小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本当に大切だと思える人を、見極める方法。ツインレイが現れるときには、予兆がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当に大切だと思える人を、見極める方法。ツインレイが現れるときには、予兆がある。

ツインレイが現れるときには、予兆がある。

どんな人が好きか。どんな風に付き合ったり、関わったりしていきたいか。そんなことを考えてみると、あれこれいろんな理想が思いつく。
小川健次Blog
見た目の問題もあれば、性格の問題、社会的な地位や立場。こんな人やあんな人。あんな付き合い方やこんな関わり方。考えてみるほどに理想のパターンはいろいろある。

とはいえ、あれやこれやと夢を描き、理想を考えてはみたものの、なぜか実際に付き合う人、関わる人の中で、夢や理想とはまったく違う人に、心がビビッと反応する。なぜだか落ち着く安心する。理想と全然違うのに、まったく想定外で守備範囲になかった人なのに。

そんな感覚を味わった経験の一度や二度は、誰にだってある。この眉毛が太い人の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしていると何だかムカつく、だけど心惹かれる、抱かれたくなる。みたいな。

形式としての、夢や理想はある。でもね、結局のところ、ホントに最後の最後、あなたの心が帰る場所。あなたの心の安住の地ってのは、理想だ夢だに関係なく、そうやって心がビビッと反応する人のところよ。

だって、その人とご縁があるのだから。そしてあなたも、その人とのご縁を感じているのだから。





すっごい好きで、さんざん追っかけてみたけど結ばれない。ずっと憧れてた人なのに、まったく関係を築けない。そういう人に対して、もの凄いエネルギーをかけて、ときに泣き、ときに悔しい想いをしたことがあるかもしれない。自分の未来を悲観したこともあるかもしれない。

その一方で、追っかけてもいないし、憧れるようなタイプでも全くない。なのに心がホッとするし落ち着く。頭の奥のほうからは、これといった根拠があるわけでもないのに、ビビッとくる感覚が迫ってくる。

しかも、どちらかがそう望んだわけでもないのに、なぜだか会う機会が多いし、関係が途切れたとしても、いつの間にやら、なぜかまた近くにいる。そういう人もいる。

もうね。だったら、自分の感覚に従ってみてもいい。理想がどうこう、条件がどうこうではなく、心の直感に従って、ご縁を感じるその人との関係を、大事にしてみればいい。男女問題に関わらず、仕事絡みの人間関係でも。

中途半端に理想がどうこう、条件がどうこうなんていう、くだらないことに執着するから、目の前にある大切なご縁を見落とすことになる。その執着を手放すために僕の個別コンサルティングにきたっていい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

これといった明確な根拠があるわけでもない。別にタイプな人でもなければ、理想ともとても思えない。でも、その人との出会いに心がビビッとくることはある。心落ち着くこともある。なぜか繋がりを感じる。そういう人との関係を大切にすることよ。

相手との利害関係や、あなたの理想に適合するかどうかってのも、そりゃ大事。それを考えることも悪くはない。でもね、ホントに最後の最後、あなたとお互いに心を支え合える人ってのは、往々にして最初にビビッときた人だったりするもの

本当に大切だと思える人を、見極める方法。

人と人との関係である以上、利害が衝突することはある。家族間であれ彼氏彼女間であれ、人それぞれに都合がある。それでも、各々の都合を各々が、ときに強く主張し、ときに妥協しながら、合意を見出すことで人間関係ってのは成立するもの。

だからこそ、お互いの利害に気を配りつつ、相手の立場に想いを馳せて付き合うのが、大人の社会のルール。

とはいえ、そんな利害に基づいての関係ばっかり、いちいち気を配らなきゃいけないだけの関係なんて、心がまるで落ち着かない。常に気を遣ってなきゃいけないし、疲れるだけ。表面上の利害が一致したところで、心は失うことばかり。

だいいち、お互いが表面上の利害だけが中心の関係だったら、利害が一致しなくなった瞬間にお別れ。まあそれはそれで、割り切りってことでいいのかもしれないが。いろいろな意味で。





条件云々、利害云々もそりゃ重要。だとしても、最後の最後、ホントのホントに自分が大事にしたい人、心から大切に思える人。そしてあなたのことを、心から大切にしてくれる人ってのは、条件だとか利害だとかの表層的な理由とは、無関係なところにいるもの。

駆け引きもなければ、期待も執着もない。もちろん利害云々も関係ない。だから、その人もあなたをすんなり受け入れてくれる。

これといって、具体的な根拠も理由も、まったくいらない。あなたの身近にいる人。心がビビッときた人。そんな人に心を開いて接してみたらいい。最初は恋愛感情なんかなくたっていい。心の声に従って距離を近づけてみることよ。

あなたのビビッときた直感が正しければ、その人との関係が、あなたにとってホントに大事なご縁になるかもしれない。あなたの心が落ち着く場所になるかもしれない。そしてその人が、あなたにとって、心から大切だと思える人になるかもしれない。

そして、そういう関係ってのは、利害が中心にないから、余計な期待や執着もない。不安や心配ともさようなら。ただお互いのことだけを考えられる。仮にあなたが既婚者だったとしても、心がつながる人を引き寄せる。

<参考関連記事>
既婚女性を男が愛する、5つの瞬間。既婚の女に惚れる男の本音。

本当に大切な人と出会うために、いろんな条件について考えることも必要ではある。でもね、そこばっかりに捉われると、見落としてしまうことがある。本当に大切な人とのご縁は、もっと違うところで見つかることがある。

条件で考えて、理想の条件どおりの人と出会うことがあるかもしれない。とはいえ、それも結局それもご縁がなきゃさようなら。ならば、条件以外のところで、本当に見るべきところに注目してみる。すると最後はツインレイやツインソウルと出会い、結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛し愛される人と結ばれる個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。