小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛し合える関係を作る、たった一つの条件。〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛し合える関係を作る、たった一つの条件。〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。

〇〇力が、双方向の愛を引き寄せる。

一部の変わった趣向を持っている人でもなければ、自分の嫌がることをやられたり言われして、嬉しいとは思うことはない。
小川健次Blog
というより、嬉しいと思うかどうか以前に、そんなこと言ってきたりやってくるヤツなど、ウザいし関わりたくないからあっち行け。まあ普通はそう。それでその人を好きになどなるわけない。

ならば話しはカンタンで、その逆に嬉しいことをやってくれたり、喜ぶことを言ってくれる人のことは、好意を持って迎えられる。いや、好意まではいかないにしても、敵視されたり嫌われることまではそうそうない。

人は合理的な生き物。自分に無益だったり、有害だったりするものには近づかない。あなたも僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画が、無益や有害と感じたら、あっさりフォロー外すでしょ。

あなただって、あの人だって、もちろん僕だって、いつでも心地良くい気分でいたいもの。何もわざわざ感じる必要もないストレスを、手元に抱える必要もないし、そうしたいなんて思わない。

だから、心地よい気分をブチ壊してくれる人、ストレスや不快な何かを運んでくる人は、できる限り門前払い。チャイムが鳴っても完全スルー。つい誤って応答してしまっても「あ、私、留守の者なので」と、意味不明な居留守を使っていないフリ。

その一方で、嬉しい気分になれること、心地よい気分になれること、心躍る何かを運んできてくれる人のことは、玄関先まで出てって待ちかまえたい。でっかいウェルカムボード作って待っていたい。




言ってみれば単純なこと。あなたにとって大切なその人が、嬉しいと感じて喜ぶことをあなたがすればいい。笑顔になれることを言えばいい。無駄にストレス感じるようなことはしなければいい。そうすりゃあなたを両手を拡げて迎えてくれる。

そしてそのために、あなたは一歩立ち止まって考えること。ほんの少しの時間でいい。想像力を働かせろよ。イメージを膨らませろって。

今からしようとするあなたのその行動を、彼はどんなふうに喜んでもらえることだろうか。あなたのその言葉やLINEを、大切な人はどんな笑顔で受け容れてくれるだろうか。そのイメージができてから近づけばいい。声をかければいい。

逆に言えば、それができないなら何もしないほうがマシ。彼の心に想いを馳せず、単なる思い付きで、その場だけでの自己満足の押し付けをするから、お互いが不幸になる。望まない結果になる。

一方的な感情だけ、あなたの都合だけを長文LINEにして、相手に送り付けたところで既読スルーされるのは当たり前。だって、そんなことされても、彼は喜ぶことはないから。むしろ困惑してストレスになるだけだから。

<参考関連記事>
長文LINEが、既読スルーされる理由は〇〇だから。焦らなくても思いは届く。

彼のご機嫌を取って媚びるということじゃない。そんなことする必要はこれっぽちもない。ご機嫌取るために何かやったところで、便利屋扱いされるだけ。都合のいいヤツ扱いされるだけ。そんなのはそもそも対等の関係じゃない。

あなたが主体的に彼に喜んでもらいたい。彼に笑顔になってもらいたい。そのために彼の力になりたい。彼の役に立ちたい。そう思えばいいこと。媚びて相手にしてもらおうなんて考えは、海の彼方にでも投げ捨てていい。

愛し合える関係を作る、たった一つの条件。

あなたが大切だと思う彼が、どうすれば喜ぶか。どうすれば笑顔になるか。彼の心に想いを馳せて、頭を使ってに想像力を発揮すればいい。描いたイメージを実現するためのことをやり、言葉にすればいい。

もちろん、せっかくあなたが想像力を駆使し、イメージを膨らませて、その人のために何かやったり言ったりしてみたところで、その人がまるで喜ばないこともある。的外れすぎて、ドン引きされることもあるかもしれない。

そうやって、一見するとカラ回りしているようなことでも、あなたが打算なく誠心誠意を尽くして、その人のことを想いイメージしての言動であれば、それで嫌われることはない。

その場はドン引きされるかもしれない。その場はまるで喜んでくれないかもしれない。でもあなたの想いは必ず伝わるもの。今すぐじゃなかったとしても、そのときあなたがどういう想いでいてくれたのか、やがて相手の心に届くことはある。




彼の気持ちに思いを巡らせることを、怠るな。本来なら、誰に対してもそうするべきことかもしれない、皆には難しければ、身近な人や大切な彼。せめてその人たちの幸福と喜びをイメージして、それを実現するような接し方をすればいい。

そのために大切なことは、あなたが、そのために何ができるかを把握しておくこと。いくらあの人が喜ぶことだとうが、笑顔になることだろうが、あなたにできないことはできないのだから。

だからこそ、あなたのできること、あなた自身の持てる能力や魅力。それらをどう使い、何をすれば、その人を喜ばせることができるのか。それを日頃からはっきりと明確にしておくこと。それができているから、現実の行動に移すことができる。

そもそも自分に何ができて、何ができないか。自分のどんな力が、彼の喜びにつながるか。それがはっきりできていないなら、僕の『個別セッション』へどうぞ。心の奥底にあるヒントが見つかるから。

あなたが彼の人びや笑顔のために想像力を働かせていれば、彼もあなたの喜びや笑顔に思いを巡らせてくれるもの。自分を喜ばせてくれる人、自分を笑顔にしてくれる人のことは、誰だって喜ばせたいし笑顔にしたい。

そのお互いの気遣いの積み重ねの連鎖が、喜びを分かち合える関係として信頼を深める。余計なストレスを感じることのない、心地よい関係を引き寄せる。結果、悲しい別れになったとしても、すぐに執着を手放すことができる。

<参考関連記事>
別れた彼への、執着を手放す方法。本当の愛と幸せは、〇〇にある。

どうすれば相手の喜びが生まれるか。それを想像して接するから、あなたにも喜びが引き寄せられる。それは、日常の些細なことでもいい。小さな気遣いの一つでもいい。彼が喜ぶかどうかを想像し、それを実現するためのことをやる。

すると、彼もあなたの喜びを想像して接してくれる。双方向の愛が生まれる。愛し合い信じ合える関係の条件は、お互いがお互いの心に寄り添って、お互いの喜びのために想像力を発揮できているか。その条件を満たせばいいってことですな(^。^)y-.。o○

愛し合える関係をつくるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。