小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去のしがらみを捨て、ゼロからリスタートできる勇気を持てると、視界が一気に広くなる。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

過去のしがらみを捨て、ゼロからリスタートできる勇気を持てると、視界が一気に広くなる。

■どうせダメならリセット覚悟

あれこれ問題解決の方法を考えてみても、解決できないこともある。さんざんプロセスの改善を試みても、うまく結果が出ないこともある。

kamofamily

あの手のこの手を尽くしてみても、先が見えないときもある。


そんときゃもう開き直ってリセットですよ。最近の言葉で言えば断捨離。

とはいえ、別にあきらめて終わりにするという意味じゃない。手放して別れを告げるという意味でもない。

ここまでのことは一回無かったことにして、最初からやり直し。
これまで積み上げてきたことだから、って未練がましく中途半端な手直しで誤魔化そうとするから、結果手詰まりになるんです。

っつーかすでに手詰まりになってるんであればなおさらでしょう。騙し騙し中途半端に破綻を先延ばしにしたところで、やがて訪れる結果が変わらないのであれば、さっさとリセットしてやり直し。

<参考過去記事>
中途半端な修正で誤魔化すくらいなら、最初からやり直したほうが近道

もちろん世の中には、やり直せることもあればやり直せないこともある。

だから言ってみれば覚悟と勇気の問題ですよ。どうせ行き詰ってダメになる。それがわかっているなら、ダメ元でもう一度ゼロからスタートする覚悟でコトに当たれば活路も開けるというものでしょう。

それでホントにダメになることもある。でも放っておいたってダメになることですよ。ダメになったらゼロからやる覚悟もあったんだったら、そちらのほうが時間も無駄にしなくていい。

人間関係だって、行き詰っててお互いにとって悲しい結末になるのが見えてるくらいなら、ゼロになって最初からやりなおす覚悟で、腹割って向き合ってみるのもいいでしょう。それでダメでも、どうせダメ。

まあ、そうは言ってもホントにやり直しの効かないことなんてそうそうありませんがね。

■これまでのしがらみが可能性を狭める

誰だってそうです。今までやってきたこと。積み上げてきたこと。それを自分で否定するのはそれ相応にしんどいことです。

同じようにこれまで使った時間や、お金、精神的負担、これらをゼロにしてしまうことも、正直言ってしんどい。僕もしんどい。

あとは損切りをいつするかの決断ですよ。これまでのことにこだわって、さらに損を広げるのか、傷ができるだけ浅いうちにもう一度やり直してみる覚悟をするのか。

そして今一度原点に返ることでしょう。

<参考過去記事>
あれこれ迷ったときは小難しいこと考えない。好きか嫌いか、心地良いか悪いかで決めればいい。

そこまで開き直ってしまえば、発想も拡がる。視界も広がる。だから思い切ったこともできるようになる。だからこそそこに活路が見いだせて、これまで解決できなかった問題だって解決できるかもしれない。

ゼロになったらなったで、次は最初と別のやり方をすればいいだけ。同じ轍を踏まなきゃいいだけ。ちゃんと反省してれば次はうまくいきますよ。

一応言っておきますが、中途半端に途中で投げ出すことが良しということじゃない。さっさと諦めてしまうことを推奨しているわけでもありません。

これまでのことにこだわりすぎると視界が狭くなる。もったいないとか言いだすと、できることの可能性の範囲が狭くなる。

だったら最初からやり直す覚悟をしてみると、いろいろな可能性が拡がるってことですわな(^。^)y-.。o○

今週末は東京でこれ。二次会は特に期待。

社団法人感覚刺激と脳研究協会の定例勉強会vol.8 
『心の力で自然治癒力を高める3』
http://www.brossa.jp/vol8/

【ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定のメールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。