小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。ダメな過去を手放せば、未来の幸せが手に入る。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。ダメな過去を手放せば、未来の幸せが手に入る。

ダメな過去を手放せば、未来の幸せが手に入る。

誰にだって、生きてりゃいろいろある。とてもじゃないが、乗り越えられられない壁に、ぶつかることはある。理不尽とも思えるような、困難に陥ることだってある。
小川健次Blog
そして、それを乗り越えようと、できる限りの力を尽くしてみたり、大切な人との関係を良くしようと、注げるだけの愛を注いでみたりしても、どうにもならないことはある。

もうね、それはしゃーない。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、どうにもならないのが現実なら、それは受け入れるしかない。

もちろんそれは、力を尽くさないための言い訳や、責任転嫁のための言い逃れってことではない。力を尽くした。やるだけやった。大切な人に、これ以上注げないほどの愛を注いだ。だけど結果がダメだった。なら、それ以上はどうしようもない。

どうしようもないなら、それはもう捨てるしかない。いつまでも執着していても意味がないから、とっとと手放す。だってご縁がないんだもん。手放して、一回あなたの心の中、そして手の中をゼロに戻すことよ。





そうは言っても、せっかくこれまでやってきたことだから。ずっと仲良く過ごせた人だから。そうやって、未練がましく執着していても、結果はそれ以上はどうにもならない

どうにもならないことに執着しているから、どうにかなることもまで、どうにかならなくする。手放さなくてもいいもの、捨てなくてもいいものまで、手放したり、捨てたりしなきゃいけなくなって、ますます傷口を広げることになる。アホか。

どう見たって、ダメなことが見えているのに、どうにか上っ面だけ取り繕ってみたところで、結果は変わらない。ホントなら浅くで済んでた傷が、立ち上がれないくらいの深手になるだけよ。

それが大切な人との、別れにつながることだとしても、もうダメなら、とっとと手放すことよ。別れによる悲しみはあるけれど、それもやがて感謝に変わるものだし。

<参考関連記事>
傷つくことより、愛を失うことを恐れよう。傷ついても癒えるが、愛は戻らない。

今はもうダメなんだからしゃあない。ご縁がない。それをどうこうしようとしても、もうどうにもならないことは、あなたもよくわかってるでしょ。

むしろスパッと断ち切って、執着を手放してみたほうが、思考もゼロベースになって、新たな可能性が生まれることだってある。執着してると見えないけども、手放してから気づけるご縁だってある。だから、もういい。ダメはダメで受け入れて、執着を手放せ。

執着を手放すと、愛と幸せを引き寄せる理由。

もうダメだとはわかっていても、今まで力を尽くして積み上げてきたこと、愛を注いでずっと大切に思っていた人。それを捨てる、執着を手放すということは、あなた自身のこれまでを否定するようで、辛くてしんどいという気持ちもわかる。

でもね、積み上げたものがゼロになったって、積み上げた経験は一生残る。あの人を大切に思い、愛せたあなたがいなくなるわけじゃない。あなたのこれまでは無駄じゃない。あなたのこれまでの経験には、大きな価値がある

それを無駄にしないためにも、今どうしたって無駄なことに力を注ぐのは、もうやめたほうがいい。あの人との関係はもうダメ。それを受け入れろ。しゃあないのだから。

いつまでも過去にとらわれないことよ。ダメだとわかった瞬間に、それは過去。そこに執着しているから、目の前にある、拾えるチャンスも見落とすことになる。せっかくのこれまでの経験さえ、使えないものにしてしまう。





大丈夫。ダメなもの捨てれば、その分、あなたの心と両手には、それだけのスペースができるのだから。捨てた分、拾えるようになるし、手放せた分を引き寄せられるようにもなる

つまりは、良い結果を手に入れるために、今ダメなことへの執着を手放すということ。ダメなことに使う力を、新しいことに使ったほうが、より良い結果が手に入る。

やると決めたのなら、力を尽くしてやりきればいい。愛すると決めたなら、注げるだけ愛を注ぎきればいい。それでもダメになることはある。うまくいかない関係もある。なら、そのときはそれを受け入れろ。そしていつまでも執着していないで手放せよ。

だって、今は結果じゃない。今はプロセス。今焦らなくても、はっきりとしたイメージを描けているならば、やがて未来はあなたの望んだとおりになる。ややこしい恋愛もこじれた関係も、未来の幸せのために必要なこと。

<参考関連記事>
ややこしい恋愛は、〇〇すればうまくいく。こじれた関係を修復する、たった一つの方法。

執着を手放すと、幸せな恋愛を引き寄せるのには理由がある。いつまでもダメな関係に執着したり、超えられないとわかった壁の前で、立ち止まっていたりしても、何も生まれやしない。時間がだけが過ぎていき、今よりもっと事態は困難になるのだから。

手放すことが、もったいないなんてことはない。ダメなことがわかったのなら、それは過去。あなたにとって大切なのは、過去ではなくて未来。手放した過去への執着の分だけ、愛と幸せが引き寄せられるってもんよ(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。