小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

負った傷の数だけ人としての魅力が高まる。傷は経験値としての莫大な財産になる。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

負った傷の数だけ人としての魅力が高まる。傷は経験値としての莫大な財産になる。

■やってみると意外とできる

無理と思っていたことでも、やってみると意外とできたということは、意外とあるもんです。

isyudoubutsu

これまでの経験のみを拠り所にして、パッと見だけで、あーこれ無理だわー。と思ってみたものの、実際にやってみると簡単にできてしまった。


そんな経験の一度や二度は誰にだってあるはず。

とりあえず脊髄反射で無理だと判断してしまえば、自分に言い訳できますからね。あれは俺には無理だったんだ。だからしょうがない。

状況や環境が好転しないのは俺のせいじゃない。チャンスにめぐり合わないのは運が悪いからだ。

あのとき、取り組んでおけば、今になってこんなに苦労することなかった。俺ってホント運が悪いわ。

まあ100万歩譲って、チャンスや機会に気づかなかったという話しならまだわかる(これはこれで別の理由がある)にしても、それに気付きながらも無理を理由にスルーしてるんだったら救いようがありませんわな。

だって、やってみなけりゃわからないことでも、とりあえず無理だと決めつけてそこで思考と行動を止めているなら、どんなチャンスがあろうが、毎度同じことの繰り返しでじゃないですか。

そこで、チャレンジすることが一生を左右するような大事件であればまだしも、そんな大事件なんてそうそうないでしょ。

実際はどれもやってみて仮に失敗したとしたって、大したことじゃないですよ。

もちろん、なんでもかんでもやりゃあいいってもんじゃない。ちょっと考えればやるだけ無駄なことだってある。それはそれでその分別は必要ですがね。

■やって損することはない

先にも書いたように、それが一生を左右するような決断であるならまだしも、そうでないなら、とにかくやってみることでしょう。

無理かどうかよりも、それにチャレンジすることによって得られる経験値に価値を見出せばいい。
30秒でいいんです。ちょっと考えてみる。

<参考過去記事>
無理と判断する前に、30秒考えるだけで思考と行動の可能性は拡がる

結果、痛い思いをするかもしれないし、夜通し泣き明かすようなことになるかもしれない。それにしたって命までは取られませんって。

僕の個人的な考えですが、過去が順風満帆であるよりも、負った傷の多い人、痛い思いをした数の多い人のほうが、男女問わず付き合ってて面白いし魅力を感じます。

それにそういう人は他人の痛みもわかるから、細かい気遣いができるし、常に誰に対しても、そして自分自身の人生に対してでさえ謙虚ですよ。だから周りに人が集まるのでしょう。

言っておきますが、チャレンジを回避して、無難でいることを良しとすることが悪いこととは思いませんよ。それはそれ。そういう人でも尊敬できる人はたくさんいます。

まずはチャレンジしてみることです。それでチャンスが掴めりゃ儲けもの。
やってみなけりゃ何も起こりませんし、やってみたら拍子抜けするくらいうまくいくことだってある。

あの人に告ってもフラるかもしれないし・・・
大丈夫です。フラれたところで泣いて酒飲んで寝て、三日もすりゃ笑い話し。

この企画を提案してもクライアントに断られるかも・・・
大丈夫です。断られたところで上司に怒られ凹んだところで、三日もすりゃ笑い話し。

できないかもしれないし、失敗するかもしれない。そして傷つくかもしれない。そしたらそれはそれで儲けもの。経験値が積み重ねられる自分が磨かれる。

まずは今日。何でもいいんです。あーちょっとこれ無理かも。そう思うことがあったら、とにかくやってみることです。やれば絶対損しない。嘘だと思ってやってみる。騙されたと思ってやってみる。

その時点では騙されたー!と思うかもしれない。でもね、しばらくしたら僕に抱きついて感謝したくなるはずですよ。これは間違いなく(^。^)y-.。o○

■行動を生み出す言葉のヒントを禅から見つけてみてはどうでしょう。

新発売
禅+大脳生理学+宇宙の法則=輝ける生と死
<善因善果の法則> 高田明和/浜松医科大学教授・曹洞宗僧侶
img_03
詳細はこちら
※ちなみに特典インタビューCDの聴き手は僕が担当してます。

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。