小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分を好きになるための、簡単な方法。自分を認めると、恋愛も仕事もうまくいく。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分を好きになるための、簡単な方法。自分を認めると、恋愛も仕事もうまくいく。

自分を認めると、恋愛も仕事もうまくいく。

人は歳を重ねるごとに、いろいろな経験を積み、知識を蓄えて成長していく。もちろん老いもするし衰えもする。
小川健次blog
重ねた歳に応じて、あのときのあの時期と、今では思うことや考えることが変わることがある。この先変わっていくこともある。

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画では、いつも言ってるように、人の本質は変わらない。あなたはあなたで、生まれてから死ぬまで、あなた。これは名前を変えようが、顔を変えようが変わらない。

もちろん、学ぶことで、できることが広がることもある。磨かれて、もっと輝くようになることだってある。それでも人の本質が変わるワケじゃない。あなたという人が別人になれるわけでもない。

それはそれでいい。あなたは、死ぬまでそんな自分と付き合っていくしかない。本屋で売ってる安っぽい自己啓発本や、ネットで見かけるスピリチュアル系の話しにありがちな、人は変われる! なんて話しは嘘っぱちってことに、はよ気付け。

だからといって、今のままでいいよ。なんていう、生ぬるい話しもダメよ。人は歩みを止めればそれで終わり。常に進歩と成長を心掛けるということは、当たり前の大前提。




要するに、無理して、変わりようのない自分を変えるのではなく、自分をもっとうまく使う方法を考えて、そんな自分を好きになればいいということ。

スポーツカーに載せるパーツを載せたい! と、軽トラックが言ってもしょうがない。だったら、私もスポーツカーになる! と言ってもなれない。軽トラックは軽トラックなんだから。

でもね、運転技術を磨いたり、整備をしっかりしたり、道をしっかり覚えたりすることで、スポーツカーより早く目的地に着くことはできる。軽トラで勝てる場面を選べば、軽トラだってスポーツカーに勝てることもある。

自信がない人がやってしまいがちなことは、なれない自分に、無理してなろうとする。だから苦しくなる。なれない自分を基準にするから、そうなってない自分を恥じてすぐ謝る。自己肯定感も低くなって、卑屈なだけの都合のいい女になる。

<参考関連記事>
都合のいい女から、愛される女になる6つの方法。彼から大切にされる女になるために。

あなたは、あなた。これは変わりようがない。ならば、その自分を変えるのではなく、どううまく使えば、恋愛であれ、仕事であれ、望んだ結果が手に入れられるのか。それを考えることよ。

あなたがすべきは、自分の使い方を知ること。そのために、自分という人間を知り、自分を思い通りに動かせるようになることでしょう。だから、あなたは自分を好きなれて自信が持てる。

自分を好きになるための、簡単な方法。

自分という人間の使い方を知るためには、まずはあなたの引き出しの中に、どんな道具が入っているかを把握すること。そして、それらの道具の、定期点検を欠かさずに、引き出しの中も整理整頓しておくこと。

つまりは、客観的な視点に基づく、自己分析。引き出しの中の道具に、メンテンナンスを施したり、道具を増やすためのスキルアップや、ブラッシュアップのための自己啓発をすること。これらのことは怠らないこと。

持って生まれた、あなたという人は変わらない。でも、時と場合に応じて、適切に引き出しの中の道具を使えば、あなたの求める結果は手に入る

そのプロセスをすっ飛ばして、自分は変わらないといけない。変わらない自分はダメだ。なんて言ってるから、苦しくなるし、自分のことがどんどん嫌いになっていく。いや、だから、その前に、今のあなたで勝負できることは、いくらだってある。




恋愛であれ仕事であれ、自分のことが好きで、自己肯定感が高い人に共通することは、自分という人間をよく知っているということ。自分をうまく使う方法を理解しているもの。特別な技能があるから、自信を持てているわけじゃない。

もちろん、引き出しの中には、嫌いな自分がいるかもしれない。見たくないイヤな自分もいる。でもね、それも使いよう。好きな自分もいて、嫌いな自分もいる。それをトータルで使いこなせばいい。

どうせ違う誰かにはなれない。なら、それを比較対象にしなくていい。あなたが求めるのは、誰かになることではなく、欲しい幸せを手に入れること。そして、欲しい幸せを手に入れられれば、どんな自分であれ、結果的に自分を好きになる。

そのためには、まずは、あなたが自分のことを自分で知ること。自分と真正面から向き合ってみること。一人で難しければ、僕の個別セッションの継続コースにくればいい。自分と向き合いたいなら、それなりの時間も必要になる。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング&コーチングサービス/継続サポートコース

自分を好きになるための方法は、簡単なこと。まず自分を知ること、そして、自分をうまく使えるようになること。自信がない人ほど、変わらない自分を変えようとして、自分が好きじゃなくなっていく。

無理に演じようとしなくてもいい。今の自分を認めると、結果的に仕事も恋愛もうまくいく。だから自己肯定感も高まって、自信を持てるようになる。そのために必要なものは、あなたがすでに全部持っているってことっすな(^。^)y-.。o○

今の自分を認めて、今の自分を好きになるための個別具体的な方法については僕の個別セッションの継続サポートコースへどうぞ。

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。