小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

既読スルーされる理由は〇〇するから。LINEの返信をしない男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

既読スルーされる理由は〇〇するから。LINEの返信をしない男性心理。

LINEの返信をしない男性心理。

投げたボールは投げ返して欲しい。送ったLINEを読んだら、返事をしてもらいたい。なのに、なぜだか既読スルー。
小川健次Blog
嫌われるようなことをしたワケじゃない。最近喧嘩したわけでもない。なのに、彼は既読スルー。ちょっとどうなんてんのよ。男性心理おかしくない? そう頭を抱えたことは、あなたにもあるかもしれない。

このLINEの既読スルー問題については、これまでに僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でも取り上げてきたように、理由はいろいろ。これが答え、というのは一つじゃない。

もちろん、単に彼が忙しくて、返信する暇がない。後で返信しようと思ってて、そのままになってた。もしくは、病気で倒れてた。など、彼の物理的な事情によって、返信がないだけ。ということもある。

それ以外にも、他の女と遊んでて、ずっと携帯触れなかった。という理由もあるかもしれない。が、これはこれで、理由がはっきりしているから別にいい。いや、良くはないが、ここでは良しでいい。

許せるか許せないかは別にして、理由がはっきりしているなら、まあ納得はできる。でも、これらの理由が一切ない。なのになぜだか既読スルー。これは一体なぜなのか。




彼の状況が、既読スルーする理由にならない。ならば、その理由は別にある。そう。その理由はあなたにある。しかも、それはあなたの送ったLINEの内容にあることが少なくない

個人差はあるにせよ、男性の多くは思考パータンが論理的。物事に理由を求めるし、無意味で非生産的なことは、あまりやりたがらない。繰り返し言うが、この男性心理には個人差がある。

ということは、あなたの送ったLINEの内容が、彼にとって、返信する意味が論理的な理由で説明できないと、彼の「返信スイッチ」がONにならない。返信するモチベーションが湧かない。どうしていいかわらない。だからそのまま既読スルー。

つまり、彼が既読スルーをするのは、あなたのLINEに返信する必要を感じていないから。返信しなければいけない意味がわからないから。それを考えるのも面倒くさし、考えなきゃいけないほど重要なことと思えないから。

そういう意味では、LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いわけじゃない。あなたを嫌っているということでも、あなたに対して否定的な感情を持っているわけでもない。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

とはいえ、さすがに既読スルーが頻繁であれば、あなたの気持ちも下がってくる。彼は何を考えているのだろう。私のことを好きじゃないんじゃないか。そんな不安や心配は、不要とわかっていても芽生えてくる。

ならば、見直すべきは、あなたのLINEの送り方。あなたの彼への接し方。そもそも、彼が既読スルーする理由、返信をする必要を感じなくなる理由の多くは、あなたがLINEでやっていることにある

既読スルーされる理由は〇〇するから。

レスポンスまでの時間の長短に関わらず、既読スルーされずに、ちゃんと返事がくるとき。そんなときに、あなたがどんな心境で、どんなLINEを送っているか。それを思い出してみればいい。

そういうとき、あなたは、冷静に彼とシェアすべき話題について、主題をはっきりさせたLINEを送っているはず。何を伝えたくて、どんな意見を返して欲しいか。具体的で生産的な、情報の伝達を試みているはず。だから、彼もそれにレスポンスできる。

その一方で、既読スルーされるLINEの内容はどうか。そのときのあなたは、何かの感情の支配されていて、その感情の吐き出し口として、それを彼にぶつけていることが多いはず。

不安なのか心配なのか。とにかく何か吐き出したい。それに対して、彼にはあなたの期待したレスポンスをしてほしい。とにかく、私のこの感情を受け止めて、私の感情に寄り添って。そんなゴリ押しの剛速球を投げつける。




もちろん、彼はそんな剛速球は受け取れない。というより、なんか面倒くさそうだし。これについてのやりとりを、今やること自体が不毛としか思えない。だったら、関わるより、とりあえず既読スルーでいいか。今日も疲れた。おやすみなさい。

彼はLINEを連絡ツールとしてしか考えていない。一方あなたにとっては、連絡ルールとしてだけでなく、感情吐き出しツール。そこにお互いの認識の違いがある。そして、あなたが感情吐き出しツールとして使ったとき、彼は既読スルーする。

だったら、感情吐き出しツールとして使うのは、控えなさいよ。まずは、彼とは情報連絡ツールとして使うことを意識しなさいよ。もちろん、感情を出すなとは言わないが、その度合いは少し控えろということ。

大した用もないのに、ただ不安だから、心配だから。とにかく一言ほしくて。そんな理由で、感情のままLINEを送っても、それを彼はどうしていいかわかずに既読スルー。むしろ面倒くさがられる。だったらやめろ。スマフォの電源切っておけ。

それが、本当に決めなきゃいけないことなのに、彼が逃げているだけなら、とっ捕まえるまで追い掛けたほうがいい。曖昧な関係を続けようと、ただ問題を先延ばししているだけなら、相応の対応をすればいい。

<参考関連記事>
彼から愛されたいなら、〇〇はやってはいけない。お互いを尊重し合うために、大切なこと

彼が既読スルーする理由の多くは、あなたのLINEの使い方や、送り方に原因がある。もちろん、彼の既読スルーに正当な理由があるなら話しは別。でもね、そうじゃないなら、彼を責め立てるより前に、あなた自身のことを見返してみたほうがいい。

返信をしない男性の心理は、それほど難しいものではないが、それを知っておけば、あなたとのギャップは埋められる。もう少しストレスや不安のない、快適なコミュニケーションが取れるようになるってもんですわ(^。^)y-.。o○

彼とのLINEで不安にならないための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

不安を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。