小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

なぜ今すぐやるのか。なぜ同じスタートラインなのに、これほどの差がついてしまうのか。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京・大阪・名古屋 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


本当の自分を取り戻す
小川健次
↑ 8月鹿児島 2日間 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

なぜ今すぐやるのか。なぜ同じスタートラインなのに、これほどの差がついてしまうのか。

■結果を出すための行動

ある日突然にゼロが100になるのなら、そりゃありがたい。まあ確かに世の中にはそういうこともあるかもいれない。

risu

でもそれはごく稀。しかも驚くほどごく稀。おまけにその手の出来事ってのは、ホントにたまたま偶然ラッキーであることがほとんど。


つまり再現性は皆無で汎用性も皆無。

どんなことでもそうなんでしょうがね。何かを成し遂げる場合は一つずつ積み上げるんです。1から100まで順番に積み上げていくわけじゃないですか。自分自身で。

その積み上げ方には再現性も汎用性もありますわな。すなわち思考や行動のパターンという方法で。

その上で、どの積み上げ方が効率がいいとか悪いとか、もっと早くうまく積み上げる方法はどうなのかとかって話しなわけですよ。

口開けてボーっとしたまま、待っていればある日に突然100まで積み上がっているのかといえば、そんなわけはないでしょう。

100もしくは100以上まで積み上げられる人ってのは、他人から見たら運が良かったと思われるだけかもしれない。でも、実はみんな1から順に一つずつ積み上げてる。あとは積み上げる速度と効率の問題ってだけで。

そして積み上げてる自分の姿を、他人に見せているか見せていないかだけで。

そのうわべだけ見て真似をして、要領よく適当かつカンタンに同じ結果を出そうとしたところで、何も生まれないどころか怪我するだけですよ。

本当に同じ結果を出そうとするなら、結果を出した人と同じ積み上げ方、要するにその人と同じ思考と行動パターンが必要なんです。

■過ぎゆく時間を何のために使うのか

思考と行動パターンを体得するには、そりゃナポレオン・ヒル・プログラムや、ジョセフ・マーフィー・プログラムなどのプログラム学習は有効です。

さらには日々の思考と行動の積み重ね。
一分一秒一瞬の時間の中で何をどう積み重ねているか。

その小さな積み重ねをサボってしまえば、それだけ積み上がるのが遅くなる。
やるべきことがある、考えるべきことがあるけど今日はちょっとサボっちゃえ。ちょっと気が乗らないから明日でいいや。その甘さ。

どーでもいいことでクヨクヨしたり、他人のどーでもいいことにばかり気をとられたり、そういう時間のロスはそのまま積み上げのロスになる。

いや、もちろん効率よく積み上げるためには、休憩も息抜きも、リフレッシュや大事な人と過ごす時間も必要。
でもそれが単なる惰性や馴れ合い、サボりの時間になっていないか。

そして、一番大事なのが、最初の1をいつ積み上げるかですわな。
いつかそのうち時期がきて、気分が乗ったときに積み上げるはじめるのか。

それとも今すぐなのか。

いつか空から降ってくるかもしれない幸運を、口開けてボーっと待ちながら、ただ時間が過ぎゆくのを待つのか。それともまず小さな一歩でもいいから自分で動き始めるのか。

積み上げ目標決めてても、積み上げはじめなきゃ何も起こらないんです。

10年後に1を積み上げはじめる人と、今から1を積み上げる人。100に到達するのはどちらが早いか。早そうか。

さらにその先の10年。また10年と考えてみる。そのくらい先の頃にはどのくらいの差になっているのでしょう。
生きてりゃ10年なんかすぐですよ。10年前から今までを振り返ってみれば、ホントあっと言う間ですよ。

なんてことを考えてみてると、こうしちゃいられなくなってきますわ。いやホント。
じっとしている場合じゃないでしょ。

うおおお!燃えてきたあああああ!
jojo

というわけで、本日もリラックスして頑張りましょう(^。^)y-.。o○

今年10月までの日程を最新版に改定しました。

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
https://ogawakenji.com/seminar



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。