小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な存在だと言葉と態度で示してくれるから、その人を大切な存在だと思えるようになる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な存在だと言葉と態度で示してくれるから、その人を大切な存在だと思えるようになる。

■言葉と態度で示さなければわからない

その強弱や形式は、その場その時その状況やその人によって違うでしょうが、誰であれ他者から認められたいと思うもの。

小川健次BLOG

そして、自分を優先的に認めてくれる人、つまりは大切にしてくれる人を、大切にしたいと思うものでしょう。


そりゃねえ、自分を軽く扱ったり、適当にスルーする相手のことを、大切に思えといわれても、なかなか難しいってもんですよ。

だから話しは簡単なんです。大切にしてほしければ、大切にすればいい。認めてほしければ認めてあげればいい。他人は自分の心の鏡。すべては自分のその人への接し方次第ということ。

とはいえ、それを心で思ってるだけなら伝わらない。強い念力電波でも出せればいいが、現実はそうもいきませんわ。だからそれを言葉と態度で伝えることでしょう。

周囲がどうの、無関係な第三者がどうのは関係ない。あなたにとってその人がどれだけ大切だと思っているか。あなたがその人のことをどれだけ認めるかを言葉にする。

もちろん言うだけならいくらでも言える。デマカセだって言えてしまう。だから行動と態度で示す。示し続ける。説得力は行動に宿る。愛とは行動。

そこでつまらない駆け引きなんか不要ですよ。だって人を認めたり大切にしたりするのに、駆け引きなんてしないから。素直な想いを言葉と態度で示せばいいだけ。

<参考過去記事>
駆け引きをやめて相手に明け渡してしまえば、身も心も軽くなり恋愛もビジネスもうまくいく。

あなたのことを大切に思う。あなたのことを認めてる。そんな思いを言葉と態度で示す。だから相手もこちらを大切に思ってくれる。認めてくれる。お互いの信頼関係が深まって心地よくなる。

■大切にすれば大切にされる

もし、自分は認められていないのではないか。大切にされていないのではないか。そう感じることがあるならば、ちょっと考えてみるべきでしょう。

自分はその人を心から相手を大切にしているか。心から認めているか。そしてそれを言葉と態度で示しているか。伝えているか。

上でも言ったとおり、他人は自分の心の鏡。結局のところ、大事にするから大事にされる。大事にされるから大事にする。ということになるのでしょう。

とはいえ、これをどっちが先かという議論をするのも不毛なので、まずはとにかく自分が相手を大事にすることですよ。そしてその相手が大事な人であることを気づかせてあげることです。

誰だってそうじゃないですか。あ、大事にしてくれてる。あ、自分って大事な存在なんだ。そう思えるだけで気分が高まる。ヤル気が湧く。その人のために力を貸そうという気になる。

だからそれを、他人に期待するのではなく、まずは自分がそうしているかどうかですよ。その人にあなたは大事な存在だよということを気づいてもらえるほどに、伝えているかどうかですよ。

恋愛でも仕事でも同じこと。まず大切にするから大切にしてもらえる。大切だと伝えるからその思いが伝わる。

些細な出来事で相手との関係がこじれることもあるでしょう。それでも相手を大切だと思う気持ちがあれば、それを言葉で態度で示し続けることは忘れないことです。それさえ怠らなければ修復だって不可能じゃなくなるから。

<参考過去記事>
愛していようが信じていようが、最後は言わなきゃ伝わらない。言葉にするから関係が深まる。言葉にするから縁が結ばれる。

他人から認められたい。大切に思われたい。ある意味で先天的に誰でもが持つこの欲求を、満たしてあげられる人が、結果的にその人から大切にされるのでしょう。

だから大切な存在だと思う人には、言葉と態度で示し続けることを怠らないことでしょうな(^。^)y-.。o○

○自分の想いを正しく伝えらるスキルを成功哲学から学ぶ。
◎東京5/16(土)-5/17(日)
◎名古屋4/25(土)-4/26(日)
◎大阪5/23(土)-5/24(日)
講師はすべて僕が担当します。

小川健次セミナー
BASIC

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。