小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じるから、彼への不安が消える。〇〇するから、信じる力が高まる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じるから、彼への不安が消える。〇〇するから、信じる力が高まる。

信じるから、彼への不安が消える。

男と女、人と人との関係である以上、思い違いや行き違いによる、コミュニケーション上のトラブルってのはゼロにはならない。特に恋愛ごとでは、すれ違いや行き違いは無くならない。
小川健次Blog
トラブルはなければいいに決まってる。とはいえ、現実には、どんなに愛し合えている関係であれ、どんなに綿密に話し合いをした相手であれ、何かしらの事故が起こることはある

それが目に見えて、はっきりとした事故ならいい。お互いすれ違ってること、噛み合ってないことがわかるから。それはそれで、お互いもっと話し合うなり、殴り合いでもするなりして、落としどころを見つければいいだけのこと。

一方で、そこまではっきりとした事故ではなくとも、少しばかりのいざこざや、少しばかりの口論になることもある。それまで大切な人、好きな人だと思っていたのに、不審にしか思えなくなることもある・

少しばかりの出来事だけに、なんだか心にひっかかる。お互いに悪意があったワケじゃない。話し合いもしてその場で解決したし、これ以上は別にもめる要素も何もない。これ以上は何もないはずなのに、心のもやもやだけが消えてなくならない。

だったら、それ以上は考えてもしょうがない。少なくともその場は丸く収まった。それ以上は何を考えても無駄。とっとと記憶の中からさようなら

のんびりコーヒーでも飲んで、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも読んだり観たりしてりゃいい。

そこで、モヤモヤした想いを、いつまでも引きずっているから、その思考のエネルギーが、意味不明な方向に広がっていく。




あの人は、あのとき、私にこういうこと言ったわよね。あれって私のことバカにしてるわ。だいたいいっつもそうなのよ。だからあの人のことは昔からは好きになれないの(#`皿´)ムキーーーー!

あの人のあのときの態度って、遠まわしに私のこと避けてるってことよね。やっぱり私のこと好きじゃないんだ。だから、あの場での言葉もそういう意味だったんだ( ̄Д ̄;) ガーン

って、アホでしょ。ちょっとした小さないざこざ、しかも過ぎて収まったこと。なのに、それをダラダラと引きずってると、思考が勝手に広がっていく。他人から見れば、アホすぎるとしか思えない、壮大かつ意味不明な妄想になる。

そして彼に対して、疑心暗鬼になる。彼を想い出すたびにイライラしたり、失う不安にとらわれる。そんな空気感はやがて伝わる。すると向こうもなんだか居心地悪い。気づいたときには、心の距離が一億光年まで遠のいて、永遠に近づくことができなくなる。

そうやって、ギクシャクしている状態を、いつまでも放置しているなら、いよいよ最後は決裂。そうなる前に自分たちの状況を客観的に見てみればいい。それだけでも、事態の悪化はかなり防げる。

<参考関連記事>
彼を信じるのなら、思いに素直に従おう。駆け引きをやめると、心が通じ合う。

そんな妄想にとらわれているのは、あなただけよ。ホントはもう終わった話し。解決したこと。あの人も、あなたが気にしていることなんかは、まったく気にしていない。あのときのあれこれなんて忘れてる。だから、あなたも忘れていい。

話しは単なる些細な行き違い。軽いいざこざですよ。そんな大騒ぎになるようなことでもない。なのに、引きずってるから、そこに不安という種を撒き、妄想という肥料を注ぐことになる。そうして成る実は決裂くらいなもの。

〇〇するから、信じる力が高まる。

あなたが思うほど、あなたの大切な人は、行き違いのことを留めてない。というより、まったく覚えてない。そんなこと引きずって考えてるほど暇じゃない。

なのに、あなた一人が、そんな小さな行き違いのことを、いつまでも引きずってるのなんて、バカバカしいにもほどがある。おまけに、妄想まで膨らませて、不安を募らせて、大切な人との関係に溝までつくっているようなら、目も当てられない。

それでも、どうしても気になる。頭の片隅にこびりついて離れない。なら、もう一度ちゃんとその人と、話してみればいい。聞けばいい。このあいだの件、気にしてる? 納得できてる?

自分一人で心の中で、ひきずって悶々と考えてるなら、今すぐ携帯出して電話しろ。LINEを送れ。聞けば答えはわかる。あなたが気にしていること、あなたが引きずっていることを、その人は気にしていないどころか、忘れてさえいるのがわかるから。

そしたらスッキリする。だからもうそのこと考えなくて大丈夫。考えないから、余計な妄想が膨らむこともない。不安に思うこともなければ、無駄にお互いの関係をギクシャクさせてしまうようなこともない。




そもそも、実生活の中で、利益も損失もないことなんて、誰だって放っておけば忘れる。気にしないでおけば、勝手に記憶の彼方に飛んでいく。だから引きずらなくていい。気にしなくていい。終わった話しは、もう終わり。

それなのに、そんな取るに足らないような、些細なことを引きずって、妄想を膨らませて不安を感じるようになるってのは、結局のところ、あなた自身がその人を信用してないってことよ。心のどこかで疑っているからよ。

だって、ホントに心から信じている相手なら、大切だと思える相手のなら、些細なことを引きずって、疑心暗鬼にならない。そんなことで、お互いの関係が揺らぐなんて、まったく思わない。ネガティブな妄想なんか膨らまない。ホントに愛しているのなら。

まずは、信じること。その人を。少々のいさかいくらいじゃ揺るがない関係だということを。その確信を持ってれば、心に波風なんか立たないから。少しくらいの行き違いがあっても、それこそそれが喧嘩であったとしても、痛くもかゆくもなくなる。

人と人、男と女の関係である以上、少しくらいのすれ違いはある。トラブルだってある。それでもなんだかんだで解決できる。そしてその場で解決したら、もう終わり。引きずらないこと。相手を信じて大丈夫。信じるから愛が消えない。

<参考関連記事>
愛し合える関係を作る、たった一つの条件。〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。

彼への不安や心配は杞憂。だから彼を信じること。過ぎたこと、終わったことを妄想で膨らませなくていい。大丈夫。小さな行き違いや、細かいトラブルについて、彼は何も思ってない。むしろ彼は忘れてる。

本当に愛しているら信じればいい。目先のことにとらわれないことよ。失う不安に右往左往しなくていい。あなたが信じるから、彼も信じてくれる。するとお互いの愛と信頼も深まって、必ず大きな幸せを引き寄せることができるのだから(^。^)y-.。o○

信じる力を高める、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。