小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【05月度過去ログBEST5】視線がブレなければ、心もブレない。限られた力は、意味と価値のあることだけに使おう。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/07/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第142回

コロナ禍で増加するアラサー女子の「ゲーム感覚不倫」。その大きな代償。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
全国現在、開催の予定はありません

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

【05月度過去ログBEST5】視線がブレなければ、心もブレない。限られた力は、意味と価値のあることだけに使おう。

■(雑談)おかげさまで創業1周年

おかげさまをもちまして、本日、僕が代表を務める弊社株式会社リエゾンジャパンは、創業日より丸1年を無事に迎えることができました。

小川健次Blog

ブログそのものは、もう少し古くからやってはいますが、僕個人として完全に前職を離れ、法人化して今の形にしたのが一年前の今日。

創業以来、ひたすら余裕ぶちかましながら、さんざんっぱら好き放題、やりたい放題できているのも、こうしてブログを読んでくださる皆さんや、さまざまな形で応援してくださる皆さんら、本当に大勢の皆さんのおかげと、心より感謝申し上げます。あ、あと眉毛パワー。

いやホントこればっかりは、皆さんのお力添えによるおかげ、としか言いようがないくらい、この一年で、困ったことや、いわゆる心折れそうなことはまったくありませんでした。このブログはもちろん、小川健次メールマガジンでも自由に好き勝手。

が、ぶっちゃけ言えば、気分がイラついたり、ムカついたり、少しばかりの悪意を誰かに対して抱いたりするようなことが、まったくのゼロだったかと言えば、さすがにゼロはない。それくらいのことは、やっぱりある。いろいろブチ撒けたろうかと思ったこともある。

それでも、心の波風を大きくすることなく、特にこれといってブレることもなくいられるのは、視線の向けどころが揺るがないから。

要するに、僕にとって意味のないこと、価値を見出すことができないことは華麗にスルーしているということ。そりゃ必要最低限の対応はしますが、そっから先は相手にしないし関わらない。だってそれで得することないから。

そこに使うエネルギーは全部、僕や、僕のやることを応援してくれる人のために使ったほうが、はるかに有意義なんだもん。そこを最初にはっきりさせて、そこから視線を外さないでいられるから、心がブレることがない。

もちろん、そうは言っても、ボランティアではなくビジネスなので、そこはそこで押さえるところは押さえてますがね。

そのあたりの、具体的なビジネスとしての方法論についてや、心の整え方については個別コンサルティングへどうぞ。ちなみに、今月は一周年記念として、継続型セッションのキャンペーンを実施します。

誰にだって良いことも悪いこともある。そりゃ避けられない。あなたにもあるでしょうし僕にもある。でもね、そのうちのどちらが、自分に価値あることか、そのどちらにこそ力を注ぐべきか。その選択は自分でできる。

足を引っ張ろうとする人の手を、ふりほどこうとするよりも、一緒に上に行こうと言ってくれる人のために力を注げばいい。そうすりゃ足をつかんでるその手は、勝手にふりほどかれるんです。そこに力を使わなくていい。これホント。

とまあ、エラそうなこと言ってますが、まだまだ創業1年の零細企業。今期も引き続き、僕とあなた、そして応援してくださる皆さんにとって、価値あると思えることだけを、好き勝手にやっていくつもりですので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(雑談&宣伝ここまで)

■2017年05月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月5月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/04/21-2017/05/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/05/31終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 自分に自信を持てれば、一緒にいたいと思われる人になる。あなたには、愛されるべき魅力がある。 2017-05-16 update


2位 今すぐ見返りがなくても、愛し続ければ愛される。あなたが注いだ愛は、あなたを裏切ることはない。 : 2017-05-08 update


3位 振られる人は、○○を言う。愛される人に共通する、言葉の使い方。 2017-05-05 update


4位 面倒くさいと思われる女の特徴と、そうならない方法。大切な人が遠ざかるのには、理由がある。 2017-05-15 update


5位 明確な目標を設定すると、恋愛も仕事もうまくいく。クヨクヨせずに、できることをやれるようになる。 2017-05-09 update


【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
彼が音信不通になる理由は、あなたが〇〇するから。LINEが既読スルーになる原因は〇〇にある。 2017-04-29 update

というわけで引き続き6月もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

<6月末まで継続セッションキャンペーン開始>
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。