小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛せる力を信じれば、愛してくれる人を引き寄せる。届かぬ想いに悲観せず、想いを抱ける自分に自信を持とう。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛せる力を信じれば、愛してくれる人を引き寄せる。届かぬ想いに悲観せず、想いを抱ける自分に自信を持とう。

今届かない想いは、どうやったって届かない。

あらゆる手段を駆使し、ときに自らの全てを賭して伝えようとした想いでも、けんもほろろにスルーされることはある。いや、スルー以前に相手の範疇にすら届かないなんてこともある。
小川健次Blog
皆それぞれ自分の世界を生きている。自分のことだけで大変なんです。どっかの誰かの想いなんて、たとえそれが自分に向けられたものでも、いちいち相手できるほど暇じゃない。

ちなみに、このブログをはじめ、僕が毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージは、年末年始もGW中も通常運行の毎日配信。よほど暇でネクラなヤツだと思われていそうですが、そう思われてるほど暇でもない。あ、でもネクラなのはあるかも。

私はあの人のことをこれだけ想ってるのに。あの取引先のためにあちこち奔走したのに。これまでさんざん尽くしたし、そのために色んなこと犠牲にしたのに。そう思っても届かない。それしょうがないでしょ。あの人だって忙しい、あの人にだって都合がある。そりゃ皆同じですよ。

それはね、誰かが悪いワケってことじゃないんです。あの人が悪いワケでも世間が悪いワケでも、政治が悪いワケでもない。あなただって力を尽くした。想いは伝えた。それでも受け入れてもらえない、結ばれないならタイミングが悪かった。縁がなかった。それだけのことよ。

もちろん、結果に対して、あなた自身が反省し、改善することで次に活かせることがあれば、それはそれ反省して改善すればいいこと。過去のすべては未来のためにある。

とはいえ、単に内向きになるだけで、自分を責めるだけなら時間の無駄。疲れるだけ。自分のセルフイメージ下げるだけ。出た結果に反省したならば、後はどうにもならないことを考えたところで何も生まれない。そっから先は自分の力の及ばないこと。

結ばれなかった、想いが届かなかったのは、宇宙大自然の法則なのか、単なる運なのか、その理由はこの際どうでもいいんです。はっきり言えるのは、その場そのときは縁が無かった。その事実は揺るがない。

そもそも、一見すると身近でいつも一緒にいる相手だとしたって、それこそホントに気が合う性格合うと思える相手だとしたって、縁がなきゃ必ずどっかでさようなら。何をしようがどうしようがもう無理だしダメ。だからいつまでもピーピー泣いてんな。

でもね、ホントに縁がある相手なら、最後は必ず結ばれる。今は何をしようが何を言おうがダメだとしても、また別の機会やタイミングは訪れる。つながる人とはつながるもんですよ。

だからジタバタする必要はないし、自分や誰かを責めることはないんです。やることやった。最善尽くした。それでも今の時点でどうにもならないのならしょうがない。あ、今はダメなのね。そう割り切るしかないでしょうよ。

<参考過去記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

心に強く想い描いたことは、それが何であれ必ず実現する。でもそれは、思いを伝えたその人とのことじゃないかもしれない。今このタイミングじゃないのかもしれない。だから焦らなくて大丈夫。執着しなくて大丈夫。

今の時点で届かない想いは、どうやったって届かない。そこをゴリ押しすれば、相手のことを無視した、単なるあなたの感情の押し付けになるだけ。そりゃ距離が遠ざかるだけでなく、面倒くさいヤツというレッテルを張られるのがオチですよ。

強い想いを抱ける自分に自信を持とう。

報われない想いというやつはありますよ。あなたもあの人も、それこそ僕でさえ、誰かの想いを受け入れることができなかったり、どんなに想いを伝えられても、いや、それは無理だから、と返すことしかできなかったりすることはある。そういう意味では皆お互いさまですよ。

でもね、そうやって誰かに対して強い想いを抱ける人、心からの愛を注ぎたいと思っている人を、客観的に見たときに、あなたも感心したことないですか? こうやって誰かに想いを持てるってすごいな。こういう風に真剣に人を愛せるってうらやましいな。と。

報われる報われないってのは結果論だからしょうがない。それでも、ホントに心から誰かに届けたい想いを持てること。誰かのために自分を犠牲にできるほどの覚悟を持てること。そういう想いを持てることってスゴイことじゃないですか。それだけの愛を誰かに注げるってのは力ですよ。

だからね、あなたの想いや、あなたの愛が、もしあの人とご縁がなく、報われることがなかったとしても、そういう想いを持てたこと、そうやって誰かを愛せた自分のことを、自分で褒めてあげてもいいんです。

あなたももう、そこそこいい歳なんだから。そりゃ物事を考えるときに、多少の打算や妥協が頭の片隅にはあるでしょう。何かにつけて頭の中で電卓叩きながら、損得考えてるでしょう。いいんです。それが黒い大人の世界ってやつなんだから。

にも関わらず、あの人のことについては、打算も妥協も関係ない。報われるかどうかは別にして、電卓叩かず純粋に大切に想ってた。見返りなんかクソくらえ。ただあの人のことだけを大切に想えだ。いや、普通に考えてそれって凄いでしょ。それができるあなたは、自分褒めていい。褒めなさいよ。

しかもその相手はアカの他人ときたもんだ。家族でもなきゃ扶養義務があるわけでも。なのに強く想えるこだわれる。愛を注げる。それスゴイでしょ。あ

いいですか。そういう想いを抱けるのは、あなたの強さなんです。自分以外の誰かを思える、その力を持っている。あの人だからそう思えたんじゃない。あなたにその力があるからそう思えたんです。あなたには愛せる力がある。人を心から大切に思える力があるんです。それ忘れるな。

あなたには愛せる力ある。ならば必ず誰かに愛されるんです。それは今の時点での意中の人じゃないかもしれない。でも、あなたにとって意中の人だったと思える人を引き寄せる。別れた相手だって引き寄せる。これ理屈じゃないけどホントの話し。

<参考過去記事>
別れた大切な人でも、ご縁があればまた結ばれる。執着を手放すと、愛する人を引き寄せる。

想いが届かなかったことは、悲しいけどしょうがない。今はご縁がなかった。だけど、そこで終わりじゃない。過ぎたことは反省と思い出として心に刻めばいよ。あとは自分の想いの強さを信じればいい。人を愛せる力に自信を持てばいいんです。

縁があれば今じゃなくても、また別のタイミングで結ばれることもある。愛せる力があれば、あなたが愛するに相応しい人とのご縁が結ばれる。想いが届く届かない、なんてことで一喜一憂せずに、ドーンと構えてりゃ、望みどおりの結果を引き寄せますから(^。^)y-.。o○

愛せる力を養うための、特別セミナー
↓ ↓
早期割引実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。