小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛されたいなら、駆け引きをしないこと。彼を信じて委ねて、明け渡すこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛されたいなら、駆け引きをしないこと。彼を信じて委ねて、明け渡すこと。

愛されたいなら、駆け引きをしないこと

仕事はもちろん、家庭生活や恋愛、ご近所との関係にしたって、自分以外の誰かとの関係ってやつは、そつなくうまくやりたいもの。
小川健次Blog
余計な波風をたてて、不安や心配に心を揺さぶられたり、ストレスを感じたりはしたくない。できれば自分の心は平穏でありたい。

あなたがそう思うのと同じように、他の人も同じように思う。誰だって不安や心配はイヤ。ストレスだって感じたくない。ならばできる限り、自分にとって優位な状況、都合のいい関係でいたいもの。最後はみんな自分が可愛い。

あなたもあの人も、どちらも同じように思うから、自分にとって都合の良い展開になるように、あれこれやの腹の探り合い。駆け引きのし合いになる

別に相手を陥れようとか、傷つけようと思っているわけじゃない。ただ、自分にとって優位でいたい。自分が傷つかないように。自分に都合よい着地になるように、主導権を握りたい。そのために腹を探り合う。駆け引きをし合う。

でもね、僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、おかしな駆け引きして、関係が良くなるかといえばそんなことはない。

だってそれは、結局は心のどこかで相手を出し抜こうとする、あざとい心の動きだから。お互いが主導権を握るための、騙し合いや化かし合いの駆け引きでしかないから。いろいろ綺麗事を言いながらも、単に自分本位なだけだから。





あなたが本当に大切にしたいと思う人、もっと関係を深めていきたいし、長く良い付き合いをしていきたいと思う人。そういう人と騙し合い、化かし合いの駆け引きしていて、お互いの信頼関係が深まるかといえば、そんなことはない。

おまけに、主導権握ろうと、下手な駆け引きして本音を隠すから、伝えたいことも伝わらずに、話しがややこしくなる。結局お互いの本心がよくわからないまま、関係ブッツリ切れてさようなら。

そうなるくらいだったら、はじめっから駆け引きなんかしないで、自分の想いや考えを素直に表現してしまえばいい。彼を信じて、自分の気持ちに素直に従ってしまえばいい

彼を信じることをせず、上っ面の駆け引きのみで、うまくやろうとするから、LINEの返信がくるこない、なんて些細なことで不安になる。目先のことに右往左往して苦しくなる。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

主導権を握って、どうにか自分優位に。なんてセコイこと考えなくていい。駆け引きなんかやめて、素直にあなたの想いを表現すればいい。それで嫌われるなら、そもそも嫌われてるってことだから。それがわかって良かったね。

想いをさらけ出したあなたのことを、相手がどう思うか、相手がどうあなたと接するか。それは相手の考え相手の選択。その相手を信じて委ねて、あなたの自己を明け渡してしまっていい。

信じて委ねて、明け渡すから愛される

お互いが最終的にどうしたいか。あなたが何を思い、彼に何を求めているか。その本音を覆い隠して、駆け引きばっかりの関係なんか疲れるだけ。そもそも駆け引きするような彼のことを、本当に大切に思えているかさえ疑問。

心から大切に思う。長く付き合いたいし、関係を深めて、お互いがお互いを支え合える間柄になりたい。なら、腹を割ってやり取りしろよ。くだらない駆け引きなんかいいから、思ってることを、素直に本音で言ってやり合えよ。

別に投げやりになって、言いたい放題言えってことじゃない。開き直って彼が傷つくことを、言えってことでもない。私はこう考えるしこうしたい。それをどうするかは彼にお任せ。そうやって自己を相手に明け渡して、委ねてしまえばいい。

自分を明け渡して委ねるということは、彼を心から信じているということ。信じているから明け渡せるし委ねられる。彼だって、あなたのそんな態度を見れば、自分が信用されていることがわかる。

あ、俺をこんなに信用してくれてるのね。だったら俺も信用しよう。俺もあなたに明け渡して委ねよう。そうしてお互いの愛と信頼が深まっていく。





それをせずに、どこで覚えてきかわかんないような、つまらない小手先テクニックで、下手な駆け引きしようとするから、不要な誤解が生まれる。それでお互いの間に募るのは不信感だけ。不必要にギクシャクする関係になるだけ。

誰だって、駆け引きしてストレス感じるような関係よりも、素直に想いを言い合える関係のほうが心地いいもの。あなたも僕もあの人も、思ったことを正直に言い合える関係のほうが、不安もストレスもなくて心地いい。

そういう関係だから、好きなことは好きと言えるし、NOはNOと言える。そうしてもお互い傷つかないし、そうするほどにお互いの愛と信頼が深まる。

最後の最後はご縁次第。下手な駆け引きをするほと、そうした分、相手に期待し執着してしまう。だからうまくいく関係さえ、おかしくしてしまうもの。ならば、そんな期待も執着も手放すほうが正解ってもの。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

本当に愛されたいなら、つまらない駆け引きをしないこと。駆け引きとは、相手を思い通りに動かそうとする、自己本位な考えの現れ。そんな思いで近づいてくる人のことを、誰も愛さないし信用しない。一緒にいたいとさえ思わない。

心から彼を愛するのであれば、信じて委ねて明け渡すこと。心の奥底にある思いを素直に表に出していい。そうするから彼もあなたを信じてくれるし、愛してくれる。その積み重ねが、お互いの愛と信頼を深めていくってもんよ(^。^)y-.。o○

駆け引き不要の、恋愛講座。
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。