小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁もチャンスも、〇〇を変えると引き寄せる。思っているほど、難しいことはない。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/04/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第129回

帰国子女が肌で感じた、日本の会社のムダな会議と男尊女卑

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
福岡 05/15(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 05/22(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁もチャンスも、〇〇を変えると引き寄せる。思っているほど、難しいことはない。

ご縁もチャンスも、〇〇を変えると引き寄せる。

仕事のやり方から、他者との関わり方、それこそ日常にあるさまざまな出来事への対処の方法など、人によってやり方というものがある。
小川健次Blog
そのやり方は、個人のクセや、家庭内でのルール、会社や組織内での風習などによって形成されたもので、あなたの思考や行動に影響を及ぼしている。

言ってみれば、潜在意識下での思考と行動による選択のパターンというヤツ。その人が自分で意図的でがなくとも、なんとなーく無意識のうちに、気づいていたら今までのやり方に従っていた、ということもある。

あなたが何も考えなくとも、いつもと同じルートで会社に通いながら、電車の中で僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしているのが、なんとなくの日常のパターンになっているように、潜在意識でつくられたパターンはあらゆる場面で機能している。

今この瞬間に至るまでに積み上げた、過去の選択のほとんどは、あなたのやり方、考え方に基づいた潜在意識の働きによるもの。そうやってできあがった結果が今。手に入れたチャンスも、出会いのご縁もあなたの選択によって生まれたもの。

今があなたが、最高のご縁を引き寄せている、望んだチャンスを手に入れられている。さらにその延長に、満足できる未来を予測できているなら、その選択を今後も繰り返していればいい。うまくいっている基本的な形を崩す必要はない。




その逆に、今の結果に満足できない。ご縁もチャンスも引き寄せない。おまけに、今の潜在意識のパターンを繰り返したところで、まるで未来が良くなるように思えない。まるで明るい展望が描けない。ならば潜在意識下のパターン変えればいい。

今がうまくいってないし、未来にもそうなると思えないのに、これが私のやり方だから。私は今までこうだったんだから。って妙なとこで意地張ってみたところで、今と未来も同じことの繰り返し。

今この瞬間は、過去の結果。そして今この瞬間は、未来の原因でもある。あなたの潜在意識が、あなたの思考と行動のパターンが今をつくり、これからの未来をつくっていく。

これからの未来に向けて、パターンの選択は常に二つ。一つは、未来に望みの結果を出すために、有効であろうと思われる思考と行動のパターン。そしてもう一つは、とにかくこれまでの過去と同じ思考と行動のパターン。

別にそのどっちが良くて、どっちが悪いという話じゃない。あなたにとっては、どっちが納得できるかどうか。どっちが未来に笑顔でいられるかどうか。あなたが、過去のパターンへの執着が手放せないなら、僕の『潜在意識徹底活用講座』で潜在意識徹の書き換えに取り組んでみればいい。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー&潜在意識徹底活用講座

生きてりゃいつ何が起こるかなんてのはわからない。世の中なんてどんどん変わる。他人の気持ちも変わるし、あなたも変わるし僕も変わる。諸行無常。今までうまくいってたことも、ある日突然うまくいかなくなることだってある。

そのときに、今までのやり方、考え方に執着することにどれだけの価値があるのか。今うまくいってない現実に直面したときに、それを乗り越えることと、今までの選択のパターンに執着すること。あなたにとっては、どちらが大事なことなのか

思っているほど、難しいことはない。

うまくいこうが、いかなかろうがどうでもいい。ご縁なんか知ったことか。私は私でこの道を走り抜く。それが私の生きざまだ。というパンクな選択も、自分で納得できるんならそれでいい。それも一つの信念。尊敬に値する。

一方で、なんとかして結果を出したい。どうしてもご縁を引き寄せたい。チャンスを手に入れたい。なのにうまくいかない。でも私は頑張ってる。一生懸命やっている。なのになぜだか同じところの堂々巡り。となっているなら、少し頭を冷やして考えろ。

潜在意識による思考と行動のパターンに引きずられていないか。過去の自分のやりかたにこだわりすぎて、それを自分の足かせにしていないか。

パターンを突然を変えろと言われても、抵抗があるかもしれない。これまでに自分がやってきたことを、自分自身で否定するような、複雑な気分にもなる。だとしてもね、あなたにとって、優先すべきはどっちっなのかってこと。

あなたが優先すべきは、ご縁やチャンスを引き寄せ、望んだ結果を手に入れることなのか。それとも現状の自分の選択のパターンを維持することなのか。




頑張るためのエネルギーの向けどころが、果たして生産的な方向に向いているのかどうか。単に頑張ること、必死になることだけが目的化していて、望む結果を出すために使われていないのであれば、苦しいだけ損。エネルギーの無駄。

人間性を根本的に変えるわけじゃない。そんな大げさな話しじゃない。時と場合に応じて、思考と行動のパターンを変えればいいだけ。潜在意識をコントロールして、結果にこだわることを優先した選択をすればいいだけ。

単純なこと。今までは無理と決めつけてた方法を、あえて選択してみたり、今までなら行かないところに行ってみる。これまでだったら、関わらなかったであろう人と関わってみる。選択が変わるから、ご縁もチャンスも引き寄せる。

せっかく力を尽くしているのなら、その力は結果を出すための選択をすればいい。そのためにも必要なイメージをすること。

<参考過去記事>
愛するから愛され、与えるから与えられる。彼の〇〇をイメージすると、愛と信頼が深まる。

ご縁であれ、チャンスであれ、あなたが望んだものを引き寄せることに、あなたが思っているほど、難しいことはない。その答えのヒントは、これまでのあなたの経験の中に隠されている。あとは、あなたがそれを実践するかどうか。

優先すべきは、望む結果を手に入れること。いつまでも手段や方法、過去の自分に執着していても、同じところの堂々巡りにしかならない。だからこそ変えるべきを変え、執着を手放すと、ご縁もチャンスも引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

思考と行動のパターンを変える、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。