小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

復縁したい人がやるべき、たった一つのこと。復縁したい人が、絶対にやってはいけないこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

復縁したい人がやるべき、たった一つのこと。復縁したい人が、絶対にやってはいけないこと。

復縁したい人が、絶対にやってはいけないこと。

出会いがあれば別れもある。自然な流れ、お互いが合意の上で別れることもあれば、一方にとっては、不本意な別れになることもある。そして未来永劫別れることもあれば、復縁することもある。
小川健次Blog
人との付き合いは、お互いがそこに有形無形の価値を感じるからこそ、成立するもの。だから両方、もしくはその一方が、そこに価値を感じられなくなれば、別れが訪れるのは必然のこと。

価値を感じなくなるくらいなら、まだマシなほう。むしろその関係を継続すると、価値がマイナスになる。損するばっかで得るものない。ときには、そう感じることもある。その場合はもうどうにもならない。お互いのためにも別れたほうがいい。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画でもいつも言うように、お互いの人生に資するものがない関係は断ったほうがいい。

そうして、彼があなたとの関係に価値を見出せなくなった、もしくはマイナスになると思われれば、別れを告げられるのは、仕方のないこと。




とはいえ、別れを告げられたほうは、たまったもんじゃない。納得できない。相手はそう思うかもしれないが、自分は全然そう思わない。相手が無価値だと言っても、自分は価値があると思ってる。だから別れるなんて許さないし、別れても復縁してやる。

そこでいくら頑張ってもダメなものはダメ。復縁したいと執着しても、どうにもならないものはどうにもならない。

だって、あの人はもう違う方向に矢印が向いている。それを無理に、こちらに戻そうとしても無理。ネットで広告している怪しい占い師や、意味不明な復縁教材みたいなものに手を出したって、無駄。時間の無駄だし金の無駄。

あなたが、もうこの関係は無意味で無価値だ。そう思って別れを告げた相手が、復縁教材使ったり、占い師にお願いすれば、あなたはその人のとこに戻る? いや、絶対戻らないでしょ。あなたの心はもう他に向かってるんだもん。戻るワケがない。

ならば、あなたがすべきことはたった一つ。復縁を期待しないこと。執着を手放すこと。別れたいあの人の気持ちを尊重して、それを受け入れること。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

そもそも、頑張り次第で復縁できると思っていること自体がダメ。人と人とはご縁で繋がっている以上、その時点でご縁がなければさようなら。でもご縁があればつながる。だから、今はしゃあない。期待しない。執着しない。

何より、あなたがあの人を本当に愛しているのなら、あの人の選択を100%尊重すべきでしょ。そうしないで、無理に引き留めようとしたり、復縁しようとすることは、そりゃあなたのエゴでしかない。

復縁したい人がやるべき、たった一つのこと。

復縁には期待しない。執着しない。どうせ復縁なんか無理。去ったあの人は去ったまま。それでいい。

そりゃ中には、復縁がうまくいくこともある。でもね、それはそもそも別れてないから。単なる痴話げんかの延長で、ちょっと別れたっぽい関係になってただけ。ホントに別れてたら、復縁なんかしないから。

あとは、完全に執着を手放して、元彼、元彼女という関係すらゼロになり、完全に最初っからやり直しができたとき。過去をゼロベースにして、出会ったときの、はじめましてー。からの再スタート。ご縁があればそういうこともある。

あなたは何もしないこと。適当な理由をつくって、あの人に連絡したり、会おうとしたりするような、セコイ考えを捨てること。そんなことやるだけ無駄。

ネットに落ちてる怪しげな情報を鵜呑みにして、よくわからないLINEを、いくつも送り付けたりしないこと。そんなことやればやるほど、ウザがられるだけ。挙句の果てにはキモがられて、未来永劫さようならされるだけ。




あの人は他に行きたがってる。少なくとも、あなたから離れたがってるそれがあの人の意思であり、あの人の気持ちなの。それを無視すんな。それを受け入れろ。もう関係は終わったと思われてんだから。

今はご縁がない。ただそれだけ。またご縁があれば結ばれる。でもご縁がなければ結ばれない。復縁もご縁次第。あなたが、今どうこうしても、何も起きない。起きるとすれば、余計なことして地雷を踏んでさようなら。

復縁したいと本当に思うなら、携帯に残ってるあの人の連絡先も写真も、今すぐ削除。LINEはもちろん各種SNSもブロック。メッセージの履歴も決しちまえ。それでいい。すべては過去のこと。むしろそれ抱えてるから、いつまでも執着することになる。

それにね、どうせどんな形であれ、別れは訪れるもの。それでも、別れの悲しみを通じて、あなたはもっと綺麗で美しくなる。そこで得た経験を基に、あなたの未来は今より幸せになる。目先の復縁に執着しなくていい。

<参考関連記事>
綺麗で美しい女性に、共通すること。〇〇の数と、魅力は比例する。

復縁をしたい人がやるべきことは、たった一つ。それは、別れたあの人との思い出に執着して、いつまでもジッとしていることじゃない。あなたのエゴを、去ったあの人に無理矢理押し付けることでもない。あとはご縁に身を委ねる。ご縁があれば、また結ばれる。

ご縁は、あなたが絶対にやってはいけないことをやるから遠ざかる。未来永劫彼とは結ばれなくなる。復縁の可能性がゼロになる。そうならないためにも、まずは心を落ち着かせて、やるべきことを一つ一つやってみることですな(^。^)y-.。o○

ご縁を引き寄せるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。