小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛する人からは、〇〇を話すと愛される。ご縁が結ばれるのには、条件がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛する人からは、〇〇を話すと愛される。ご縁が結ばれるのには、条件がある。

愛する人からは、〇〇を話すと愛される。

あなたも僕もあの人も、誰だって話しをするなら、話しを聞いてくれる人に話したい。話しの内容を、笑顔で認めて受け入れてくれる人と関わりたい。
小川健次Blog
その逆に、いくら話しても、まるで聞く耳を持ってくれない人には、話したいとは思わない。仮に、聞いてくれても、そのいちいちを批判した否定したりする人とは、関わりとも思わない。

人と人の関係。それがどんなに論理的に正しかろうが、道徳的に正当であろうが、お互いが聞く耳持って、賛否以前にまず受け入れる姿勢を見せ合わなければ、コミュニケーションなんて成立しない。そこには愛も信頼も芽生えない

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、男と女である前に人と人。その関係がダメな人は恋愛もダメ

あなたが発した言葉に対して、聞いてるんだかわからないような態度を取られたり、いちいち感情的に全否定されたりしたら、あなただって、そういう人と、それ以上話したいと思わないでしょ。





人は、根源的には群れで生活する、社会的な生き物。群れの中で生活していくためにも、排除されることを本能的に嫌うもの。だからこそ、排除の前兆である否定をしてくる人のことは、本能的に避けたくなる。好き嫌い以前に関わりたくなくなる。

日常であなたが誰かに発する言葉。その考え方はおかしいよ。そのセンスは変でしょ。あ、それ違うし、間違ってるから。頑張りが足りないんでしょ。…etc

おまけに、あなた自身のこと、あなたの本音の部分についてはあまり話さない。自分のことを話すことなく、とにかく相手のダメ出しばかり。相手を否定することでマウント取れてる自分に満足。誰かを下に見てご満悦。

そういう人と話しをしたい人はいない。関わりたいとは思わない。もちろん、そう言っているあなたに悪意はない。これといった意味もない。でもその否定が積み重なれば、相手の気分は悪くなる。あなたと一緒にいても、心穏やかでいられなくなる

無自覚に、日常のコミュニケーションを通じて、相手の気分を害してしまえば、ご縁は遠のいて当たり前。自分のコミュニケーションの問題点を改善したいなら僕の個別コンサルティングにきたっていい。

<参考関連リンク>
初回体験セッション受付中/小川健次個別コンサルティング

人は自分を認めてもらいたい。他人から自分を認められることで、自分の存在価値を感じることができる。だから、その欲求を満たしてくれるどころか、存在を否定するかのような発言をする人、そういう態度を示す人を、無意識的に避けたがる。

あなたに、否定するつもりが無かったとしても、笑顔がまるでなく、自分のことも話さない、あなたの言葉や態度を通じて、相手が感じる否定の雰囲気が、あの人とのご縁をあなたから遠ざける

ご縁が結ばれるのには、条件がある。

否定されるのは、誰だって嫌。否定してくる人とは誰だって関わりたくない。でも、認めて受け入れてくれる人には、近づきたいし、関係を深めていきたい。ご縁で固く結ばれたい。

あなただって、あなたのことを認めてくれる、受け入れてくれる。そういう人のことは、好きまではいかないにしても、嫌悪感を抱くことはないでしょ。わざわざ近づこうとまで考えなくとも、わざわざ避けようとか遠ざかろうとも思わないでしょ。

そうして、実際の関わりを通じて、あなたの話しを親身に聞いてくれる。賛否は別にしても、まずはあなたの考えを受け入れてくれる。あなたの価値を認めてくれる。すると、もっとこの人と話したいと思うし、また会いたいとも思えるようになる。

お互いの立場や、好みのタイプが云々、結婚相手としての条件云々という話は別にして、まず人として認めてくれる人といると、なぜだか心が穏やかでいられる。





人と人、男と女の関係は、ます相手を認め、受け入れることことが大前提。それを無視して、とにかくマウントを取って、上から目線であれこれ言えば、関係がうまくいくどころか、破綻に向かってまっしぐら。

幅広くご縁を引き寄せ、多くの人に愛される人。他人から悪口を言われない人。そういう人は、他人を否定しないし、拒否しない。まずは相手を受け入れることを、言葉と態度で示している。これ絶対。

笑顔で相手と向き合い、相手の話しに耳を傾ける。相手が話している途中で、それを上から自分の言葉で打ち消したり、よくわからない批判をしたりしない。まず落ち着いて、相手の言葉を通じて、相手の考えを理解しようと努める。その上で、自分の考えもオープンに話す

自分のこと、自分の考えも話すから、お互いを受け入れ合えるようになる。笑顔で受け入れつつも、笑顔で自分のことも包み隠さず話すから、大切な人との心の距離が縮まり、ご縁が結ばれる。

<参考関連記事>
本当に大切だと思える人を、見極める方法。ツインレイが現れるときには、予兆がある。。

大切な人から愛されたり、大切な人とのご縁が結ばれるのには条件がある。その条件を満たそうとせず。上っ面だけ小綺麗にして誤魔化そうとしたり、小手先だけで相手を操ろうしたりするから、逆にドン引きされてご縁が遠のく。

愛する人に愛されたいなら、あなたは本当に話すべきことを話すこと。何を話すかで、人との関係は良くも悪くもなる。何をあなたが彼に伝えるかで、愛が返ってくるか、それ以外の何かが返ってくるかが決まるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛してくれる人とのご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。