小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自己肯定感を高める方法は、〇〇を受け入れること。あなたには、愛する人に愛される魅力がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自己肯定感を高める方法は、〇〇を受け入れること。あなたには、愛する人に愛される魅力がある。

あなたには、愛する人に愛される魅力がある。

あなたから見て、すっごい自信満々で、つけいる隙さえ無いような完璧に見える人にも、何かしら心に抱える問題はある。自分に対するコンプレックスはある。
小川健次Blog
あなたが思うほど、世の中そんなに強い人ばかりじゃない。みんな何かを背負ってて、みんな何かを抱えてる。みんな弱い自分といつも闘っている。

ある一面においては自信満々なこともある。でも、それ以外では自信どころか、不安と心配で一杯だったりするもんよ。人はそれほど強くない。自己演出で、強く見せることができたとしても、心の底から100%の強さを持った人なんていやしない。

のんきに小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を更新・配信している僕だって、自信満々なのは眉毛くらいで、それ以外には自信を持てないことや、不安や心配の一つや二つはある。あ、いや、ないか。

だから、あなたが自分自身に、完璧な自信を持つことができないとしても、それはある意味では普通のこと。そんな自分を責める必要はない。そんな自分を卑下する必要だってまったくない。





とはいえ、不安や心配ばかりを考えて、あなた自身の足りないところ、弱いところにばかり意識を向けるのは、自分を苦しめるばかりで、あまり生産的とは言えない。

おまけに、あの人と比べて自分のここがダメ。あの人はできるのに、自分はできない。そうやって、比較しても意味のないことで、自分と誰かを比較して、自分を貶めているなら、自己肯定感が低くなるばかりで、百害あって一利なし

それに、あなたが、自分に対してネガティブな評価をしていたとしても、周囲の人もそう思っているとは限らない。あなたが、あなたを嫌いでも、そんなあなたを好きな人がいるのも事実。

あなたが自己肯定感を高く持てなくても、あなたを肯定している人がいる。あなたが失恋することがあったって、それはあなたの自己肯定感の高い低いとは、関係のないこと。だって、そんなあなたを好きな人とは、これからも出会えるめぐり会う。

誰かに愛されると思うことができないのなら、僕の個別セッションにくればいい。あなたの本当の価値を再発見することができるから。

<参考関連記事>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

あなたにとっては、足りないと思うこと、コンプレックスと思うことかもしれない。自己肯定感も高く持てず、不安や心配ごとばかりなのかもしれない。でもそれ、あなたを愛してくれている人にとっては、まったく関係のないこと。

あの人があなたを愛するか遠ざけるか、あなたを肯定するか拒否するか。それを決めるのは、あなたじゃなくてあの人。あの人があなたを受け入れてくれて、あなたを愛してくれたなら、それでいい。その事実だけが真実なんだから。

自己肯定感を高める方法は、〇〇を受け入れること。

自分に自信を持てなくてもいい。自分に不安や心配があってもいい。だけど、そんなあなたを愛してくれている人がいる。そんなあなたを認めて、受け入れてくれる人がいる。その事実に、まず目を向ける。すると自己肯定感も高まっていく

でも、あの人はホントは私を嫌っているかも。こんな私のことを、あの人は多分イヤだと思ってる。って、それはあなたの妄想にしかすぎない。その妄想に右往左往するから、自己肯定感が高まらない。どっかで自分を認め切れない。

あなたが自分を認める根拠はある。それは、あの人があなたのそばにいるということ。あなたを支えてくれているということ。それが恋人や夫婦ではなく、友人でも同僚上司部下でも親兄弟でも同じこと。

あの人がそばにいる、あの人が支えてくれているということは、あなたを認めて受け入れてくれているということ。あなたの良いところも悪いところも、あなたが自信を持てずに不安になっていることも、全部ひっくるめて、あなたを愛してくれている。ということ。





大丈夫。あなたを受け入れられなくなったら、そんときゃどっかに行ってしまうから。でも、少なくとも今そこにいるということは、今のあなたを愛している。なら、それを根拠にそんな自分を認めて受け入れればいい。

完全な自信なんて、誰も持てやしない。不安に思うこともあれば、劣等感に苦しむこともある。でも、それはみんな同じ。そういうマイナスな自分がありながら、自分を認められる、小さな根拠を見つけることを繰り返すから、自己肯定感が高まっていく

その根拠を見つけようとせずに、事実よりも妄想に流されてしまうから、不安と心配が肥大化して、やがて爆発。せっかく、ずっと一緒にいてくれると思っていた、大切なあの人との関係も、あっさり壊れてさよならされる。

自分を認めて受け入れることは、そんなに難しいことじゃない。自分に完璧さを求めなければ、自己肯定感は高められる。完璧じゃなくとも、そんなあなたを愛してくれる人がいるだけで、それは自信にしてもいい。

仮にあの人が、あなたの元を去って行ったとしても、それはあなたのせいじゃない。あなたに価値がないからでもない。それは相手の都合でしかないのだから。
<参考関連記事>
好きな女を男があきらめる、5つの理由。惚れていても、追わない男性心理。

自己肯定感を高めて、恋愛をうまくいかせるために、あなたが目を向けるべき事実がある。その事実に目を背けて、妄想だけを拡大させていくから本当の愛を見失う。大切な人とのご縁が切れる。

あなたが完璧である必要はない。そもそも完璧な人などいない。それでも自己肯定感を高く持ち、愛する人と愛し合える関係をつくれる人に共通することはある。その簡単なことを実践することができれば、あなたは愛する人に愛されるってことですわ(^。^)y-.。o○

自己肯定感を高めるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。