小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

気分の浮き沈み、機嫌の良し悪しを無くして、フラットな日常を得る

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

気分の浮き沈み、機嫌の良し悪しを無くして、フラットな日常を得る

■今すぐやれば不安はなくなる

その日そのときその場によって、機嫌が良かったり悪かったり。気分が浮いたり沈んだりというのはよくある話し。

気分の浮き沈み

肉体的な問題で起こるこれらのことはある意味しょうがない。そりゃ生きてりゃ当然。人間だもの。


でも日常で起こるあれこれや、他人の言うことのあれこれに、いちいち右往左往してみたり、気分が浮いたり沈んだりすることほどバカバカしいことはありませんわ。

だって無益だから。
それによって得られることなんか何もなにもないから。

だから昨日も書いたようにそういう話しは華麗にスルー。

<参考過去記事>
ネガティヴで無価値な話題は華麗にスルー。これ基本。

そもそもそういうクソの役にもたたない話しが気になるということは、目の前のことに集中していない証拠ですよ。
自分が達成したい目標や願望に対して、積極的で意欲的な心構えが欠けてしまっている証拠です。

目の前にある、自分がやるべきことをやることに集中してれば、それ以外のことはどうでもいい。

仮にそれがうまくいかなかったとしても、最終的に達成すべきゴールを見据えていれば、そんなのは必要プロセスの一つとして片付けられる。

だから、あれやこれやといろんなことを考えたり、いろいろ不安を感じることがあれば、まず目の前のことを集中してやる。それも今すぐ。

そして本来自分が何を目指していたのかを、もう一度振り返って考える。そして今すぐやる。ただそれだけです。

他人にああ言われたから気分が悪いとか、世の中がこうだから不安を感じるとか、まっっっったく関係ないので気にしない。

そんなこと考えてるヒマがあるならやることやれよ。今すぐ。

<参考過去記事>
立ち止まるから迷いが生まれる。迷ったときは今すぐやる。

■できることをやればいい

少し語弊のある言い方ですが、人間の選択肢なんて実は結構限られてる。
できることなんかたかが知れているもんです。

不測の事故が起ころうが、天変地異が起ころうが、目の前に起こっていることへの対処法は、現実に照らし合わせて自分ができることしかないんです。

その中でもっとも効果的と思われる対処法に優先順位をつけて、それに取り組めばいいだけです。っつーかそれしかないでしょ。

過ぎたことは返ってこないし、起きた事実は変えられない。できないことはできない。

そのときに、できもしないことを夢想してみたり、もし、仮に、なんて考えてもしょうがないことをウダウダ考えてたりしているから、問題が解決できない。話しが先に進まない。

不安と後悔に心を支配され、イライラ募るは、ムカムカ沸き起こるわで目も当てられない。

だから、そんなことより、目の前の問題解決、やるべきこと、やると決めたこと、そしてできることに集中すればいいんです。そしてやる。今すぐ。

集中して何かに取り組んでれば、周りは全部雑音です。聞こえないし、聞きたいとも思わない。

心の不安や後悔もさようなら。取り組むべきことを、どうすればもっとうまくできるかというクリエイティヴな思考に切り替わる。

だから機嫌が良いも悪いもない。気分にバラつきなんかあるわけない。
いや、そうは言ってもゼロじゃない。機械じゃねーんだから多少のバラつきはある。それでも無駄に針が振れまくることはなくなりますわ。

明確な目標のために、今やるべきことに集中して今日を過せば、今日も快適!飯がビールが美味すぎる!

そして何より余計な気分の浮き沈みもなくなって、良い意味でのフラットな日常が得られるってことですわな(^。^)y-.。o○

やるべきことに集中して取り組むための方法はこちらで

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
沖縄・札幌・大阪・東京・名古屋・新潟
https://ogawakenji.com/seminar



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。