理想のパートナーと出会うための、イメージの方法。イメージが、愛あるご縁を引き寄せる。
イメージが、愛あるご縁を引き寄せる。
心に描いたイメージが鮮明であればあるほど、そのイメージどおりの人にめぐり会える、そういう人を引き寄せる。出会いのご縁は、あなたの心が引き寄せる。
あなたが強く鮮明に、心にイメージを描くと、それが潜在意識に作用し、思考と行動がそれを実現するように、スイッチ押して方向付けをする。その結果、そのイメージどおりの人にめぐり会う。
そして、イメージを描くときに大切なことは、あなたの理想のパートナーのパーソナリティはもちろんのこと、その人とどんな道を歩んでいきたいか。その人との関わりで、あなたがどのように幸福になっていきたいのか。
その人との関わりによって、物事やライフスタイル全体が、どのようにプラスに積みあがっていくか。どのように、あなたの幸福が現実になっていくか。イメージすべきは、より良くなっていくあなたの未来。
一方で、こういう人は嫌。こうなりたくない。こういう関わり方だけは絶対イヤだし、こんな人は不幸になるから結ばれませんように。と、不安を基にしながら、それを回避しようとするイメージは最悪。回避どころかそのとおりになるから。
だってわざわざ不幸になることを、イメージしてるんだもん。そればっかり気にしてるんだもん。あーなりたくない。こーなりたくない。あ、でもそうなっちゃった。って、それあなたがそうなることを望んだ結果。あなたの心がその現実を引き寄せた。
さらに最悪極まりないのは、相手に依存するイメージ。自分の問題を、理想の人が解決してくれるイメージを描くこと。あなたの問題なのに、それを自分で解決しようとせず、とにかく誰かに解決して欲しい。そういう人と出会いたい。
年収高くて欲しいモノを買ってくれて、デカい家に住まわせてくれる。私の悩みを聞いてくれて、いっつも優しくしてくれる。やりたいことを、自由にやらせてくれる……etc
って、あのね。それ単なる依存だから。自助努力を放棄して、単に自分に都合よく、ただ楽をして問題解決したいだけでしょう。
つまり、自分で自分の力を信じていない証拠。自分で問題解決できないと思ってる。理想の人がいない限り、自分で問題解決できるイメージができない。だから理想の人をイメージしているようで、それが実現しないのをイメージしているのと同じこと。
だいいち、それ以前に、単に依存したいだけのバカ女なんて、避けられるし嫌われる。依存することを考えるより前に、やるべきことがあるでしょ。
<参考関連記事>
依存するほど、彼に嫌われる理由。お互いを支え合うから、愛が深まる。
理想の人のイメージは理想の人ですればいい。それは前述のとおり、あくまでもプラスの積み上げ方式として、あなた主体で幸福をどう積み上げていくかのイメージ。そのイメージが鮮明になると、本当に理想のパートナーを引き寄せる。
そして、あなた自身の問題については、依存のイメージではなく、あなた自身で解決できるイメージを別枠ですればいい。すると、あなたの思考と行動が、イメージに従って、問題を解決していくことができるから。
理想のパートナーと出会うための、イメージの方法。
まずは、あなたにとって理想のパートナー象を鮮明にイメージすること。その上で、そのパートナーとどのように幸福になっていきたいか。どんな付き合い方をしたいかを、プラスのイメージで積み上げていく。これ基本の大前提。
主体はあくまでも、あなた自身なんです。誰かに愛を注がれるイメージ、誰かに助けられるイメージではなく、まずはあなたが愛し、あなたがあなた自身を助けることができるイメージ。
つまりは、あなたが理想のパートナーとともに、どのように幸福を作っていくこができるか。そして、どういう関わり方をすすることで、お互いが笑顔になることができるか。他人にはなれない以上、まずはあなた自身ができることをイメージする。
幸福にしてくれる誰か、笑顔にしてくれる誰かなんか現れない。祈るだけで、理想の人と出会おうとしたり、小手先のテクニックで人を篭絡しようなんている、そんなセコくてケチで欲張りなヤツなんか、誰にも相手にされるわけない。
そういうイメージは単なる依存。そして執着。そんなムシのいい話しはないし、そんなあなたにだけ都合のいいヤツなんか現れない。そんなイメージへの依存と執着は、とっとと手放せ、山の向こうへ投げ捨てろ。
あなた自身が自分の力でそうなるイメージ。自分がそうできるイメージを描けばいい。それが確信に至るほど鮮明に描ければ、つまらない執着や依存心なんか手放せる。
現実的に考えてみても、相手依存であれこれ条件考えてたら、条件が増えれば増えただけセグメントがきつくなる。出逢う母数が減るわけだから機会損失になるだけのこと。結果自分でハードル上げてるってことなんですがね。
家にこもって体育座りしながらイメージしてれば、理想の人がいきなり家に上がり込んできて口説いてくれるかっていえば、んなことあるワケない。あってもそれ理想の人やない。それアブない人や。
あなたは、あなたの描いたイメージに従って思考し行動する。偶然なんていう不可抗力に頼らなくても、鮮明なイメージを描ければ、あなたは自分で道を切り開ける。幸福にしてくれる誰かに見つけてもらうのではなく、幸福にできる誰かを見つけに行ける。
理想のパートナーを鮮明にイメージしつつ、必ず出会えることを確信するんです。そして自分は理想とする人を幸福にしている、笑顔にしているところもイメージする。するとやがて、あなたの思考と行動が、それを現実にするための変わっていく。
するとどこからともなく、そういう人が現れる。それこそホントに引き寄せる。これ引き寄せの法則。もしくご縁の力。これについて、より実践的で詳しい話しは、僕のセミナーへどうぞ。
<参考関連記事>
理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則/小川健次特別セミナー
理想のパートナーと出会うためには、イメージを鮮明にすること。そして、そのイメージは依存や執着ではなく、あなた自身が主体となっていること。あなたが自分の力で幸福になるイメージを、鮮明に描いていくこと。
だから、あなたの思考と行動がイメージに従って変わっていく。あなたの幸福にとって必要な、理想のパートナーとのご縁であれ、お金であれ仕事であれ、望んだものを、その手に引き寄せることになるってことですわな(^。^)y-.。o○