小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

落ち込んでいるときは、今日とは違う明日をイメージしよう。今日の経験は、明日の笑顔に必ずつながる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 話し方の原理原則 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 2時間の基礎講座 ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 東京 ↑


小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

落ち込んでいるときは、今日とは違う明日をイメージしよう。今日の経験は、明日の笑顔に必ずつながる。

昨日ダメでも今日ならできる

時間が過ぎれば状況環境は変わるもの。昨日まではダメだったことでも、今日チャレンジしてみればうまくいくことはある。
小川健次Blog
さっきまでは諦めるしかなかったことでも、明日になれば光明が見えることもある。

時間は過ぎる。過ぎた時間にあわせて状況や環境変わってる。昨日まではつぼみだったアサガオも、今朝には花開いていることはあるんです。

昨日心底ムカついたあの野郎のことだって、今日になったらいいヤツに思えたこともあるかもしれない。今日読んでイラっとした、僕の小川健次メールマガジンLINEのメッセージにしたって、明日になれば、死ぬほど愛おしく思えるようになるかもしれない。

一見すると変わらない日常。淡々と時だけが過ぎているように見えても、時とともにいろいろな変化が起こってる。ほらほら、過ぎていく時間とともに、あなたの頬の肉も、重力に抗えなくなってきているでしょ。僕たちは日々刻々と変わる世界の中で生きている。

状況環境が変われば、あらゆる可能性に変化を生む。昨日は洪水で渡れなかった橋だって、今日なら渡れるかもしれない。昨日と今日は違うし、今日と未来は違うんです。

だから一度や二度のチャレンジに失敗したところで、思考と行動を止める必要も、落ち込んであきらめる必要もまったくない。昨日ダメでも今日ならできるかもしれない。今日がダメでも、明日はやってみる価値あるかもしれない。

状況や環境は刻一刻と変わるもの。もちろん、大勢にはまるで影響しないことだってある。ある日突然1が100にはならないし、1が1.1になったとしたところで大した変化にはなりませんよ。

でもね、だからと言ってそこで思考と行動止めたらそこで終了さようなら。前にやってダメだった。今日試してうまくいかなかった。そこでとっとと諦める。ちょっと触ってダメなら終わり。その繰り返しじゃなかなか前には進まない。

とはいえ、ダメなものはダメですよ。そこは客観的に見なけりゃいけない。現実を逃避して執着してても、苦しいだけだし時間の無駄。誰も幸せにはならないんです。なので、そこはバランスの問題。

<参考過去記事>
執着を手放すと、引き寄せの法則で愛もお金も手に入る。信じて歩き続ければ、必ず目的地にたどり着く。

そりゃ最初はうまくいかないこともある。その場そのときその状況じゃ、ダメで落ち込むことだってある。でもちょっとタイミング変えてみる。ちょっと回数重ねてみる。何度も試せば道が開けることもある。

昨日ダメでも今日ならできるかもしれない。今日がダメでも明日ならできるかもしれない。昨日と今日は違うし、今日と明日は違うんです。

今は落ち込んでいても、明日は大丈夫

ちょっと手をつけただけで諦める前に、簡単に見切りをつけてしまう前に、少しでいいんです。一歩先まで思考と行動を進めてみるんです。昨日と今日は違うんだから。それだけのことで、違う結果が生まれることもある。

その場そのとき、その状況環境は、刻一刻と変わるもの。諸行無常。何も変わらず、時間だけが過ぎていくことなんてないんです。今落ち込んでいても、チャンスはいつでも何度でも訪れる。

何も変わらない。この先もずっと先も何やったところで無駄なこと。そう投げやりになってしまえば、あれもこれも中途半端に投げ出すだけ。目の前を通り過ぎるチャンスにさえ気づかない。

一度や二度の失敗なんて、失敗のうちに入らない。んなもん気にせず再チャレンジしたって損はない。だって状況環境は刻一刻と変わっているんだから、再度挑戦してみれば結果が変わることもありますよ。

明日には明日の風が吹く。もし今日できなかったことがあっても、それで落ち込むことはない。今日を糧にして、明日に活かせば道は開けることもある。昨日ダメだったことでも今日諦めることはない。だから今日やってみればいいいんです。

もちろん、主体性を放棄して、自分では何もすることなく、単に周囲の状況環境が変わることだけ期待するなら、それこそ他人任せ環境任せで意味はない。

あなた自身が何の改善の努力もなし、成長もなし、そして同じことの繰り返し、だったら時間の無駄。変化する状況環境を見極めつつ、あなた自身も修正し改善し、その場そのときに応じて、最善と全力は尽くすんです。

それでもホントのホントにダメなら、それこそ別の道に進めばいい。どこかで見切りをつけなきゃいけないことだってある。でもそこまでやらずに、ちょっとやってみて諦めて、じゃ何やっても同じでしょう。

それにね、やれるとこまでやったこと、納得できるとこまで力を尽くしたことなら、結果はどうあれその経験は財産ですよ。やがて未来の糧になる。やっといて良かったと思える日が必ず来る。

些細なことで諦めない。小さなことで投げ出さない。チャンスはまだある。まだ終わりじゃないんです。仮にその道がダメなら、また違う道を歩めばいいだけ。向かうゴールは同じでも、そこへの順路を変えれば婚活だって、恋愛だって欲しい結果を引き寄せる。

<参考過去記事>
婚活も恋愛も、行き詰まりを感じたら違う選択をしよう。自分のやり方への執着を手放せば、新しいご縁を引き寄せる。

昨日と今日は違う。そして今日と明日も違うんです。状況環境も違うしあなたも違うし僕も違う。昨日落ち込んでいるときは見えなかったチャンスが、今日は見えるかもしれない。今日見つからなかったものが明日は見つかるかもしれない。

常に変化し続けている日常に流されるのではなく、その流れをうまく読み、うまく乗ることができれば、チャンスはいつでもどこにでもある。それこそ今日もチャンスに満ち溢れているってことですわ(^。^)y-.。o○

潜在意識のイメージが、明日の幸福を引き寄せる
↓ ↓
早期割引実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。