小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼を依存させることで、追われる女になる心理テクニック。追いかけたくなる男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼を依存させることで、追われる女になる心理テクニック。追いかけたくなる男性心理。

追いかけたくなる男性心理。

心から好きだと思うから、ひたすら追いかけていたい。大切でいつも一緒にようとするために、ときに依存するようにくっついていたい。
小川健次blog
そういう思いを、誰かに持てていることは幸福で、そういう存在がいるだけでも、恵まれていると言っていい。そう思わせてくれる彼には感謝するのは当然のこと。

とはいえ、なぜだか追いかけるのはいつも自分ばかり。なぜだかいつも自分が依存をして、気づいたときにはボロボロに。やがて面倒くさいと文句まで言われて、振られてしまう。これまでのことは何だったんだ。

だからこそ。僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、いつも依存や執着は、とっとと手放せと言っている。

一方的に追いかけるだけ、依存するだけなら、そりゃバランスも悪いというもの。追われて依存されるほうも、最初はそれを心地よく感じていても、やがてだんだん鬱陶しくなる。面倒くさくなっていく。

ならば話しは簡単なこと。彼にもあなたを追わせればいい。彼をあなたに依存させてしまえばいい。すると、あなたが、そこまで必死に負う必要もないし、依存しきることもなくなっていく。




追うばかりだから、いつか届かなくなるんじゃないかと不安になる。依存するばかりだから、支えがいつか無くなるんじゃないかと心配になる。その不安と心配が、執着を生み、あなたを面倒くさい女へと変貌させる

逆に、追われる立場になれば、振り向くかどうかは、あなたの選択次第。依存される立場になれば、いつまで支えているかも、あなたの選択次第。彼の命運はあなたが握れる。心に余裕が生まれて、執着も手放せる。

執着しないから、自然で穏やかな心の状態で、彼と向き合える。仮に二人に別れが訪れることがあっても、あなたは過去に執着せず、とっとと切り替えて次に進むことができる。

まずは、一方的にあなたが彼のことを追いかけるだけ、依存するだけでなく、彼があなたを追いかけてくれる、依存してくれるようになることも考えることが必要

もちろん、そのためには小手先心理テクニックだけでなく、あなたが追われる価値のある女、依存したくなるような女であるのは大前提。LINEの返信がこないくらいで、大騒ぎして慌てているようなメンタルを手放すから、彼から真剣に愛される。

<参考関連記事>
絶対手放さないと男に思わせる女の、6つの特徴。彼女を真剣に愛する瞬間の、男性心理。

彼があなたを追いかけくれる。依存してくれる。そのためには、彼が追いかけたくなる動機が必要。その前提は、あなたにそういう魅力がある。というものではあるが、それだけだと不十分。

当然ながら、最後の最後は人としての魅力が勝負。でも、その域に到達するまでの道のりは遠い。そこまで、彼があなたを追いかけてくれるには、どうすればいいのか。

彼を依存させることで、追われる女になる心理テクニック。

男性の多くは、得失のバランスを安定させたいと思うもの。つまり、得した分は失っても仕方ない、と割り切れる。逆に、失ってマイナスになった分は、取り戻したい。得失ゼロが安定状態。

彼に「失」をさせると、彼は「得」を取りにくる。プラマイをゼロにしようとしてくる。つまり、あなたが、彼に何かしらの負担をお願いする。

そしてそれは、あなたと彼が、完全に付き合う形になる前。体の関係や、それに近い状態になる前に。

例えば
高級なプレゼントだったり
豪華な食事だったり
忙しい合間に会いにきてもらったり・・・

彼はそうして負った「失」を取り返そうとする。そのために、あなたという「得」を手に入れようとする。しかし、それでもあなたはまだ、彼のものになってはいけない



彼に5まで進んでもらったら、次は10まで進んでもらう。ここで止めてしまえば、5までやってきた「失」が無駄になる。だから彼は止まれない。10までいけば、あなたという「得」が手に入る。そうして、彼はさらに深みにハメる。

そのときの彼の心の状態は「失う不安」。とにかくあなたを手に入れたい。そうしないと、これまで「失」が全部損になる。だからあなたに執着する。あなたがいないと困る、そう依存する。

実はこれ、あなたが彼に執着して、依存しているときとまったく同じの逆パターン。彼はあなたにすっかり依存。ただただあなたを追いかける。立場はすっかりあなたが優位。

いずれにしても、自分を早い時点で安売りして、都合のいい女と思われるようなことはしないこと。彼にあなたという「得」というエサをちらつかせて、「失」を積み上げさせて、それを取り戻そうと必死にさせる。

<参考関連記事>
都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

彼をあなたに依存させること、執着させることはできる。あなたが追われる女になることも、それほど難しいことじゃない。とはいえ、最後は人と人。根っこの部分での信頼関係がなければ、所詮はその場限りの傷の舐め合いもたれ合い。

お互いの関係が深まっていったときに、お互いを尊敬し合い、尊重し合えるようになるために、小手先テクニックに固執せず、中長期での自分磨きも忘れるなってことですわな(^。^)y-.。o○

依存と執着を手放して、追われる女になるための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

彼を依存させるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。