小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が大切な女にしか見せない、5つの態度。彼女を大切に思う男性心理。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が大切な女にしか見せない、5つの態度。彼女を大切に思う男性心理。

彼女を大切に思う男性心理。

大切に思う女性にだけしか、男が見せない行動がある。まるで大切に思っていない女には、まったく見せることのない態度が男にはある。
小川健次Blog
人が生きている間に、出会い、関われる人の数には限界がある。だからこそ、誰であれ、関わる人には無意識のうちに優先順位をつけるもの。男にも女にも、大切に思う人と、そうでない人がいる。

とはいえ、僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、大切に思う気持ちが必ず報われるかといえば、そうではない。

でも、だからこそ、大切に思う人に対しては、少なくとも関わっている間には、その思いを態度や行動で示したい。実際にそうやって大切に接したい。あなたが彼にそう思うように、彼の男性心理も、大切な女にはそれを態度や行動で示そうとする。




日頃関わる女性には、何らそれらしい素振りは見せないにも関わらず、なぜだか、あなたにはちょっと違う。なぜだか他の女性とは対応が異なる。それはあなたのことを大切に思っているから。

悪意はないにしても、優先順位がある以上、優先順位の低い相手には相応な態度になってしまうのは、誰であれ、男女関係なく仕方のないこと。でも、逆に、優先順位が高ければ、優先順位が高い人なりの対応になるのも当然なこと。

それは既婚が独身かは関係ない。もちろん、既婚男性が配偶者以外の相手を好きになるのには問題はあるが、感情そのものから生まれる態度はコントロールのしようがない。

<参考関連記事>
既婚男性が他の女を好きになる、4つの条件。彼が不倫をする原因とは。

意識していなくても、大切に思う女に対して、男の態度は変わってしまうもの。女性が大切に思う男性にそうするように、男性も女性にそうするのは、ある意味では当然のこと。

とはいえ、女性が男性にそうするのと、男性が女性にそうするのでは異なるもの。男性心理と女性心理が異なる以上、示す態度や行動も異なる。

男が大切な女にしか見せない、5つの態度。

彼が、あなたに見せる態度が、どうでもいい女性や、普通の友人付き合いの女性に見せる態度と、明らかに異なっているのならば、彼はあなたに特別な思いを持っているのかもしれない。

その思いが、あなたを大切に思う気持ち、あなたを愛するという気持ちであるならば、その気持ちは見落とさないことよ。それを態度で示してくれているのだから、その気持ちを素直な気持ちで受け入れてあげることよ。不安や疑念はこの際手放してしまうことよ。




男が本当に大切に思う女にしか見せない態度や行動の、代表的なものは以下に挙げる5つ。。もちろん、個人差やその関係ごとの違いはあるにしても、男性心理に基づいた自然な行動としてこれらの行動パターンが現れる。


  1. 代償を惜しまず差し出す
  2. 大切なものを守るために、ときに代償が必要なときがある。それはお金のときもあれば、時間のときもある。精神的な負担の場合でさえある。代償を差し出してまで、あなたと一緒にいたいと思うのは、それだけ大切に思っているということ。


  3. 待つことを厭わない
  4. あなたの気持ちや都合を優先しようとすれば、ときに彼は待たなければいけないときもある。本当に大切なら、今すぐ答えがわからなくても、今すぐ手に入れることができなくても、必要に応じて待つことができるはず。


  5. 説明を惜しまない
  6. 大切な人が不安や心配になっているなら、それを解消するために説明を惜しむことはしないもの。あなたが納得するまで、丁寧に説明を積み重ねようとしてくれるのは、あなたのことを大切に思うから。


  7. 関係維持を優先する
  8. 人と人、男と女であれば、どちらが悪いかに関係なく、うまくいかなくなってしまうことはある。それでも関係を切るようなことをせず、とにかく問題を解決して、関係を維持しようとするのは、大切な女にしか見せない態度。


  9. 愛情を言葉で示す
  10. その表現の方法が、あなたが納得できるかどうかは別にして、彼なりに愛情を伝えよう、表現しようと思ってくれているのは、彼の言動からはわかるはず。日頃は気持ちを表に出さない彼が、そうしようとしてくれているのは、大切に思っている証拠。


以上5点。男性心理は多くの場合、合理的に物事を考えるので、大切に思わない女にはこれらの態度を見せることがない。にも関わらず、これらの態度をあなたに見せるということは、彼があなたを大切に思っているということでもある。

もちろん、彼があなたを大切に思っているからといって、あなたも彼を大切に思わなければいけない義務はない。そこはお互いの都合に応じて判断すればいい。それに、実際に付き合ってみると、体の相性も含めて、良いこと悪いこといろいろある

<参考関連記事>
体の相性のいい男を見分ける、5つの方法。体の相性の良い悪いは、事前にわかる。

男が、大切に思う女に対してだけ、見せる態度や行動には、共通する特徴がある。彼がそう意識していないにも関わらず、これらの態度や行動を見せる理由は、あなたのことを好きで、大切に思っているという証拠でもある。

もちろんそれは、単なるアピール目的である可能性もゼロではない。だとしても、少なからずの好意がなければ、わざわざこんな手間をかけることもない。そんな彼の気持ちを見落とすことがなければ、あなたと彼との愛と信頼はもっと深められるってことっすな(^。^)y-.。o○

男性心理を理解して、彼との愛と信頼を深めたいなら、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

お互いを大切に思い合える関係をつくるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2021/08/30に公開されたYouTube動画『大切な女にしか男が見せない、5つの態度。彼女を大切に思う男性心理。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。