小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ずっと一緒にいたいなら、〇〇すること。長く付き合うために、大切なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ずっと一緒にいたいなら、〇〇すること。長く付き合うために、大切なこと。

ずっと一緒にいたいなら、〇〇すること。

若い頃にはヘビメタにハマっていても、歳を重ねると、そういう音楽がウザくて、演歌が身に染みると感じることもある。人は変わる。歳を取り、時間が経てば趣味趣向も変化する。
小川健次Blog
観ててもまったく面白くなかったプロ野球だって、ちょっとルールを知っただけで、一気に面白くなってハマってしまい、気づいたときには神宮球場に通うようになることだってある。

今はずっと一緒にいたいと思っていても、人は変わる。状況や環境、気分によって違う顔が出る。あれこれ経験積んだり、知識をつけたりして、考え方や、価値観だって変わる。成長もすれば老いもする。変わったときにどうするか。

あなただって、僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりして、最初は、うわっこの眉毛ムカつくわー。と思っていたのに、今ではこの眉毛の人が狂おしいほどに大好きになっている…。こともある

変わらない人はいない。そりゃもちろん、根っこの部分は変わらない。遺伝レベルで持って生まれた気質が変わることはない。が、後天的な経験によって育まれた考え方や、価値観ってやつは、好む好まざるとに関わらず、常に変化する





あなただって、若い頃と、そこそこいい歳した今で、違うこともずいぶんある。昔は感じなかったことを、今なら感じることがあるだろうし、その逆もある。過ぎた時間や、重ねた歳に応じて、いろいろ経験積んで、いろいろ情報を増やし、今のあなたができている。

あなたが昔と今で違うように、ずっと一緒にいたいと思っているあの人も、昔と今じゃ変わってる。昔だったらわかりあえたことでも、今ではまったくわかりあえないことがある。もちろんその逆も。あなたが変わり、あの人も変わる。お互いの関係だって変わっていく。

人が変わっていくのは、数年単位のことかもしれない、一日単位で起こることかもしれない。昨夜はあんなに好き好き言ってくれたのに、目が覚めたらお前誰? 結婚当時は、あんなに細マッチョな紳士だったのに、このデブのオッサンは一体どこの人?

だからといって、根っこが変わっているワケじゃない。根っこはそもそも変わらない。時が過ぎ、歳を重ねて、積みあがっていったものがあるだけ。心で感じたご縁を信じるなら、表面的な変化で右往左往することもない。

<参考関連記事>
男から飽きられないで、長く愛される女の6つの特徴。恋愛感情が冷めない男性心理。

歳を重ねて、経験積んで、趣味や趣向、考え方や価値観が変わるのは自然なこと。それで変わった誰かを責めることなどできないし、責められる言われもない。結果別れることになったら、そりゃ縁がなかっただけのこと。

男女関係に限らず、人と人との関係ってのは、良くも悪くもそういうもの。お互いが変わり、関係が変われば、別れは自然と訪れる。誰が悪いワケでもなく、それが自然の、というより、人間社会の道理というやつなんだから。

長く付き合うために、大切なこと。

出会ったときは、フィーリングがピッタリで、会話も楽しい。一緒にいることで心安らぐ。この人とずっと一緒にいたいと思う。でもね、それは、そのときだけ。やがて、そうじゃなくなるときがくる。いずれお互いの間にズレを感じるときがくる。

あなたが少しずつ変わっていくのと同じように、あの人だって少しずつ変わっていく。やがてお互いの関係にも変化が起きる。それはあなたが悪いわけでも、あの人が悪いわけでもない。それは受け入れるしかない事実。

ということは、フィーリングが合うだの、価値観が共通するだの、その場そのとき安らげる人だの、なんて人を探して付き合ってみても、それはやがてダメになるってことよ。だって、やがてお互い変わって、そういう関係を維持することができなくなるんだから。

それが、その場限りの遊び相手ならいい。一晩、お互いの寂しさを紛らわせ合うことを目的にした付き合いなら、変わろうがどうしようが、知ったこっちゃない。その場良ければそれでよし。

でもね、あなたが、ずっと一緒にいたいと思えるような大切な人。その場そのときだけの付き合いじゃなく、この先もお互いを理解し合い、支え合い、長く同じ道を歩み続けていきたいと思っているんでしょ。





目先のこと、条件面がどうの、話しが合う合わないだの、価値観が合う合わないだの、なんてことにこだわらないことよ。

もっと言えば、お互いが変わっていっても、愛し合い続けることができる人。変わっていくお互いを許し合い、認め合える人。そういう人との関係こそを大切にしろ。許し合い、認め合えることを良しとしろ。

付き合い初めの頃より、一緒に過ごす時間も少なくなった。それぞれ趣味も違って、やることも違う。だけども、根っこの部分で信頼し合える。会話の笑いどころも、昔よりお互いズレてるけども、会話できることそのもので安心できるし、ホッとできる。

変わっていくことは変わっていい。でももっと根源的な心のつながりが切れていないなら、それでいい。変わったところは許し認める寛容さが、あなたと彼とのご縁を、魂のレベルでのパートナーとして固く結びつける。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルと出会うときの、5つのサイン。魂のパートナーとご縁が結ばれる予兆。

彼とずっと一緒にいたいと思うなら、大切にすべきことがある。目先の出来事に右往左往することなく、過ぎたことに執着することもなく、本当に大切にすべきことを、大切にすることができればご縁は切れない。

諸行無常。人は変わるし状況や環境も変わっていく。それでも変わらず、ご縁が結ばれ続ける関係、愛が消えることはない関係はある。その関係を築くことができるかどうか、その答えはあなたの中にあるってことですな(^。^)y-.。o○

ずっと一緒にいたい人との関係を良好にするために、自分の心を整理するための具体的な方法については、僕の『潜在意識徹底活用講座』へどうぞ。

魂のパートナーを引き寄せるための小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。