最後、その二人がどこでどうなるかはわからない。

とはいえ、そういうことを言ったりやったりすれば、彼の愛は冷めるよね。彼はあなたを好きじゃなくなるよね。という、はっきりとした根拠のあるやりとりというものもある

最終的にどうなるかは、わからない男と女の関係ではあるが、それをやってしまえば、確実にダメになる。間違いなく関係終わるということはある。

ならば、それを言ったりやったりしなければいい。わざわざ自分から彼の愛を冷めさせたり。彼に嫌われたりするようなことをしなければ、少なくとも今すぐ関係が終わってしまうということもない。突然今別れるなんてことにもならない。




少なくとも、今の時点では二人の関係は良好である。彼に愛されていることも実感できている。ならば、その関係をおかしくするようなスイッチを、あなたが押さなければいいだけのこと。

あなたがそのスイッチを押さなければ、その関係は永遠とまではいかないまでも、まだ続けることができる。いつかご縁が切れて、お互いが納得して別れを迎える日がくるまでは、お互いが心穏やかに同じ時間を過ごすことができる。

なのに余計なことをする。わざわざ彼の愛が冷めることをやってしまう。ましてや、愛が冷めるどころか、感情に任せて嫌われるような言葉まで吐いてしまえば、もう目も当てられない。こうなるともう修復不可能。

<参考関連記事>
愛しているからこそ、離れたほうがいいこともある。勇気を出して離れると、愛が深まる。

出会い、結ばれたご縁。もしくは結ばれそうな良好な関係。ならば、それをわざわざ壊すこともない。あなたを愛してくれている、彼の思いに冷や水をぶっかけることもない。

多くの男性にとって、女性のある行動や態度、そして言葉には、抱いている好意や、愛を一瞬で冷ます効果がある。あなたが、そうすることで、彼の愛はあっさり冷める。

男が女に冷める、5つの瞬間。

人の気持ちは変わる。愛は冷める。それにはちょっとしたきっかけがあればいい。あなたが彼に示す態度で、彼のあなたへの愛を冷ますことは、そんなに難しいことじゃない。

あなたが、もうすでに彼への愛が冷めている。彼とはご縁を切りたい。そう思うなら、彼の気持ちがそうなるような、態度と行動をあなたが示せばいい。

でも、本当はそうじゃない。彼とはこの後もできる限り長く付き合っていきたい。もっと親密になりたい。信頼と愛を深めていきたい。そう思っているなら、余計なことはしなくていい。彼が冷めるようなことはしなくていい。




特に、以下に挙げる5つの項目は、男の女への愛を冷めさせる効果があるものとして、代表的なもの

中には、あなたの責に帰すべき問題ではないことも含まれる。しかし、彼の気持ちが冷めるきっかけになることを知っておけば、相応の対策をすることができる。そういう状況を作り出さないように。予め対応を考えることもできる。


  1. 慎重すぎる
  2. 彼が熱心にあなたへの好意を示しても、あなたがいつまでも躊躇していれば、彼はあきらめてしまう。それまでの愛も好意も、あなたではなく他の女に向けられるようになる。

    相手を見極める、本音を推し量るという意味での慎重さは必要ではある。しかし、それも度が過ぎれば彼は冷める。どうせ最後はどうなるかはわからない。ある程度まで信用できるなら、あとはドーンと踏み出す勇気も必要。


  3. 彼を軽んじる
  4. 男性はプライドが高く傷つきやすいもの。群れの中では、優位なポジションを確保することで、自らの存在意義を感じることがで、そこに安らぎを得る。

    そのプライドを傷つけられるような言動は、彼の気持ちを著しく萎えさせる。そこが自分の居場所だと思えなくなり、あなたとの関係を解消して、他の女性との関係の中に、安らぎを求めて去っていく。


  5. 緊張感がなくなる
  6. お互いを傷つけないように、お互いにとって有意義な時間を過ごせるようにと、ポジティブな意味での緊張感があるからこそ、その二人の間の恋愛感情や信頼関係が保てるもの。

    その緊張感がなくなることで、デリカシーの欠けた言動がお互いに見えるようになったり、生産性のない無意味な時間だけを過ごすようになったりする。必然的に恋愛感情は冷め、信頼さえもお互いの間からは消えてなくなっていく。


  7. マンネリで変化がない
  8. 出会って間もない頃は、お互いのことが出探りであったがゆえに、刺激があり、その刺激を通じての学びもあった。その学びがお互いの成長を促進し、あらたな変化を起こし、さらなる成長に結びつくという好循環があったはず。

    お互いのことを知れたときに、そこで満足して歩みを止めると、成長も止まる。だから変化も生まれず、刺激さえ感じなくなる。次第に恋愛感情は失われていく。常に変化を生み出せる関係づくりを、意識することで回避可能。


  9. 体の相性が悪い
  10. 関係がはじまった頃は、感情優位でさほど気にしていなかったことも、お互いの関係が落ち着き始めると、体を求めるタイミング、回数、求める心地良さの質などにも気が回るようになる。

    それを放置したままでいると、ストレスになり関係が冷え込む要因になる。お互いが求める、体の関係のあり方について、合意をしつつ、必要に応じて適宜修正を図ることができれば、突然気持ちが冷めるリスクは減らせる。


以上5点。記載のとおり、問題は女性にだけあるのではなく、男性にもあるし、男性が改善できることもある。だからといって、それを彼に期待しているだけでは何も生まれることはない。ならばまずはあなたが動く。その上で彼が改善しないなら、そんなヤツってことなのでとっとと捨ててしまえばいい。

男と女のことに答えはない。ならばまずはあなたから歩み寄り。彼の愛が冷めないように気をつける。もちろん相手との関係性によって、対応は変わるので、細かいことを知りたければ僕の個別コンサルティングへどうぞ。あなたの状況に応じた対応について、相談に乗れるので。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

惚れた女であったとしても、男が冷めるときがある。愛した女への男の愛も、消えて無くなるときはある。諸行無常。人の気持ちもやがては変わる。いつかご縁が離れることもある。だとしても、今ある気持ちを、わざわざ冷めさせなくてもいい。

せっかくご縁があって結ばれた関係。せっかくあなたに向けられている好意。あなたに注がれている愛。それは、あなたがちょっとした注意を怠らずにいれば、二人のご縁がある限り、変わらず続いていくのだから(^。^)y-.。o○

彼の愛を冷めさせない、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。