小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

長文LINEが、既読スルーされる理由は〇〇だから。焦らなくても思いは届く。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

長文LINEが、既読スルーされる理由は〇〇だから。焦らなくても思いは届く。

焦らなくても思いは届く。

考えていることや想っていることが、すべて相手に届くなら、そこに誤解は生まれないし、お互いがストレスを感じるようなこともない。
小川健次Blog
どんなに最善を尽くそうが、どんなに言葉と態度、LINEの長文で考えていることを示そうが、想いが伝わらないことはある。理解してもらえないときもある。

本当に伝えたい思いなら、伝えるためにあらゆる手段を尽くすこと、できることを徹底的にやるのは大前提。それをせずして、伝わらない、と泣いてと文句言ってるだけなら問題外。そこまでやってダメなら、それこそしゃあない。

ちなみに、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画についてだって、意図とまるで違う理解をされることはよくある。これはもうしゃあないとしか言いようがない。

言葉一つ、態度一つに対する、意味づけと解釈なんて人それぞれ。それに外部要因が加われば、どんなに相手の気持ちを優先的に考えた言葉や態度、LINEの文章であっても、届かないこと、理解されないことはある

そこに誠意があろうが、慎重に言葉を選ぼうが関係ない。もうそれ事故みたいなもんだから。それこそ、そのタイミングが悪かった。状況が悪かった。そう思ってその場は引くのが、とりあえずの最善策。




あなたがホントに彼の気持ちを優先的に考えて、彼の幸せのために発した言葉、送ったLINEなら、その思いはいずれ必ず届く。今はその時期そのタイミングじゃないだけ。状況が悪いだけ。だから、今は引いて機会をあらためればいい。

そこで、余計な追撃の長文LINEを送り付けたり、ピーピー大騒ぎするから、話しがややこしくなる。ただタイミングが悪くて思いが届かなかっただけなのに、あなたの印象が不必要に最悪になる。イメージガタ落ちで面倒くさい女のレッテル貼られる。

今は機会じゃないだけのこと。その場は一旦引くにしても、それで終わりじゃない。そこで凹んでいる場合じゃない。そこで余計なことでジタバタする必要もない。追撃の長文LINEを送るのはちょっと待て

彼には、あなたの思いをすぐに受け入れられない事情や都合がある。すぐにLINEの返信ができずに遅い対応になる理由もある。そこに思いに寄り添うことなく、ただ誤解して突っ走ったことろで、待っているのは大惨事。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

伝わらないタイミング、届かない時期や状況では、何を言っても、どんな長文LINEを送っても同じこと。そこで暴れても、あなたの印象が悪くなるだけ。あなたの思いは未来永劫届かなくなる。

その場で想いが届かないことはある。あなたに都合があるように、彼にも都合がある。あなたが本当に彼を大切に思うなら、そこでゴリ押しせずに。想いの届く日までいくらでも待てるはず。だから今は余計なことはしなくていい。

長文LINEが、既読スルーされる理由は〇〇だから。

人のものの見方やとらえ方なんてのは、その場そのときその状況によって変わるもの。それこそ時代背景によってだって全然違う。

優れた芸術作品が、作者の死後何年も経ってから評価されることだってある。生きてる間は状況がそうじゃなかった。誰も理解できなかった。それでも時が経ち、状況が変われば、それまで評価がゴミ同然だったものでも、歴史的傑作扱い。

もちろん、大切な人とのコミュニケーションの問題を、死後まで持越ししてもしょうがない。死んでから愛されても報われない。だからこそ、生きてるうち、お互いの関係が切れる前には解決するのが基本。

とはいえ拙速にそれを解決しようとしても、それこそ相手のあること。相手の状況環境や立場を見極めなければ、何を届けようとも届かない。同じことの繰り返し。長文LINEを送りつけるほどウザがられ、既読スルーされることになる。

ならば、あなたができることは、思いが届くこと、届く状況が整うことを、信じて待つこと。時期が過ぎ、彼の都合に変動があって、あなたの思いを理解してくれるのをジッと待つ。




そもそも、あなたが、彼を本当に愛しているなら、あなたの思いを伝えることよりも、彼の都合や彼の立場を優先するはず。彼には、今それをまともに受け止められない事情がある。あなたの満足感よりも、そちらを優先しなさいよ。

ちょっと届かなかったくらいで心が折れる。ちょっと理解してもらえなかったくらいで、暴れて泣いて大騒ぎ。長文LINEを連投で送り付ける。ってそれ本当に彼を愛してない。ただあなたが、今自分の心を満たしたいだけ。

ジッと待った結果、万一、思いが届かなかったとしても、それでお互いのご縁が切れたとしても、その結果、あの人が幸せになるのであれば、それも受け入れればいい。それも愛する彼の選択なのだから、それを尊重すればいい。

そうやって、期待も執着も手放す。最後はなるようにしかならない。あとのことは知ったことか。と、まで思えるから、思いが伝わる。自分のことばかりを考えているうちは、ずっと同じところの堂々巡り。

<参考関連記事>
失恋をしたときに、やるべきこと。フラれたときに、やってはいけないこと。

長文LINEが、既読スルーされる理由は、彼がそれを読んで受け入れられる状況にないから。精神的なものなのであれ、状況的なものなのであれ、今の彼には今の彼の事情がある。なのに追撃LINEをすれば、ますますドン引きされるだけ。

本当に届けたい思い、本当に彼の幸せのために必要なことなら、今は引けるはず。ジッと待てるはず。そこで執着を手放すことができれば、今は届かなった思いだとしても、やがてめぐりめぐって必ず彼に届くってもんですわな(^。^)y-.。o○

見返りへの期待を手放して、愛する人に愛されるための個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。