小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

泣くから笑える。夜がくるから朝がくる。

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

泣くから笑える。夜がくるから朝がくる。

■泣くのは経験を積んでる証拠

心が傷ついたところで、大して困ることなんかありませんよ。
いやまあ、そんときは立ち直れないくらい落ち込むでしょうが、時が過ぎれば必ず立ち直れる。
4ae46b85
今の今までだって、誰でも何度も傷ついて、何度も立ち直ってきたんだから。


傷ついて落ち込むのはいい。泣くのだってしょうがない。だって傷ついてんだから。悔しいし悲しいし切ないんだから。

でも時が過ぎれば、それもいい経験。経験は金では買えませんよ。まあ金で買う経験もありますが、それはそれ。

それに何より傷ついた経験はおいしいネタ。自己成長のための動機づけ。自己紹介のための掴みなどなど、いろいろネタになる。

もっと言えば、傷けてくれた相手には、そのおかげで恨み骨髄100倍返しのモティベーションが生まれるってことで、後になったら感謝感激。
とはいえ、この場合はホントに100倍返しでないと傷も癒えないので諸刃の剣。

要するに、失敗したり逆境に陥ったりすることで、傷ついたり凹んだりすることを恐れていても意味がない。だってやがて傷は癒えるし、立ち直れるんだから。

もちろん失敗して失うこともあるかもしれない。それにしたって本当に取り返しのつかないことなのか。どうやっても逆立ちしても、永遠にどうしようもないことなのか。

■陽はまた昇る

実際そんなことはないでしょう。だいたい本当に失って困るものがあるんであれば、そもそも迷わないし恐れない。迷うことも恐れることもなく、何もしないと即座に判断してますよ。

泣きたきゃ泣けばいいし。凹みたきゃ凹めばいいんです。必ず後で笑える日が来ることさえ忘れなければ、心は折れない。失ったものだって必ず取り戻せる。それに泣いたぶんだけ凹んだぶんだけすっきりして気も晴れる。

泣いたって凹んだってそれでいい。
何度でもボロ雑巾みたいなったっていいじゃないですか。いや、やっぱ何度もはイヤだけど。それでも過ぎてしまえば笑い話しのいい経験。

僕も考えてみれば何度ボロ雑巾のようになり、枕を涙で濡らし、酒浸りに陥ったことか。っつーか今でもそうなりそうな毎日ですがね。が、それがいい。その緊張感がたまんねーぜ。こんちくしょー。

夜は必ず朝になる。陽はまた昇る。明日も明後日も。雪はとけて春になる。何もしなけりゃ何もない未来。泣いて凹むようなことがあれば、それはむしろ後で笑って過ごせる未来になるってことですわ。

なのでウジウジといろいろごちゃごちゃ考えてるくらいなら、とっとと酒飲んで泣いて寝ちまえって。そしたら切り替える。今日の凹んだ話しは明日の笑い話し。すっきり切り替えてまた全力疾走ってことですな(^。^)y-.。o○

■全国各地でセミナー開催中
広島・新潟・神戸・大阪・東京・名古屋・仙台・福岡
https://ogawakenji.com/seminar/



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。