小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

嬉しかったことを人に伝えると、もっと嬉しくなる。幸福は人とわかち合うほどに、喜びが大きくなる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

嬉しかったことを人に伝えると、もっと嬉しくなる。幸福は人とわかち合うほどに、喜びが大きくなる。

■幸福度はわかち合うほどに増す。

生きてりゃいろいろある。いいこともあれば悪いこともあるでしょう。いいことばかりじゃないけどー、悪いことばかりでもないー。

小川健次Blog

そしてその体験のうち、いいこと、良かったこと、嬉しかったことってのは、言葉や態度に表すだけでなく、周囲の誰かに伝えたほうがいい。

なぜなら、いいことや良かったこと、嬉しかったことなどを通じて、あなたが感じた喜び、手に入れた幸福は、他人とわかち合うほどに、もっと大きな幸福を引き寄せることになるから。僕も無料配信中の小川健次メールマガジンで、あなたと幸福をわかち合えているから、幸福を引き寄せまくり。

それを伝えてもらった人、あなたの喜びや幸福を聞かされた人も、気分が明るくなるでしょ。あなただけじゃなくて、あなたの身近で大切な皆の心も、嬉しさと幸福で満たされるんです。皆が明るく、幸福で満たされていると、結果的にもっと大きな幸福を引き寄せる。

もちろん、幸福をわかち合う、嬉しかったことを伝えると言っても、相手がそれを受け容れられる状況にあるのが、大前提ですよ。相手が辛くて苦しくてしんどいと思っている状況で、あなたの嬉しい話しをゴリ押しされても、ますます気が滅入るだけでしょ。あんたはそれで良かったね。

そういう前提を踏まえた上で、あなたの嬉しかったこと、幸福を手に入れた喜びを、誰かに伝え、それを相手も喜んでくれれば、お互いの相乗効果で嬉しさ倍増。聞かされたその人だって、あなたの笑顔や喜ぶに満ちた顔を見られれば、嬉しいものです。

そうやって、お互いが幸福感を感じられる。お互いが笑顔になる。前向きで明るい感情が共鳴し合うから、幸福感はますます高まる。そしてその喜びがさらに他の人にも伝わって、幸福感が伝播していく。周囲に幸福と喜びが満ち溢れる。

だからね、あなたが日常で嬉しいと思ったこと、幸福手に入れて喜びを感じたことは、身近な誰かに伝えることですよ。喜びを誰かと分かち合うんです。

すると、今度は身近な誰かも、その人が感じた喜びや、手に入れた幸福について、あなたに伝えてくれる。あなたと一緒に喜ぶを分かち合ってくれるんです。あなたが周囲にバラ撒いた分だけの幸福が、ぐるっと回って必ずあなたにも返ってくる。

そして、そこで感じた喜びと幸福は、また誰かに伝える。分かち合う。その繰り返しで幸福感は際限なく増幅していく。

まあ誰だって、嬉しい話しを聞いて、自分も嬉しく思わない人もいないでしょう。そりゃ自分ごとを他人に褒めてもらえば嬉しいですよ。そりゃ当たり前。でもね、嬉しいと思ったことを伝えてくれるだけでも、嬉しいと思うものでしょう。

<参考過去記事>
愛と感謝を言葉で発すると、愛と感謝が返ってくる。愛と感謝を言葉で伝えると、皆がハッピーになる。

それでも中には、人の喜に妬みしか感じない人もいるでしょう。人が喜んでいると、ネチネチとその足を引っ張ろうとしたり、余計な横やりを入れてきたりするような人は、あなたの周囲にいるかもしれない。僕の周囲にもいる、かしら?

いいんです。そういう人には何を言っても無駄だから。華麗にスルーしとけばどうということない。それよりも、あなたの喜びを一緒に喜んでくれる人がいるでしょう。あなたの笑顔を見たいと思っている人もいる。その人に喜びを伝え、笑顔を見せればいいんです。

■守ることばかり考えると失う。

嬉しかったことがあったり、幸福を手に入れたりしても、それを独占しようしないことです。こっそり手元に隠して、囲い込で離さないようにしがみついていれば、誰も祝福してくれませんよ。だからせっかくの喜びも半減してしまうもの。

それにね。必死になって囲いこんでいると、むしろ妬みの対象になるだけでしょう。

だから、せっかく手に入れた幸福も、今度はそれを失う不安と、恐怖によって心が満たされることになる。守ることばかりに執着するから、他人が信用できなくなる。心が開けなくなる。不信感ばかりが募り、気づいたときには、幸福がえて無くなる。

誰もあなたの幸福なんて奪いやしませんよ。だからね、変に執着なんかしなくていい。手放したって大丈夫。幸福は勝手に去らないし、誰も奪わない。あなたがどうでもいいことに執着しているから、うっかりポロっとどっかに落っことすことになるんです。

幸福と喜びを誰かに伝えたり、誰かとわかち合ったところで損することなんかまったくない。守ることに執着する必要だってないんです。

まあ防犯上、黙っておいたほうがいいことってのも現実にはあるわけで、それはそれで適宜必要な対応をすればいいでしょ。でもね、そうじゃないなら、嬉しかったことは、どんどん人に伝えてあげればいいんです。

だから、手にした幸福、感じた嬉しかったことは、手元に囲いこんでないで、必ず誰かと分かち合えばいいんです。物質的なものはもちろんのこと、精神的なものでも同じですよ。嬉しかったことは、他の誰かに伝えて、分かち合うほどにどんどん大きくなる。

ハタから見ると、余裕があって、いつも喜びや幸福感に満ち溢れている人は、皆そうなんです。嬉しかったことがあったり、幸福を手に入れたら、それを手元に囲いこまないし、執着しない。その喜びや感動を、身近な人や大切な伝える。

だからその人には、また別の人が嬉しいことや、幸福を運んできてくれる。笑顔と喜びが常に、人と人との間を行き来しながら、増幅し続ける。

あなただって、心満たされているときは、ただ自分の中に溜め込んでいるだけのときよりも、それを他人に伝えているときでしょう。人に伝え、分かち合えているときほど、次から次に喜びと幸福が舞い込んでくる。同じ感情を持った人達が集まってくる。

<参考過去記事>
成功したければ、成功している人と付き合おう。失敗したければ、失敗している人と付き合おう。

コトの大小に関わらず、あなたが今日、嬉しいと思ったこと、幸福を感じたことを誰かに伝えてみればいいんです。するとあなたの心はもっと満たされる。そして相手も満たされる。

何より、あなたの笑顔を見て喜んでくれる人がいる。それを実感できるだけで、フツ―の嬉しいことが数百倍の嬉しいことに変わりますがな(^。^)y-.。o○

想いを伝える方法を学ぶ特別講座

2017/01/21(土)大阪満員御礼
2017/01/28(土)名古屋
2017/02/04(土)福岡
2017/02/11(土)東京
『人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。』
人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。