小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

冷却期間をつくると、復縁できることもある。距離を開ける勇気が、ご縁を結ぶこともある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

冷却期間をつくると、復縁できることもある。距離を開ける勇気が、ご縁を結ぶこともある。

距離を開ける勇気が、ご縁を結ぶこともある。

心から愛せる人がいるのは素晴らしい。この人しかいない。そう信じて委ねて突き進む。それほどの強い想いを抱ける相手がいるだけで、幸福なこと。
小川健次Blog
それでも、そういう人とも別れてしまい、復縁のために冷却期間をつくる必要に駆られるときはある

物質的に欲しいものならば、働いて稼げば、手に入れることはできる。それこそ性欲満たすだけなら金で解決もできる。でも心から愛せる人は、出会わなければ手に入らない。手に入れたとしても、手放さなきゃいけなくなることもある。

ご縁が結ばれる。愛し愛される。お互いを大切に想い合える。そうして関係がスタートしたはずなのに、あれ。なんかおかしい。ん? なんだこれ。この違和感の正体はなんだ。気付いたときには会話も心も上滑り。

別にどちらかが、相手を傷つけるようなことしたわけでもない。悪さをしたわけでもない。僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではよく言うように、男と女の関係に答えなんかない。

理由を探すも、見つからない。そうこうしているうちに、どんどんうまくいかなくなる。些細なことで喧嘩になる。些細なことでイライラする。好きなはずなのに、好かれているはずなのに、なんだこりゃ。

そうして気付いたら、よくわからないうちに、どちらからともなく別れ話し。いや、別に嫌いってワケじゃないんだけど。いや、別に今に不満があるわけじゃないんだけど。よくわからないままさようなら。





好きな相手に夢中になるのはいい。でもね、それだけ夢中になっているということは、逆に言えば、見落とすことも一つや二つ、いやもっとたくさんあったりするもの。

そのとき見落としていたものは、小さなことかもしれない。でもね、それも数が増えれば、大きくなる。二人の関係をつないでいた歯車を、ギクシャクさせるには充分な要素になる。そうして、それに気づかないから、ある日突然ぶっ壊れることになる

あなたがあの人を愛しているから、強く大切に思っているから。でも、その思いのおかげで、日常の些細なことをおろそかにしてしまうこともある。それが二人の間の溝を少しづつ深くする

もちろん、ただ単にご縁がなかった。それだけの理由であることもある。お互い、どちらが悪いワケでもなく、別れになってしまうことはある、それはしゃあない。そのときは僕の個別セッションにでもきて傷を癒せばいい。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

別に何が悪いということでもない。なのに、どうも気持ちがすれ違う。どうもギクシャクしているようだ。煮詰まった感じ。そういう気配がするようならば、そこで不安になって、焦って余計なことしないことよ。

そういう空気のときには、何したってうまくいくワケない。ならば勇気を出して、ちょっと距離を開けてみる。冷却期間をつくってみる。狭くなってる視野を少し広げるという意味で、ちょっと目と心を違う方向に向けてみること。

冷却期間をつくると、復縁できることもある。

夢中になっているときってのは、いまいち視界が狭くなる。多少の問題も、好きだから、愛してるから。そんな言葉を免罪符にして、スルーしがちになる。それでうまくいってるときはそれでいい。

でもね、ちょいと煮詰まった気配が出た途端に、視界が狭くなってた分、何をどうしていいかわからなくなる。

さらに最悪なのは、とにかく焦ってますます相手にあれこれ押し付ける。長文LINEに連続電話。そして、それをやればやるほど逆効果。相手はイラつくし、わかってもらえないあなたもイラつく。まさに破局に向けてまっしぐら。

だからね、そんなときは、少し頭を冷やして冷却期間をつくりなさいよ。狭くなってた視界を拡げるために、距離を開けて、今までの付き合い方を、省みてみる。冷却期間をつくることで視界を広げて、新しいアイディアを考えてみる。





近くなりすぎてしまった関係だって、勇気を出して距離をあけてみる、冷却期間をつくってみると、違うあの人の顔が見えることもある。もっとより良い関係を作るための、アイディアが生まれることだってある。別れた関係でも、復縁できる可能性だって生まれてくる。

昔は顔を見るだけでムカついていた、あんちくしょーのことだって、数年ぶりに会ってみたら、なぜたか普通に話しができた。むしろ仲良くできた。なんて経験はあなたにだってあるでしょ。

大丈夫。少しくらい離れたって、ホントにご縁ある相手なら、それで切れることもない。むしろ、それで復縁できることだって可能性としてはゼロじゃない。勇気を出す、少し我慢をする。そんなつもりで、距離を開けてクールダウンしてみることよ。

それでダメになる関係だったら、そのまま続けててもどうせダメ。それでどちらかの気持ちが冷めて、どうでもよくなるなら、どうでもいい程度の関係だったってことで。それがはっきりしてむしろラッキー。無駄に復縁なんかに時間とエネルギー使わなくて良かったね。

違和感があるなら、それを放置しないこと。どこかで、ちょっと距離を開けて、頭を冷やして、引いたところで考える。そしてしかるべき修正を施せばいい。今うまくいかないのは、今ご縁がないから。だから誰も責めずに少し離れる。

<参考関連記事>
別れる理由は、今はご縁がないから。あなたもあの人も悪くないから、誰も責めるな。

冷却期間をつくってみると、復縁できることもある。ぎくしゃくした関係が、綺麗に改善できることもある。目の前の人に執着しなくて大丈夫。近すぎてわからないことも、少し離れるからこそ、見えてくることももあるのだから。

本当に大切な人だからこそ、距離を開ける勇気を出してみる。お互いが適切な距離感をとって、冷静になるからこそ、夢中になってて見えないことが見えてくる。。そうして小さなことを一つ一つ解決していければ、またご縁は結ばれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

大切な人とのご縁を結ぶための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。