小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

気持ちが落ち込んでいるときに、考えたほうがいいこと。執着を手放すと、今日と違う明日がくる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

気持ちが落ち込んでいるときに、考えたほうがいいこと。執着を手放すと、今日と違う明日がくる。

気持ちが落ち込んでいるときに、考えたほうがいいこと。

今日落ち込むことがあったとしても、明日は気持ちが明るくなることもある。昨日まではダメだったことでも、今日チャレンジしてみればうまくいくことはある。
小川健次Blog
さっきまでは諦めるしかなかったことでも、今になったら光明が見えることもある。昨日心底ムカついたあの野郎のことだって、今日になったらいいヤツに思えたこともあるかもしれない。

時間は過ぎる。過ぎた時間にあわせて状況や環境変わってる。昨日まではつぼみだったアサガオも、今朝には花が開いていることがある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージそして、YouTubeの動画を観たり読んして僕にイラついたって、明日になれば、僕のことを抱かれたいくらい愛おしく思えるようになるかもしれない。

一見すると変わらない日常。淡々と時だけが過ぎているように見えても、時とともにいろいろな変化が起こってる。ほらほら、過ぎていく時間とともに、あなたの頬の肉も、重力に抗えなくなってきているでしょ。お肌もお水を弾かなくなってきているでしょ。

状況環境が変われば、あらゆることに変化が生まれる。昨日は洪水で渡れなかった橋だって、今日なら渡れるかもしれない。昨日と今日は違うし、今日と未来は違う。僕たちは日々刻々と変わる世界の中で生きている。





だから落ち込むようなことがあっても、思考と行動を止める必要も、未来を悲観をする必要もまったくない。昨日ダメでも今日ならできるかもしれない。今日は苦しい一日でも、明日は心躍る一日になるかもしれない。

状況や環境は刻一刻と変わるもの。もちろん、大勢にはまるで影響しないことだってある。ある日突然1が100にはならないし、1が1.1になったとしたところで大した変化を感じることはできない。

でもね、だからと言ってそこで思考と行動止めたらそこで終了さようなら。前にやってダメだった。今日試してうまくいかなかった。落ち込むような悲しいことがあった。そうしてそこで諦める。心折れてやる気を無くす。その繰り返しじゃなかなか前には進まない

とはいえ、ダメなものはダメ。そこは客観的に見なけりゃいけない。現実を逃避して執着してても、苦しいだけだし時間の無駄。誰も幸せにはならない。なので、そこのバランスをどう取るかについては、僕の「潜在意識活用セミナー」へどうぞ。

<参考関連リンク>
【早期割引実施中】小川健次セミナー/潜在意識徹底活用講座

生きてりゃうまくいかないこともある。その場そのときその状況じゃ、ダメで落ち込むことだってある。でもちょっとタイミング変えてみる。ジッと耐えて時期を待ってみる。ちょっと回数重ねてみる。トンネルの向こうに出口の光が必ずある。

今日落ち込んでも、明日は心躍ることがあるかもしれない。昨日ダメだったことでも今日ならできるかもしれない。昨日と今日は違うし、今日と明日は違うのだから。

執着を手放すと、今日と違う明日がくる。

ちょっと手をつけただけで諦める前に、簡単に見切りをつけてしまう前に、そして、ただ未来に悲観して心折れる前に、少しでいい。一歩先まで思考と行動を進めてみる。それだけのことで、違う結果が生まれることもある。

その場そのとき、その状況環境は、刻一刻と変わるもの。諸行無常。何も変わらず、時間だけが過ぎていくことなんてない。今落ち込んでいても、チャンスはいつでも何度でも訪れる。気持ちの変化はいつでも起こる。

何も変わらない。この先もずっと先も何やったところで無駄なこと。そう投げやりになったっていい。でも、そう思うのも今だけのこと。今日はそう思うが、明日になれば気持ちが変わることがある。

失敗することはある。失恋することもある。何をやってもうまくいかないと思うことだってある。でもそれが未来永劫続くこともない。だって状況環境、そしてあなた自身も刻一刻と変わっているのだから。





明日には明日の風が吹く。もし今日できなかったことがあっても、それで落ち込むことはない。今日を糧にして、明日に活かせば道は開けることもある。明日がダメならその翌日に活かせばいい。今が人生の結果の全てじゃない。まだ先がある。それをもう少し覗きに行けよ。

もちろん、だからといって、単に周囲の状況や環境、甘いこと言う他人の意見に流されるだけだと、事態は好転するどころか悪化することになりかねないから要注意、

変化する状況環境を見極めつつ、あなた自身も修正し改善し、その場そのときに応じて、最善と全力は尽くすことよ。落ち込んで投げやりになっても、いざ明かりが見えたとき、すぐに動き出せるように、一応の準備だけでもしておくことよ。

休んで体力の回復に努めたり、気分を転換するために何かやったり、知識の幅を広げたり、何であれ、あなたなりに落ち込みながらでも、できることはやっておく。

そうして気持ちが落ち着いてきて、事態を冷静に見えるようになると、今の自分に起きていることが客観的にわかるようになる。失恋ならフラれた理由がわかるし、何かしらの失敗の事情も見えてくる。だから執着も手放すことができるようになり、気持ちも前に向き始める。

<参考関連記事>
別れの悲しみが、あなたを綺麗にする理由。苦しさを乗り越えるほど、愛と幸せが手に入る。

気持ちが落ち込んだときには、未来にのことを考えると心が少しは軽くなる。昨日と今日は違うし、今日と明日も違うのだから。今日苦しいことがあったとしても、明日は心躍ることがあるかもしれない。明日がそうじゃなくても、明後日にそうなるかもしれない。

もう少しだけでいいから、未来を覗き見しにいくことよ。今日落ち込んだことが、あなたの人生の結果のすべてじゃない。この先まだまだいろいろある。チャンスも幸せもいくらでもある。今苦しくても、未来まで苦しくなきゃいけない決まりはないのだから(^。^)y-.。o○

心を軽くするための、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。