小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

やる気を出すための、簡単な方法。やる気が出ないときの対処法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

やる気を出すための、簡単な方法。やる気が出ないときの対処法。

やる気を出すための、簡単な方法。

恋愛でも仕事でも、目標を高く持つこと。夢を大きく持つこと。その内容はあなたの自由。ならば、少しくらいはホラがあるくらい、景気のいい話しのほうがいい。

どうせ未来のことはわからない。明日死ぬかもしれないことを考えるなら、未来は明るくでっかく考える。これ基本。

それがホントに実現できるかどうか。そんなもんは結果論。できるかどうかなんて、結果が出てみないとわからない。だから、できるかどうかをグダグダ言ってても、何もはじまりゃしないでしょ。

重要なことは、それが本当にできるかどうか、なんていう話しじゃなくて、あなたが本気でそれを、やる気があるか。その結果を、あなた自身の行動の結果として手にしていることを、鮮明なイメージとして描けているかどうか

僕が毎朝配信で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、イメージにはそれを現実化させる力がある。あなたの思考は現実化する。

でもね、あなたがホントに、やる気があるわけでもなく、手に入れているイメージを描けているわけでもなく、なんとなくでっかい目標設定している俺かっけー。夢叶えるとか言ってる私超すごーい。みたいな夢見る夢子でいるだけならば、何も生まれるわけがない。

ましてや、ただ祈るだけの神頼み。誰かにお願いするだけの他人任せなら、何も起きないし、どんなご縁も引き寄せないのは当たり前。結果には必ず原因がつきまとう。その原因になるのは、あなたの行動なのだから。

目標なり夢なりを、あなたがホントにやりたいと思う。理由に関係なく、心の底からふつふつと、どうしても手に入れたいという、情動が生まれている。だからやる気を出すことができる。行動が生まれ、結果に近づく。それがなければ何も起きない。





本屋に行って恋愛本や自己啓発本たくさん読む。恋愛セミナーや自己啓発系のセミナーに行って知識を増やす。占い師にあれこれとアドバイスをもらい、なんとなく気持ちを落ち着ける。

なのに、一晩寝て目が覚めると、昨日と同じ今日のスタート。会社に行って不平や不満、あいつが悪いこいつが悪い。スマホで他人の恋愛話しを読んでは、ただただ羨ましがるばかり。でも大丈夫。私は本も読んでるし、占い師の先生に診てもらってるし。

いつか必ず白馬の王子様が迎えにきてくれる。いつからやつらの足元にビッグマネー叩きつけてやる・・・と、言い始めてもう数年。あ、気付いたらもうこんな歳か。

ずっと目標を高く持っていたはずなのに、夢もでっかいはずなのに。いろいろ恋愛本読んで勉強しているのに、まったく出会えない。ご縁を引き寄せない。私はホントはイケてるはずなのに。それが発揮できないのは運が悪い。あいつが悪い。政治が悪い。

そうして、やる気がダダ下がり。やる気が高まらないから、また何とかしようと、自己啓発本や恋愛本にセミナーに。と同じことの堂々巡り。だからこそ、必要なのはあなたが未来の目標。その目標の設定方法や達成のための方法は、僕の『個別セッション1日コース』へどうぞ。

<参考関連記事>
小川健次個別セッション/1日コース

夢を描けば、勝手にそれが実現するなんてことはない。占い師に聞いて、恋愛がうまくいくなら、あなたもこのブログに辿り着いてないでしょ。現実ってやつは手厳しい。何もしないヤツや、楽してうまくやろうというヤツには、何も与えてくれないんだから。

だったら話しは簡単で、夢を叶える、目標を達成する、そのやる気を高めるために、やるべきことを今すぐやればいい。あれこれ理論や理屈なんかはどうでもいい。あれこれ言うより、できることを今すぐやるから、やる気を出すことができてゴールに近づく。

やる気が出ないときの対処法。

世に出回ってる、さまざまな自己啓発本や恋愛本を読破して、その内容を、誰よりも詳しく知っているけど、現実社会ではあれこれ言い訳して、何もやろうとしない人。その一方、本なんて大して読んでないけど、必要と思ったことを、すぐにやる人。

大きな夢をブチ上げて、遠い目をしながら、夢を語っているけど何もしない人と、まずは今すぐできることを即座に行動に移す人。

望んだ結果に近いのは、どちらの人かってことよ。そりゃ言うまでもなく、行動に移す人でしょう。そもそも行動に移さなきゃ何も起きないんだもん。犬も歩かなければ棒に当たることさえないんだもん。

すぐに行動に移すから、やる気も自然と出すことができる。だから結果に向かう速度が、加速度的に上がっていく。

恋愛本を読むな、占いに行くなってことじゃない。どんなことであれ、知識や経験を積んで損はない。でもそれは、いくつかの前提条件の一つでしかなく、絶対条件じゃないし、必要要件でさえない。

どうせ一度の人生。夢はデッカく持ったほうがいいし、目標だって限りなく高いほうがいい。出会いたい人、引き寄せたいご縁の理想は、高くたっていい。





でもね、現実社会で何も行動しないなら、それはまさに絵に書いたモチに過ぎない。むしろ実現できない自分を責めて、自己肯定感がますます下がるだけ。やる気がもっと下がって、逆に苦しくなるだけ。

さらには、自分のやる気が高まらない理由を、仕事や家庭、世の中のあれこれのせいにする。いや、だから、仕事や家庭、世の中のあれこれの事情なんて、死ぬまでゼロにはならないでしょ。ってことは、死ぬまでやらないと言ってるのと同じ。

やる気を高める方法は、すぐにやること。これ基本。目標を達成する方法は、今できることを今やること。これも基本。仕事も恋愛も家庭生活も皆同じ。

過去がどうであったかは関係ない。そんな過去の自分への執着は手放していい。やりたいことがある、引き寄せたいご縁がある。だけど、いまいちやる気が高まらない。なら、あれこれ言わずに、今すぐやればいい、今すぐやればやる気が高まる。

<参考関連記事>
恋愛で同じ失敗を繰り返す人に、共通すること。過去の自分への執着を手放すと、恋愛はうまくいく。

やる気を出すための方法は、実はとても簡単で単純なこと。夢や目標、引き寄せたいご縁があっても、やる気が高まらなくて、現実の行動に結びつけられないときはある。だからこそ、自分で自分のやる気を高める方法を、知っておけば、行動に変えられる。

やる気を出すことで行動を生み、恋愛でも仕事でも、望んだ結果を手に入れたいなら、余計なことは考えなくていい。状況環境がどうの、色んな事情、過去の自分の失敗について頭を悩ませなくても、やる気の伴う行動はあなたにも生み出せるのだから(^。^)y-.。o○

目標設定するための個別セッションの一日コース
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。