小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

誤解や行き違いは必ず解けるし修正できる。焦って心を乱さず、信じてジッと耐えれば思いは届く。

人気記事一覧

理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則
小川健次セミナー
↑↑ 9/3(日)東京↑↑


参加費3千円の基礎講座
小川健次セミナー
↑↑
8/23(水)恋愛力基礎講座


新オフィス移転記念 全コース対象キャンペーン 8/31(木)まで延長決定!
小川健次
小川健次コンサルティングサービス

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

誤解や行き違いは必ず解けるし修正できる。焦って心を乱さず、信じてジッと耐えれば思いは届く。

■誤解が解けるタイミングを見極める

言葉一つに対する価値観なんて人それぞれ。それにシチュエーションによっても同じ言葉が違う意味になるなんてのは普通のこと。

小川健次blog

だからどんなに注意を払っても、言葉の解釈一つの違いで双方の思いに誤解やズレが起こることってのは、まあある意味しょうがないといえばしょうがない。


もちろん誤解は生じた時点で解決の努力をすべきですよ。小さなボタンのかけ違いが、やがて大きな混乱の元になることだってある。被害はいつでも最小限が望ましい。

それでも、ときと場合によっては誤解が解けないこともあるでしょう。感情が行き違ったまま、どうにもならなくなってしまうこともある。

そうなったらあとは信じることです。必ずその誤解は解けるし、行き違いも修正できると。今はそのタイミングじゃないだけ。それが可能になる時期は絶対訪れる。

最悪なのは、そこで投げやりになってしまうこと。相手との誤解を抱えたまま感情的になって「なんだよ!」「なんだよとはなんなのよ!」みたいな売り言葉に買い言葉。

そしてそのまま泥仕合に突入した挙句、決裂してさようなら。ささいな誤解が発端なのに、ちょっとした行き違いが原因なのに、感情こじらせたせいですべてパー。もう目も当てられない。

タイミングはありますよ。お互いが何言ったところでチャンネル合わないことはある。噛み合わないことでいくらやりあっても感情こじらすだけのこと。そんなの100害あって1利もありませんわ。

<参考過去記事>
図解あり/大切な相手でも心が通い合わないときはある。それを理解して待てばいい。時期が変われば心が通い合うことはある。

だったら少し間を開ける。必ず理解してもらえる。必ず誤解は解ける。心が通じ合えるし、想いは届く。それまでちょっと間を開ける。

焦らなくても大丈夫ですよ。本当にその人を大切に思うなら。本当にその人との関係を継続したいと思うなら。少しくらいの誤解や行き違いでビビらない。縁があるなら必ずまたつながる。

■大切な相手だからこそ信じて耐える

本当に失いたくない相手だからこそ小さなことであたふたせず、焦らないでジッと耐えればいいんです。信じればいいんです。それがホントに誤解や行き違いなら必ず元に戻るから。

それによって相手の感情が冷めるんじゃないか、自分の想いが届かなくなるのじゃないか。そういう不安になることもある。そうなったらそうなったっでそりゃ縁がなかっただけのこと。

それでもまずこちらが信じる。揺るがない。それが前提ですよ。相手がどうのじゃなくて、まず信じる。まあそこで信じられないと感じてるなら、そもそもそんなに大事な人じゃなかったってことでしょう。

信じてジッと耐えていれば、誤解が解けるタイミングは必ずくる。行き違いを修正できる機会は絶対訪れる。その機を逃さないためにも、何があっても信じて揺るがず。これ基本。

そして、自分の気持ちに揺るぎがないことだけは、常にちゃんと伝える努力は怠らない。こちらが不安になるということは、相手だって不安になるわけだから。

冒頭でも言いましたが、誤解なんて起こるんです。意図しなくたって行き違いや感情のすれ違いもあるでしょう。そりゃ人間だもの。それでどっちが悪いかということじゃない。事故ですよ事故。

大事なのは、その事故が起こったときの対処の仕方。速やかに対処して二次災害を生まないようにする場合もあるし、すぐに対処するより時間をかけたほうがいい場合もある。その見極め。

ただ、時間をかけるとどうしても不安になる。特に相手の気持ちが離れていくのではないかと思うこともあるでしょう。でも大丈夫ですよ。ホントのホントに大切で、何があっても失いたくと思う相手なら、ブレずにて耐えてりゃ解決できる。

そして、お互いがちゃんと向き合えるようになったとき、心のチャンネルが合ってる時に、ゆっくり解決すればいいでしょ。

まあそれでもダメならそれこそ縁がなかった話しってだけ。いつものごとく泣いて酒飲んで寝ればいい。ってかそれしかない。

<参考過去記事>
図解あり/縁があれば愛が育まれる。縁がなければ愛は消え去る。あとは信じる。ただそれだけ。

いずれにしても小さないざこざで、心を乱さないことです。たとえその場で解決できなかったとしても、ジッと耐えれば必ず解決できる。乱れた心で余計なことせず、ちょっと落ち着いてからでも大丈夫。

最終的にそれが届くかどうかは別として、ブレない思いを持ってさえいれば、機会は訪れるってことですな(^。^)y-.。o○

本格的に成功哲学を学び、実生活での行動変容を求めるすべての人に。4月名古屋。5月東京・大阪。すべて僕が担当します。

小川健次セミナー
BASIC

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 8月大阪 10月東京↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。