小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

苦しくてしんどいときは、幸せになれるチャンス。失恋や失敗の経験は、未来への貯金。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

苦しくてしんどいときは、幸せになれるチャンス。失恋や失敗の経験は、未来への貯金。

失恋や失敗の経験は、未来への貯金。

恋愛も仕事も、全部が全部うまくいくなら、それが一番それが最高。失敗や痛い思いなんて、わざわざ自分からしたいなんて思う人はいない。
小川健次Blog
うまくいってるときはそりゃ気分もいい、彼との恋愛も穏やかで、仕事も順調。不安も迷いも感じない。そういうときは気分もいい。でもね、そういうときだからこそ要注意。

落とし穴ってのは、性格が悪くて嫉妬深い。うまくいってる人を見つけると、巧妙に近づいてきて、まんまとハメてこようとする。うまくいってるあなたとしては、気分もいいし安心しきっているから、近づいてきて足元に迫ったその落とし穴に気づかない。

僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画を観たり読んだりしていても、うまくいっているぶん、油断する。あっさり落ちる。しかも無防備だったから抜け出せないほどすっぽりハマって、それこそドツボ。

その一方、失恋したり失敗したりして苦しんでるとき、何かに追い込まれてヤバいとき。そういうときは、その状況から抜け出すために、あれこれ頭が働く。深く考え、物事をいろいろな角度から見ようする。結果、これまで見えなかったことが見えるようになる。

そして失恋や失敗から立ち直って復帰したとき、それ以前の状態よりもっと良くなっている。前よりずっとレベルアップできている。

失恋や失敗などの苦しい状況、いわゆる逆境を経験することで、今まで気づかなかったことに気づいてる。思考を深め、自分の考えにさらなる自信と確信を持てる状態になっている。そりゃそれ以前よりもレベルアップするのも当然のこと。





だからね、失恋や失敗という、苦しい状況に陥っているとき、辛くてしんどいと思うような状況ってのは、あなた自身がレベルアップするためのチャンスだということ。

順風満帆なときはいい。それはそれでこれまであなたが積み重ねたきことへのご褒美だから。それは謳歌すればいい。ただ、そういうときは足元を見失いがちになる。落とし穴を見落として、あっさり落ちる。

苦しいとき、辛いときってのは、もう落ちてるんだから。それ以上落ちることもない。今さらもうちょっと落ちたところで、辛さに大差はない。だから開き直っていろいろ考えることだってできる。

何より、苦しくて辛いときだからこそ考えられることがある。日頃見落としていたことに目がいくようになる。自分自身のこと。将来のこと。支えてくれている大勢の人のこと。そうやって新しいことに気付くから、自分をより一層高いステージに上げることができる。

人は誰でも、苦しい思いを乗り越えただけ、自分を磨くことができるというもの。今はしんどくても、いずれその経験に感謝するときがくる。それを一人で乗り越えられそうになければ、僕の個別セッションにくればいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

女性としてだけでなく、人としての魅力が高まることで、美しさに磨きがかかり、輝きが増すときはある。それは、失恋や失敗の苦しさやしんどさを、乗り越える途中と、乗り越えたとき。

仕事や恋愛がうまくいってるときって、そんなに深く考えない。深く考えなくてもうまくいってるんだもん。だから、油断して努力を怠る。輝きに陰りが見え始め、気づいた時には落とし穴へドボン。

苦しくてしんどいときは、幸せになれるチャンス。

しんどくて苦しくて、最悪だと思える状況のときは、深く考える。だからこそチャンスに気付く洞察力が働く。開き直って決断できる勇気が生まれる。最悪なときこそ最高に変化できるチャンス。あなたがもっと美しく輝く絶好の機会。

とはいえ、失恋したり仕事で失敗したりして、苦しくてしんどいときには、なかなか物事を肯定的に考えることもできないかもしれない。

だからといって、何もしないでただ無駄に凹んで、泣き続けていれば、誰かが助けてくれるかといえば、世の中そんなに優しくない。泣いて問題解決するんなら泣いてりゃいい。

泣いて過ごそうが、行動しようが、過行く時間は同じこと。嘆くことに向けて使うエネルギーがあるならば、それを状況を改善する方向に使えばいい。問題は周囲にあるのではなく、あなたの心にある。というよりあなたの心にしかない。

人には、乗り越えられない試練が与えられることはない。乗り越えられないんじゃなくて、乗り越えようとしないだけ。乗り越えようと思う人にだけ、幸福という豪華賞品が与えられる。逆境だからチャンス。苦しい今だからこそできることがある。心折れてる場合じゃない。

だいたいね、命まで取らすワケでもないでしょ。大切だと思ってた人に振られたからといって、そんなのは、あなたとのご縁が無かったということがわかっただけ。あなたは何も失っていない。むしろ、チャンス。今の状況から先には、もっと大きな幸せしかない。





心折れずに乗り越えれば、必ず元の状態よりもレベルアップする。最後は必ず良くなる。理想のパートナーとも結ばれる。それを信じて疑うな。過去への執着は手放して、迎える明るい未来をイメージすればいい。最後は必ずそうなるから。

そして、その失敗や失恋の、苦しさしんどさを乗り越えたなら、今度は手を抜かないこと。足元を見失わないことよ。順風満帆な状態というのは、そこに至るまでに貯めた貯金を、今度はおろして使っている時期だということ。

過去の貯金を使って、うまくいってる期間がある。そのまま何も考えずに使うだけなら、貯金使い果たしてまた苦しくなる。また厳しい状況に逆戻り。だからうまくいってるときほど、さらにプラスアルファの積み重ねを怠らないことでしょう。

うまくいってるときも、そうでないときも、とにかく必ず最後はうまくいく。それを信じてやり続ければホントに必ず最後はうまくいく。振られて苦しい思いをしたとしても、その現実を受け入れれば、執着も手放せる。

焦らないで、ジッと耐えていれば大丈夫。その間、寂しいから、辛いからと、おかしな既婚男性に近づいたりしちゃダメよ。そこで不倫に走ってもいいことなんか何もない。

<参考関連記事>
不倫相手の男から愛され続ける女の、6つの特徴。不倫相手の女を、ずっと愛する男性心理。

苦しいときやしんどいときに、それを乗り越えようとする、心の働きと現実の行動が、未来の幸せを引き寄る。順風満帆なときには気づかなった、自分の強みや、他人の優しさ、幸せになるためのアイデアに気付くことができる。

失恋や失敗を乗り越える度に、未来への貯金が貯まる。あなたは磨かれて美しくなり、もっと光輝けるようになる。苦しさやしんどさを経験できるから、恋愛でも仕事でも、理想通りの未来を引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

信じて耐える力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。