小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

できることからでもやるから前進できる。できないことを夢想しても前には進まない

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

できることからでもやるから前進できる。できないことを夢想しても前には進まない

■現実逃避からは何も生まれない

できもしないことをあれこれ考えたところで、前進することはありませんわな。

6b5d732b

にも関わらず、できもしないこと、そしてやりもしないことをあれこれ考えてしまう人ってのは少なくない。


だって、そのほうが気持ちいいんです。
何か大きな命題を掲げて、それについて考えてる俺かっけー、みたいな。

今ある目の前の問題はとりあえず置いておいて、でっかいことや楽しいことを考えてたほうが気分がいい。

それもときには必要ですがね。やっぱ楽しくないとやってられないし、モティベーションも高まらない。

でもね。そうは言ってもそれらを実現するには、現実的な問題はあるわけです。それをまず乗り越えないと話しは先にすすまない。

そこから目をそらすためだけに、でっかい話しをすんのは単なる現実逃避。単なる夢見る夢子ちゃん。ビッグマウスな自分に自己陶酔している口だけ番長。

飯を食わなきゃ腹が減る。金を稼がなきゃ飯食えない。給料分の仕事しなきゃ金稼げない。当たり前ですよ。んなことは。
やることやんなきゃ何も得られませんわ。

でっかい夢や目標を掲げるのは素晴らしい。でもそりゃやることやんなきゃ実現しない。夢だけ語って気持ち良くなったところで、あとで虚しくなるだけ。

だったら、夢や目標を実現するために、今できることをやれよ。今できることに最善以上の力を注げよと。

もちろん、それは明確な目標から逆算した、自分の行動計画に基づいて。

■まずは動くことから

んじゃ、できることだけやってりゃいいかと言えば、それもまた別の話し。

前にも書いたように、自分でできることの範囲ってのは常に拡張していかなければ同じことの堂々巡り。

<参考過去記事>
図解あり/できないことをできるようになるから成長できるし、自分の可能性が拡がる

僕が言うとまたいろいろアレな感じですが、自己啓発本読んだり、セミナー行って気分良くなるのはそれはそれでいい。でもそれでその後どうすんの?ってことですよ。

気分良くなったところで、給料は上がりませんよ。いきなり結婚相手が現れたりなんてすわけないっつーの。いやでも、あるかもしれない。でもそんなのは偶然。たまたまそうなっただけ。

だから最後は自分で動くしかない。またそれかよ。と言われてもまたそれです。だってそれしかないんだから。

もちろん動くにあたっての効率的な動き方ってのはある。それはそれこそ本なりセミナーなりで学べることです。
それでも最後に動くかどうか決めるのは自分。それは絶対変わらない変えられない。

だから最初はまず動くことです。何だっていいんです。できることの中でやってないことあるはずです。ホントはできるのに見て見ぬフリしてたことだってあるでしょう。それをやればいい。まずはそれから。

できもしない、やりもしないこと言ってみたり考えてみたところで、楽しいかもしれませんがそれ以上にはなりませんよ。だったらできることでもやればいい。やるしかない。それも今すぐ。

結局のところ、どれくらい大きいことを言ったり考えたりするかよりも、できることからでもどれだけ動いたかってことが、後になってから後悔する人と満足する人の違いになるのでしょうな(^。^)y-.。o○

先週は沖縄セミナー行ってました。その写真の一部。
写真 2014-04-05 14 10 38IMG_20140405_202029

次は札幌。そして大阪。

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
札幌・大阪・東京・名古屋・新潟
https://ogawakenji.com/seminar



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。