小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

気持ちをわかってもらえないときは、〇〇すると思いが届く。あきらめるのはちょっと待て。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

気持ちをわかってもらえないときは、〇〇すると思いが届く。あきらめるのはちょっと待て。

気持ちをわかってもらえない理由。

気持ちは、言葉や態度で示さなければ、伝わらない。黙っていても、わかってもらえないし、それ以前に何が何だか相手もわからない。
小川健次Blog
まず言葉や態度で示すこと。それが大前提。とはいえ、実際に言葉を重ね、態度で見せても、まるで伝わらないときはある。気持ちをわかってもらえないこともある

あなたの言い方が悪いワケじゃない。おかしな態度を示したワケでもない。それなのに、どうもあの人に、あなたの伝わっている気がしない。まるで受け入れてくれている気がしない。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりして、いろいろ工夫をしてみるも、まったく想いは届かない。まるでわかってもらえない。

すると、あなたも不安になる。心配になる。やっぱりこの人、私のことを嫌っているに違いない。私の気持ちは、このまま一方通行で、未来永劫、双方向になることなんてないんだろう。もうダメ。これでお別れ。さようなら。

と、いろいろ決めつけるのはちょっと待て。さよならするのはまだ早いし、そこで、あの人はわかってくれない、あの人には気持ちが伝わらない、そう判断するのもまだ早い





時と場面を考えなさいよ。要するにタイミング。悪いのは今のタイミングであって、あなたの言い方が悪いわけでも。あの人があなたを拒否しているワケでもない

あの人にとって、今はあなたの話しを、ゆっくり聞ける状況や心境じゃないだけ。あなたの気持ちを受け入れられるタイミングじゃないだけ。その理由は、仕事が忙しいからか、体調の問題なのか。いろいろあるでしょう。でも今はタイミングが悪いだけ。

今のタイミングは、あの人の心が、あなたと違う方向に向いている。あっちを向いている人に、こっちで話しかけたところで、聞かされるほうは上の空。あなたのことが好きか嫌いかに関係なく、あなたの気持ちに向き合えない。

あなたの期待どおりの返事が返ってこないことはある。LINEの返信がこないときもある。でも、それには理由がある。彼にはそうする都合がある。

<参考関連記事>
LINEの返信がこない理由は、そんなに悪いことじゃない。不安や心配は、手放しても大丈夫。

あなたが海外ドラマを夢中になって観ている最中に、声をかけられれば、ちょっと後にしてくれと思うでしょ。遅刻しそうなときに、誰かに道聞かれても、適当にしか答えられないこともあるでしょ。それは相手が悪いわけではなく、タイミングが悪いだけ。

あの人があっち向いているときに、あなたが何をどれだけ丁寧に言おうが、気持ちは伝わらない。ならどうするか。話しは簡単なことで、あの人がこっちを向いてくれているタイミングで、気持ちを伝えればいいだけのこと。

〇〇すると思いが届く。

人と人、男と女の関係である以上、好きや嫌いはある。でもね、それより以前に、タイミングの問題ってこともある。どんなに好きな相手でも、あっち向いているときには、こっちで話しを聞くことはできない。

もちろん、完全にタイミングも合っていて、ガッツリ向き合っていながら、それでいて相手にされないなら、そりゃホントに嫌われているだけ。その場合は、とっとと執着を手放して、泣いて酒飲んで寝ればいい。

そうやって、明確かつ明白に嫌われているのでなければ、今ちょっとくらい気持ちが伝わらない、わかってもらえないくらいで、焦ってジタバタしなくていい。おかしな妄想を膨らませて、長文LINEをドカドカ送り付けなくていい。

あなたの気持ちをわかってもらえないのも、思いが届かないのも、それは、あなたが嫌われているわけでも、拒否られているわけでもなく、今はそのタイミングじゃないだけ。今はあの人があっち向いてて、あなたの言葉が耳に入っていないだけ。

今は待つしかない。今は何を言ってもやっても無駄なだけ。むしろ、それ以上余計なことすると、逆にウザがられるだけ。今はタイミングじゃない。ならばタイミングがくるまで、待てばいい。待てば海路の日和あり





誰であれ、そのときの状況や気分の影響から逃れられない。それはあの人も同じこと。あなたが何を言うかよりも、あの人のそのときの状況や気分のほうが、あの人にとっては影響が大きいことがある。

そういう場面に直面したときにすべきは、今はわかってもえない現実を受け入れて、速やかに引き下がること。そして、あの人がこっちを向いてくれるタイミングを、ジッと爪と牙を研ぎながら待つことしかない。

お互いが違う方向を向いているときは、何を言おうが何をやろうがダメ。でも、お互いが同じ方向を向くタイミングであれば、気持ちはあっさりわかってもらえるし、話しがトントン拍子で進んでいくことだってある。

昨日はタイミングが悪く、決裂してしまった商談も、今日になってまた話してみたら、あっさり契約になることがある。先週はタイミングが悪く。ご飯の誘いを断れたとしても、今週誘ってみたら、あっさりOKになることだってある。

タイミングに応じて、人は変わる。その場何を言われた、どんなふうに返されたか。そんなことでいちいち白黒はっきりさせなくていい。だってタイミングが悪かっただけなんだから。

<参考関連記事>
焦らないで〇〇にしておくと、恋愛はうまくいく。ご縁が結ばれるのには、条件がある。

気持ちをわかってもらえないからといって、すぐにあきらめるのはちょっと待て。焦ったり慌てたりしなくてもいい。凹んで泣く必要だってない。その気持ちを彼に届ける方法はある。

一方的にあなたの都合だけを優先させないこと。わかって欲しい気持ちばかりを先行させないこと。あなたに都合があるように、彼にも都合がある。その前提を忘れることなく、気持ちを届けるために必要なプロセスを踏めば、あなたの思いは彼に届くってことっすな(^。^)y-.。o○

コミュニケーション力を高める、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。