小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼に言われたNOを、YESに変える方法。断られても、落ち込まなくていい理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼に言われたNOを、YESに変える方法。断られても、落ち込まなくていい理由。

断られても、落ち込まなくていい理由。

どんな場面であれ、あなたが思っていることは、言葉として発するから彼に伝わる。とはいえ、言葉に発しさえすれば、必ず伝わるかといえば、それはまた別。
小川健次Blog
あなたの言葉は、確実に相手の耳には届いてる。彼も、あなたの言葉の意味を理解しているし、言いたいこともわかってる。なのに、なぜだか届いている気がしない。そんなことってあるでしょ。

慎重に言葉を選び、丁寧に言葉を重ね、魂を込めて話しているはずなのに、どうにも伝わらない。届いていると思えない。一体なぜか。答えはカンタン。彼があなたの方を向いていないから。あなたと違う方を向いているから、言葉が伝わらない。

あなたの方を向いてるというのは、物理的に体があなたに向いている、という意味だけじゃない。心があなたの方を向いているかどうか。あなたの言葉を聴こう、あなたの思いをまず理解してみよう。そう思ってもらえているかどうか。

あなたがランチに何を食べようかと、真剣に悩んでいるときに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画が目の前のスマフォに届いたって、そのまま削除するか、未読のまま放置したりするでしょ。

クッソ忙しいときに、その場にはまるで関係もなければ、今するような話しでもないことを話されたって、そりゃ誰も聞く耳なんか持たれない。仮に聞いてるように見えても聞いてるフリ。





言葉が届くか、思いが伝わるかは、そのときのタイミングによって、少なくない影響を受けるもの。

彼がこちらを向いてない。または向くことできないし、今は向きたくない。そういうタイミングのときであれば、あなたが何を言おうが何を伝えようが、彼の心には何も届かなし、伝わらない。それこそ小手先会話術なんか、クソの役にも立ちやしない。

それはつまり、あなたの言葉や思いが、今の彼に伝わらなかったとしても、それはあなたが嫌われてるからじゃない。話し方が悪いわけじゃない。人間性を否定されてるわけでもないということ。タイミングが合ってないだけのこと。

もちろんそれは、完全にあなたから気持ちが離れている人に対しては通用しない。別れた人に、あなたの都合だけで、復縁を求めたとことろで、復縁なんてできるワケがない。タイミングを変えたところで、あなたが彼に執着するほどに彼は遠ざかっていってしまう。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

今の時点で、彼があなたの方を向いていないのであれば、まずは彼があなたの方を向いてくれるタイミングを、見計らうことよ。その時期を待つことよ。それには、自分の都合だけを押し付けようとするのではなく、相手の立場で考え、思いやる寛容さも必要なこと。

彼の思いや都合を無視して、あなたの思いだけを一方的に伝えたい。だからそれを今すぐ聞け。今すぐ受け入れろ。そういくらゴリ押ししてみたところで、あなたの言葉が彼に届くことはない。

彼に言われたNOを、YESに変える方法。

誰でも日常的に色んなこと考えて生きてるし、仕事や家庭など色んなことに対して、あれこれ取り組みながら生きている。あなたも僕もあの人も、みんなそれほどヒマじゃない。

にも関わらず、自分以外の人の思考が、言葉として横からいきなり入ってくる。いろいろ自分で考え込んでいるときに、そこに話しで割って入ってこられたら、困惑するだけ。条件反射でNOと言うだけ。その相手が、どんなに大切な人だとしても、そのタイミングでは受け入れられない。

数日前に提案したら、まったく相手にされなかった。なのに、数日後に同じ提案をしたら、いろいろ聞いてくれたし、その内容に快く賛同までしてくれた。なんてことは、その立場が逆だったとしてもよくあること。

別にそれは、あなたに意地悪してるからでもなければ、ある日突然あなたを好きになったワケでもない。数日前は、受け入れるタイミングじゃなかっただけ。その日はNOだったたけ。今日は受け入れることができるタイミングだっただけ。今日ならYESになっただけ。





あなたがすべきは、手練手管の小手先会話テクニックで、相手を思い通りにしようなんていう、セコイ執着を手放すことよ。まずは、相手の立場で考えてみる。今このタイミングでこういう話しをした、向き合ってくれるだろうか。聞いてくれるだろうか。と。

もちろん、タイミングが合うことで、心を向き合わせて、話しを聞いてもらえたとしても、あなたの想いを受け容れてくれるかどうかは別のこと。でも、少なくとも、伝えたい思いは伝わるし、そこに誤解もないから双方納得できる。

あの人の心に寄り添い、想像力を働かせて、話してもいいタイミングを見計らう。万一タイミングを外してしまっても大丈夫。そのときは聞いてくれなかったとしても、別の機会に再チャレンジしてみれば、NOがYESに変わることもある。

あなたが本当に、その人に届けたい想いなら、その人に聞いてほしい言葉なら、そのくらいの慎重さと、思いやりは持てるはず。そのくらいの思いやりさえ持たずに、聞いて聞いて!って押し付けるから、ウザがられるし、面倒くさい女だと思われる。

<参考関連記事>
ご縁が切れることを、心配しなくていい理由。不安を手放すと、彼との愛が深まる。

NOと言われたくらいで、嫌われてるんじゃないかと、不安や心配になって、落ち込まなくていい。そのNOはYESに変えることもできるから。そこで全てを投げ出すのはちょっと待て。

本当にあの人に思いを届け、受け入れてもらいたいと思うなら、まずは焦らずに落ち着くこと。事態を冷静に見て、彼の心に寄り添うこと。その上で一度のNOで心折れることなく、YESにしてもらうために、必要なプロセスを踏んでいけば、やがては受け入れてもらえるときがくるってことっすな(^。^)y-.。o○

彼に思いを届けるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。