愛し合える関係を作る、たった一つの条件。〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。
〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。
一部の変わった趣向を持っている人でもなければ、自分の嫌がることをやられたり言われして、嬉しいとは思うことはない。
というより、嬉しいと思うかどうか以前に、そんなこと言ってきたりやってくるヤツなど、ウザいし関わりたくないからあっち行け。まあ普通はそう。それでその人を好きになどなるわけない。
ならば話しはカンタンで、その逆に嬉しいことをやってくれたり、喜ぶことを言ってくれる人のことは、好意を持って迎えられる。いや、好意まではいかないにしても、敵視されたり嫌われることまではそうそうない。
人は合理的な生き物。自分に無益だったり、有害だったりするものには近づかない。あなたも僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画が、無益や有害と感じたら、あっさりフォロー外すでしょ。
あなただって、あの人だって、もちろん僕だって、いつでも心地良くい気分でいたいもの。何もわざわざ感じる必要もないストレスを、手元に抱える必要もないし、そうしたいなんて思わない。
だから、心地よい気分をブチ壊してくれる人、ストレスや不快な何かを運んでくる人は、できる限り門前払い。チャイムが鳴っても完全スルー。つい誤って応答してしまっても「あ、私、留守の者なので」と、意味不明な居留守を使っていないフリ。
その一方で、嬉しい気分になれること、心地よい気分になれること、心躍る何かを運んできてくれる人のことは、玄関先まで出てって待ちかまえたい。でっかいウェルカムボード作って待っていたい。
言ってみれば単純なこと。あなたにとって大切なその人が、嬉しいと感じて喜ぶことをあなたがすればいい。笑顔になれることを言えばいい。無駄にストレス感じるようなことはしなければいい。そうすりゃあなたを両手を拡げて迎えてくれる。
そしてそのために、あなたは一歩立ち止まって考えること。ほんの少しの時間でいい。想像力を働かせろよ。イメージを膨らませろって。
今からしようとするあなたのその行動を、彼はどんなふうに喜んでもらえることだろうか。あなたのその言葉やLINEを、大切な人はどんな笑顔で受け容れてくれるだろうか。そのイメージができてから近づけばいい。声をかければいい。
逆に言えば、それができないなら何もしないほうがマシ。彼の心に想いを馳せず、単なる思い付きで、その場だけでの自己満足の押し付けをするから、お互いが不幸になる。望まない結果になる。
一方的な感情だけ、あなたの都合だけを押し付けてたところで、スルーされるのは当たり前。そうならないために、彼の気持ちを読み解く方法の詳細については、僕の『恋愛力セミナー』にくればいい。
<参考関連リンク>
恋愛力を高める、脳と心の使い方/小川健次特別セミナー
彼のご機嫌を取って媚びるということじゃない。そんなことする必要はこれっぽちもない。ご機嫌取るために何かやったところで、便利屋扱いされるだけ。都合のいいヤツ扱いされるだけ。そんなのはそもそも対等の関係じゃない。
あなたが主体的に彼に喜んでもらいたい。彼に笑顔になってもらいたい。そのために彼の力になりたい。彼の役に立ちたい。そう思えばいいこと。媚びて相手にしてもらおうなんて考えは、海の彼方にでも投げ捨てていい。
愛し合える関係を作る、たった一つの条件。
あなたが大切だと思う彼が、どうすれば喜ぶか。どうすれば笑顔になるか。彼の心に想いを馳せて、頭を使ってに想像力を発揮すればいい。描いたイメージを実現するためのことをやり、言葉にすればいい。
もちろん、せっかくあなたが想像力を駆使し、イメージを膨らませて、その人のために何かやったり言ったりしてみたところで、その人がまるで喜ばないこともある。的外れすぎて、ドン引きされることもあるかもしれない。
そうやって、一見するとカラ回りしているようなことでも、あなたが打算なく誠心誠意を尽くして、その人のことを想いイメージしての言動であれば、それで嫌われることはない。
その場はドン引きされるかもしれない。その場はまるで喜んでくれないかもしれない。でもあなたの想いは必ず伝わるもの。今すぐじゃなかったとしても、そのときあなたがどういう想いでいてくれたのか、やがて相手の心に届くことはある。
彼の気持ちに思いを巡らせることを、怠るな。本来なら、誰に対してもそうするべきことかもしれない、皆には難しければ、身近な人や大切な彼。せめてその人たちの幸福と喜びをイメージして、それを実現するような接し方をすればいい。
そのために大切なことは、あなたが、そのために何ができるかを把握しておくこと。いくらあの人が喜ぶことだとうが、笑顔になることだろうが、あなたにできないことはできないのだから。
だからこそ、あなたのできること、あなた自身の持てる能力や魅力。それらをどう使い、何をすれば、その人を喜ばせることができるのか。それを日頃からはっきりと明確にしておくこと。それができているから、現実の行動に移すことができる。
あなたが彼の人びや笑顔のために想像力を働かせていれば、彼もあなたの喜びや笑顔に思いを巡らせてくれるもの。自分を喜ばせてくれる人、自分を笑顔にしてくれる人のことは、誰だって喜ばせたいし笑顔にしたい。
そのお互いの気遣いの積み重ねの連鎖が、喜びを分かち合える関係として信頼を深める。余計なストレスを感じることのない、心地よい関係を引き寄せる。結果、悲しい別れになったとしても、すぐに執着を手放すことができる。
<参考関連記事>
別れた彼への、執着を手放す方法。本当の愛と幸せは、〇〇にある。
どうすれば相手の喜びが生まれるか。それを想像して接するから、あなたにも喜びが引き寄せられる。それは、日常の些細なことでもいい。小さな気遣いの一つでもいい。彼が喜ぶかどうかを想像し、それを実現するためのことをやる。
すると、彼もあなたの喜びを想像して接してくれる。双方向の愛が生まれる。愛し合い信じ合える関係の条件は、お互いがお互いの心に寄り添って、お互いの喜びのために想像力を発揮できているか。その条件を満たせばいいってことですな(^。^)y-.。o○
男女の違いを乗り越えて、大切な人と結ばれる小川健次セミナー
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
■公式LINEでは一言メッセージ配信中