小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

LINEを既読スルーされる人は、○○をしている。人に好かれる人の、LINEの送り方。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

LINEを既読スルーされる人は、○○をしている。人に好かれる人の、LINEの送り方。

人に好かれる人の、LINEの送り方。

それがどんな内容であれ、あなたが発した言葉は、あなたと、それを聞く人の心の中で、イメージとして形づくられる。
小川健次Blog
心の中で形づくられたイメージは、あなたと、相手の思考と行動を、そのとおりにさせようとするはたらきがある。言葉は思考になり、思考は現実化する。

見聞きする言葉、発する言葉、LINEの文面の内容が、好きか嫌いかに関わらず、言葉はイメージになる。そのイメージが嫌なものであれば、不快な気分になるし、心地良いものであれば、心地よい気分になる。そして、その気分と感情に基づいて、次の行動が決まっていく。

「天使のように純粋無垢な美少年」という言葉を見ると、ほら、なんだか、あなたの心に、眉毛の太いあのイケメンのことが、イメージとして浮かんできたでしょう。そして、心地よくて清々しい気分になってきたでしょ? え? ならない?

いや、まあ、それはいい。が、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしているときにしたって、そこにある言葉に基づいて、あなたは何かしらのイメージをしているはず。

誰だって、不快になる言葉は聞きたくない、ネガティブな内容のLINEの文面を読みたくないのは、当たり前。その言葉をイメージしてしまうから。そして、そのイメージに感情を揺さぶられてしまうから。




だからこそ、日頃から、不快になる言葉を発する人には近づきたくない。だって、その人の発する言葉で、こちらの気分が悪くなる。それでやる気も無くなる。結果、いいことが何もない。そんな人には関わるだけ損。LINE送ってこられても既読スルー。

その逆に、聞く人が、良いイメージを描ける言葉を発する人とは、関わっているだけで心地良い。それは、あなたが好きな人が、あなたを好きになるには、あなたの発する言葉が大きな影響を及ぼすということ。

もちろん、言葉はある程度、自分の心でフィルタリングができる。いくら不快な言葉ばかりを発する人が相手でも、他人の言葉でばかり傷つくこともないので、そこはバランスの問題で。

<参考関連記事>
ずっと一緒にいたいと思われるための、2つの条件。好き嫌い以上に大切なこと。

つまり、今のあなたの身の回り、あなたが日頃、利害関係を抜きにして、あなたと関わってくれている人、あなたを好きな人たちは、あなたの発する言葉が好きだということ。いや、好きまではいかなくても、少なくとも、あなたの言葉で不快にはなっていないということ。

もっと言えば、あなたの発する言葉に応じて、あなたの周囲に人が引き寄せられる。あなたが日頃、どんな言葉を発するかによって、関わる人が変わっていく

LINEを既読スルーされる人は、○○をしている。

この先の未来のことに対して、ポジティブな発言が多い人、他人の良いところを、褒めて認められる発言のできる人は、考え方もポジティブになる。人を認めて受け入れられる器量の大きさになる。

その人自身が、発する言葉によって変わっていくように、周囲に集まる人も、発する言葉に応じて、ポジティブで人を認めて受け入れられる人ばかりになる。お互いが求め合い、惹かれ合い、引き寄せられ合っていく。当たり前のこと。

その逆に、いちいち否定的な発言ばかり、他人の揚げ足取りをして、やたらと悪口ばかり言うは、心もそうなっていく。さらに、周囲には、その否定的なモノ言いと、悪口ばかり言う人が集まってくる。

人は自分の心の動きに同調する考えの人、心の動きに同調する発言をする人のところに集まる。

あなたとの関係を、前向きに考えている人に対して、やたらと不安と心配ばかりをブチまけてみたらどうなるか。せっかく、あなたとの明るい未来を考えていたのに、それが、あなたの言葉によって薄暗いものになる。心乱されるから、これ以上関わりたくないと思う。




あなたを好きで、愛していてくれている人に対して、長文LINEで、あれやこれやの文句ばかり。読むとしんどくなるから、既読スルーしていると、そこにまた追撃LINE。さらにまた長文。おまけに今度は連投。うん、それは俺でも既読スルーするわ。

自分の心の中のイメージをブチ壊す言葉、心乱される周波数の違うLINEは、あなたを好きになるどころか、あなたを避ける理由になる。あなたを好きな人でさえ、あなたの言葉によってイメージを乱されれば、裸足で逃げながらLINEをブロックする。

ならば、話しはカンタンなこと。あなたの好きな人が、心地良くなる言葉を発すればいいだけ。あなたの好きな人の心に寄り添い、あの人の心の周波数に応じて、あなたの心、あなたの言葉、あなたのLINEの周波数を変えればいいだけのこと。

もちろん、あなたが、あの人にとって心地よいと思って、送ったLINEで誤解されることはある。人と人、男と女であれば、そういう事故は起こるもの。でもそれは、必要なフォローをすれば解決すること。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

LINEを既読スルーされる人に、共通することがある。とにかく相手の心の周波数をガン無視で、とにかく相手の気が滅入ろうが関係なく、自分の不安や心配のゴリ押しすれば、そりゃ既読スルーもされる。周囲にも同じ人ばかりを引き寄せる。

好きな人に好かれる人は、まず相手の気持ちに寄り添える。お互いの未来にとって、心地良くなれる話しができる。だから周囲にも同じ人を引き寄せる。理想の人だろうが、そうでない人だろうが、あなたが引き寄せる人は、あなたの言葉を反映しているってことですわ(^。^)y-.。o○

LINEの返信をしない彼の本音を知る、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。