小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛の不安は、〇〇すると解消できる。わだかまりも、消えてなくなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛の不安は、〇〇すると解消できる。わだかまりも、消えてなくなる。

わだかまりを、消す方法。

人それぞれ考え方も違えば、価値観も違う。親子であろうが上司部下であろうが、彼氏彼女であろうが、一人一人は皆ちがう。
小川健次Blog
違う人同士が話したり、関わったりすれば、そりゃ多少のすれ違いはあるもの。それこそ男女の恋愛関係だったら、そこから不安になることもある

すれ違いそのものはどっちが正しくて、どっちが悪いってことじゃない。お互いの価値観や考え方が違っていたというだけのこと。話し合いなりすることで、落としどころを見つければいい。

僕も毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、こちらの意図とまるで違う理解をされることはある。それはそれで、受け取り側の理解の仕方なので仕方ない。

どんなに近い人だろうが、どんなに親しい人だろうが、違いはある。あなた基準で考えれば、それが当然と思うことも、相手基準で考えれば当然じゃないこともある

自分基準でのみ考えてしまえば、不安や心配が募ることはある。でもね、相手は相手の基準がある。都合がある。それを考えずに、焦ってしつこいことしたり、余計な一言を言い放つから、それこそホントに永遠に返事がこなくなる。




人と人との関係である以上、価値観や考え方、それこそ生活習慣の相違から、些細な行き違いや、些細な誤解なんてのはある。いまいち噛み合わないなんて思うことはある。

その度に、恋愛での不安や心配で心に波風立たせるのも、バカバカしいだけ。疲れるだけ。あの人とあなたは違う。あの人があなたとまったく同じで、まったく期待どおりのレスポンスをしてくれる。なんて思わなくていい。

些細なことを、勝手に拡大解釈して、妄想膨らませて不安を募らせても、いいことなんかない。LINEの返事が遅いのは、彼がこう思ってるからだ。彼が私を嫌ってるからだ。って、それ、全部あなたの脳内だけのこと。全部妄想。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

もちろん、明らかに、様子がおかしい。明らかに関係がぎくしゃくしている。そういう事態であれば、悠長に構えてないで、早めに消化活動はしたほうがいいのは当然のこと。

とはいえ、まるで火種なんかないのに、勝手に火事だと大騒ぎ。挙句の果てには、自分で火の無いところに火をつけて、それをうちわで煽ってるようなら、もう目も当てられない。

恋愛の不安は、〇〇すると解消できる。

あなたが他人との関係で、どうも、いまいちうまくいっていないのじゃないか。これって火種になってるんじゃないか。それこそ、わだかまりだと感じていることのほとんどは、実はどうでもいいこと。

もちろん、時と場合や相手に応じて、ちゃんと早めにケアしたほうがいいこともある。でも、そういうときってのは、不安に思うよりも、はっきりと確信めいてわかるもの。そうじゃないなら気にしなくて大丈夫。

彼とあなたは違う。すべてあなたの期待どおりに返してくれるわけじゃない。期待どおりじゃなかったからといって、何かそこに不安材料があるワケじゃない。

それでも心配なら、本人に確認すればいいこと。彼がどう思っているか。あの人が何を考えているか。あなたの言動について、不愉快に思うことはないのか。何かわだかまりがあるようなものがないのか。本人に聞けば、答えはわかる。不安も消える。

そんなに大げさなことでも、深刻なことでもない。私はこの件についてこう思ってる。それについてあなたは気分を悪くしてませんか? 私はこういう意味で言ったのだけど、これってそのとおりに理解してくれてますか?

そこに誤解や行き違いが無いか、軽く聞いてみればいい。それで、ホントに相手が、実はそれムカついてた。ちょっとおかしいと思ってた。なんてことを言うのなら、ちゃんと向き合って話せばいいだけ。そこで誤解を解けばいいだけ。




あなたの中で、恋愛での不安や心配が大きくならないうちに、早い段階で声をかけること。聞くこと、確認すること。面倒くさいと思うかもしれないが、その手間を端折るから、意味のない不安が膨らむことになる。

彼にしてみりゃ、え? 何のこと? と思うことは間違いない。そもそも気にするようなことはないんだもん。それでも、あなたがそうやって、細かいことを気にしてくれることは嬉しく思う。何より、あなたが納得できて不安が消えれば、二人の愛はもっと深まる。

一人であれこれ考えてても、こじらせてますます深みにハマるだけ。そうなる前に本人に聞けば答えはわかる。問題は解決できるし、不安も消えてなくなる。それが言えないのは、あなたの心に理由がある。

<参考関連記事>
失う不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

恋愛で感じる不安は、解消することができる。一人で心をザワつかせて、落ち着かない状態でいると、焦って必要もないのに痛い思いをすることになる。そうなる前に、やることやれば、不安を消して、心を穏やかにすることができる。

あなたが感じているほど、そのわだかまりを消すことは難しいことじゃない。日常の些細なことの積み重ね。大切なことを端折ることなく、着実に積み上げるべきを積み上げれば、彼との関係は、愛と信頼で結ばれるようになるってもんですわ(^。^)y-.。o○

心の不安を消すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。