小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

独りよがりな女が、振られる理由。思うほどに、避けられる原因。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
大阪 2021/12/04(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2022/01/15(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
福岡 2022/01/22(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

独りよがりな女が、振られる理由。思うほどに、避けられる原因。

独り善がりな女が、振られる理由。

あなたがどれだけ必死に、どれだけの想いを込めて手渡したものだとしても、単なるあなたの独りよがりで、受け取る側がそれを不要だと思えば、受け取ってもらえない。
小川健次Blog
モーレツなゴリ押しで、手に握らせるくらいのことはできるかもしれませんが、受け取ったほうとしては、ありがた迷惑、大きなお世話。あとでこっそり捨てるだけ。

あなたにしてみれば、心からの善意。あなたとしては、相手のためを想ってのこと。でもね、要らないものは要らない。むしろ私のためと思うなら、これ以上関わらないで。放っておいて。そう思われるだけのこと。

言葉であれ想いであれ、それこそ物質的な何か、あなたの行為が、ひがりよがりである以上は、何であれ同じこと。相手が受け取りたくないものを、不要だと思うものは、何をどうしたって受け取ってもらえない。

僕が愛をふんだんに込めて、毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、この眉毛ムカつく。フザけすぎてて気分悪い。など、理由は何であれ、要らない人には要らない。

そりゃ、そうやっていろいろ気を遣ってくれる、力になってくれようとしていることはありがたい。あなたに悪意がまったくない、むしろ善意でそうしてくれることも、あの人はわかってくれてはいる。だから感謝もしてはくれる。

それでも、要らないものは要らない。強制されても押しつけられても、受け取りたくないものは受け取らない。それ以上しつこくされても、それは独り善がりにしか思えないし、やられるほうは困るだけ。

にも関わらず、それでもゴリ押し。とにかく受け取らせようとする。それって、要するに、ホントは相手のことなんか微塵も考えてないってこと。口ではあなたのためなんて言ってはいるが、ホントはあなた自身のため。




それを受け取らせる、その想いを受け入れさせる。そうすることで、あなたが満足したいだけ。結局は自分が可愛いってこと。自分が満足したいだけのこと。

あなたの一方的で独り善がりな押しつけでしかない。相手の都合や相手の想いなんて、実はどうでもいいと思ってる。それじゃ誰も受け取らない。スルーされる程度ならまだマシで、面倒くさいと思われて、去られてしまえば目も当てられない。

そもそも、あなたが良いと思うことを、相手も良いと思うかといえば、違うことだってたくさんある。彼には彼の都合がある。関係が曖昧なままがいい、そう思っているかもしれない。その思いも一度は汲み取らないと、単なる押し付け。

<参考関連記事>
曖昧な関係を続ける男性には、理由がある。彼の心理を理解すれば、関係をはっきりできる。

受け取ってもらえない。するとあなたもますますムキになる。やがてブチ切れる。あなたのことを、こんなに考えてるのに! あなたのために、これだけのことやったのに! こんなにお金も時間も使った私の想いをどうしてくれるのよ!

完全な独りよがりで、相手の都合なんて眼中なし。とにかくあの人に受け取らせたい。受け容れさせたい。。それじゃ彼じゃなくても、面倒くさいと思うもの。あなたが逆の立場だったら、同じように面倒くさいと思うでしょ。

思うほどに、避けられる原因。

届けたいものが届かない、受け取って欲しいものを受け取ってくれない。それは単に、彼がそれを望んでいないから。欲しいと思っていないから。要らないから。

あなたが届けようとしているもの、彼に受け取って欲しいと思っているものは、彼が望んでいることなのか? 彼にとって価値あることなのか? 彼がそれで幸福になれる、笑顔になれる、心満たされることなのか?

この当たり前の大前提を、あなたはすっ飛ばしていないか。彼が何を求め、どんな思いやどんな考えを持っているかについて、彼の心に寄り添って考えを巡らせているか。そのための労力を惜しんでいないか。

そのプロセスを端折って、ただあなた自身の想いを満たすことばかり優先すれば、そりゃ何も届かない。それこそ、ひとりよがりの押し付けでしかない。

炎天下のクソ暑い中にいるっつーのに、暖かい缶のコーンポタージュ出されれば、そりゃ受け取ってもらえない。なのに、無理に、あなたのためだから! あなたのために買ってきたんだから! さあ受け取って。さあ飲み干して。この熱々のコーンポタージュを!

って、それは無理。むしろドン引き。単にあんたが、そうしたいだけの、独りよがりじゃねーか。おまけに、要らないと言えば、キレ出すし、もう付き合ってられない。さようなら。と言われて去られるのがフツーでしょ。




まずが、届け先である彼の思いに寄り添いなさいよ。あなたが何を言いたいか、何をしたいかは、横に置いておきなさいよ。あなたが炎天下で缶のコーンポタージュ飲むのが好きなのはいい。でもね、彼は今それを求めていないでしょ。

届けるべきは、今の彼が笑顔と幸福になれること。あなたが言いたいこと、やりたいことじゃない。あなたの独りよがりに、彼は興味無いから。

もちろん、あなたが彼の心に寄り添っても、受け入れてくれるかどうかはわからない。それはいいじゃないですか。期待も執着もしなくていい。だって判断するかは彼なんだから。あなたができるのは、彼の心に寄り添って、できることだけ。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

独り善がりな女になると、振られてしまうのには理由がある。あなたが彼のことを思うほどに、避けられるのは原因がある。その理由と原因を把握しない、いや、ホントは把握しているのに端折るから、関係がおかしくなる。

誰だって、ただの独りよがりで押し付けられたものを、嬉しいとは思わないし、逆に迷惑にさえ感じてしまうもの。ならば、立ち止まって考えてみればいい。それはあの人が望んでいるのかということを。その冷静さがあれば、関係はうまくいくってもんです(^。^)y-.。o○

独りよがりな思考から抜け出す、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。