小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼を失う不安と心配を、手放す方法。今の幸せは、もっと大きくできる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼を失う不安と心配を、手放す方法。今の幸せは、もっと大きくできる。

彼を失う不安と心配を、手放す方法。

心から嬉しいと思うこと、幸福だと思えることは、他人に伝えるほど、分かち合うほどに、その感動が強くなるというもの。
小川健次Blog
もちろんそれが単なる自慢であれば、押し付けにしか過ぎないし、伝える状況や相手次第というのは大前提。

誰だって、自分が感じた幸福や喜びを、他人も同じように喜んでくれれば、なお嬉しい。逆の立場で考えてみたって、自分の大切な人が喜びや感動を伝えてきてくれれば、何だかこっちも嬉しくなるでしょ。

お互いが嬉しくなる。その喜びの連鎖がどんどん広がる。だから幸福感はますます高まるし、さらにそれをまた別の人と分け合うと、より多くの人が幸福になり、あなたももっともっと幸福になる。

そんな思いで人と接していれば、今度は別の人があなたに幸福を伝えてくれる。あなたが人に分けてる幸福が、やがてあなたに返ってくる。日頃から幸福を実感すると、さらに幸福に敏感になる。いろいろなことに幸福を感じるようになる。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、喜びや幸福を、人とわかち合うほどに、それはより大きくなるというもの。

物質的なものはもちろんのこと、精神的なものであれ。感じた幸福や喜びは分かち合うほどに大きくなる





逆に、幸福を独占しようとする。誰にも共有しようとしない。ただ手元に囲いこんでいようとすれば、誰とも共有できないから喜び半減。そしてその独占ぶりが漏れ伝わって、嫉妬の対象になるだけ。幸福どころか不安が募る。

だから、幸福を失う不安と恐怖に、心が支配されるようになる。人の笑顔が信用できない。失敗を恐れて行動が鈍る。ただ守ることばかり気を取られ、気付いたときには、手元からスルリと幸福が抜け落ちる。

大丈夫。誰もあなたの幸福を奪おうなんて思わないから。信じて執着を手放して、分かち合えばいい。それだけでその幸福感と喜びが大きくなるだけでなく、心の安寧さえ手に入るんだから。

<参考関連記事>
期待と執着を手放すと、恋愛はうまくいく。現実を受け入れると、引き寄せの法則が発動する。

あなたが感じた幸福や喜びは、人に伝えてその感動をわかち合う。そして物資的に分け合えるものなら分け合えばいい。それで損することなんかない。そこで失う不安を感じる必要もない。

抱え込みたいという執着を手放して、誰かと分かち合おうとすること、共有しようとすることで、あなたの喜びと幸福は指数関数的に大きくなっていく

今の幸せは、もっと大きくできる。

分かちあいは、あくまでも相手の喜びのために。だから無理矢理の押し付けは、ありがた迷惑大きなお世話。

言うまでもないが、幸福に対する価値感は人それぞれ違うもの。あなたが幸福だからと言って、他人もそれを同じに感じるとは限らない。もちろんあなた自身の幸福感を、喜んではくれるだろうが、それを押し付けられても困るだけ。

お酒が飲めない人に、お酒をたくさんもらって幸福だから、そのおすそわけ。と大量に酒を注がれても困るもの。嬉しいどころか邪魔くさい。それでも分かち合おうと思ってくれた気持ちは嬉しい。その気持ちで幸福にはなる。

だから押し付けはしない。でも喜びや幸福を感じていること、そしてそれを分かち合おうとする気持ちは、お伝えすればいい





分かち合う気もなく、単に言うだけなら単なる自慢。それじゃ聞かされるほうはウザいし、それこそ妬みの対象になるだけのこと。だからせっかくの幸福が、翼をつけてどこかへ飛んで行ってしまう。後に残るのは不安だけ。

そりゃまあ、手に入れた幸福は守りたい。でも守ることばかりに目がいけば、結局守れなくなる。大事にするあまりに腐ってダメにしてしまう。だったら抱え込まない。執着は手放す

ハタから見ると、いつで幸福感に満ち溢れている人ってのは、そういうセコさがないもんよ。手にした幸福や喜びの感動を素直に人に伝える。そして分かち合えるものは押し付けではなく、純粋な思いで分かち合おうとする。

誰だって押し付けられればウザいし面倒くさい。そういう押し付けの面倒くささが、お互いの間にあるような関係が、不倫であるならそれは無意味だからやめたほうがいい。

<参考関連記事>
無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

今のあなたが手にした幸福や愛、感じた喜び。それを独占しようとすればするほど、執着すればするほど、幸福も喜びもむしろどんどん小さくなる、愛はどんどん遠ざかる。そして逆に彼を失う不安ばかりが大きくなる。

彼を失う不安と心配を手放すこと。手にした愛や幸せを他人と分かち合うこと。同じ想いを誰かと共有するために、あえて手放すくらいの心の余裕を持つこと。すると今のあなたの幸せは、もっと大きくなっていくってことですわな。(^。^)y-.。o○

失う不安や心配を手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。