小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

出会えないなら、頑張り方を変えればいい。手段への執着を手放せば、望んだ出会いを引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

出会えないなら、頑張り方を変えればいい。手段への執着を手放せば、望んだ出会いを引き寄せる。

■頑張るのは当たり前

所帯持ちであろうと、独身者であろうと、日々生活のための糧を得るために働き、関わる人ともうまくやり、愛する人を守っていく。そのために自分の健康にも気を配る。
小川健次Blog
そう考えると、生きていくってのは楽じゃない。一寸先には闇が広がっていることもある。そのリスクも極力回避しながら、日常を生きていくには、相応の力がいることでしょう。

だからね、言うほど楽な人なんていないんです。生きてりゃ等しくリスクもある。止まっていれば下がっていくだけの、下りのエスカレーターを逆走し続けてるのが、日常ってやつですよ。

そりゃまあ、ハタから見れば余裕で楽勝そうな人もいるでしょう。のんきに毎朝小川健次メールマガジンを配信している眉毛の太い人もいる。でもね、現実には言うほどみんな楽してないんです。あなたも僕も、あの人も、なんだかんだで皆大変だし皆生きることに一所懸命。

そういう意味では、必死に頑張ることってのは当たり前なんです。頑張ってないやつなんていないんだもん。頑張るのは普通のコト。だから、いくら頑張ったところで、それを褒めてくれる人なんかいませんよ。

上司から命令された仕事をやるために、必死に頑張ってるのに誰も認めてくれないんですー。
眉毛イケメン
え? それやるために給料もらってるんでしょ。なら頑張るのは当たり前でしょ。

頑張っただけで評価されるなら、世の中困っている人なんかいませんよ。頑張るのは当たり前なんです。だって頑張らないと、そもそも生きていくのが難しいんだし。

少し厳しい言い方をすればね、頑張るのは大前提。そして100%の結果を出すのは当たり前。だってそれが普通のコト。それが基本なんだから。評価の良し悪しは、100%をどれくらい上回ったか、下回ったかでしかなされない。逆に、そうでなければ不平等でしょう。

それこそ恋愛結婚なんてのは、皆が頑張ってること。パートナー探しとなればなおさらのこと。頑張るのは当然で、そこからどれだけ上積みできるかが勝負の分かれ目でしょう。

会社から与えられた目標を100%達成したのに、全然褒めてもらえないし、評価されないんですー。
眉毛イケメン
いや、だから100%はやって当たり前で、それに対して払われてる給料でしょ。100%はゼロなんです。評価はその100%に対して、どれだけプラスかマイナスかで、行われるものでしょう。

もちろん、闇雲に頑張ればいいってことじゃない。力の抜きどころも必要でしょう。そのあたりは、設定した明確な目標に合わせてコントロールすればいい。

<参考過去記事>
明確な目標があれば、決断しなくていいこともある。無理して捨てなくても、必要なことは引き寄せられる。

そして何より大事なことは、ちゃんと望んだ結果を出せているかどうか。頑張るのが目的は無い以上、結果が伴なわなければ、それこそ徒労でしょう。

出会うため、結ばれるため、関係を深めるため。自然体が理想とはいえ、人と人との関係の入り口では、どうしたって頑張りが必要になる。でもそれが、結果に結びつかなければ、気も滅入るし、それ繰り返しているちに、仲間は大五郎さんか、いいちこさん、黒霧島さんあたりしかいなくなる。

■やり方を変えれば出会える

さんざん頑張る。力を尽くす。だけど、その頑張り方が結果に結び付かないのなら、意味のないこと。死ぬほど頑張ってダイエットをしてます。空腹の苦しさにも耐え、あらゆる誘惑にも打ち勝った。でも、1年経ってもまるで痩せる気配がない。そりゃ、やり方がおかしいでしょ。頑張り方が変なんです。

望んだ結果を見据えて、意味のない頑張りを繰り返したところで、疲れて苦しくて泣きたくなるだけでしょう。なぜ私は頑張ってるのに報われないのか。何故結果が出ないのか。先生あなたはか弱き大人たちの代弁者なのか。って嘆いたところで、どうにもならない。

だったら頑張り方を変えればいい。頑張り方や力の使い方を工夫すればいい。それをしないで同じところを堂々巡りしていても時間の無駄。労力の無駄ですよ。

素敵なパートナーに出会えるように、家にこもって料理の勉強を寝ないでやってるのに、まったく出会える気配がないんです。こんなに必死になってるのになぜなんでしょう?
眉毛イケメン
家のキッチンで出会いがあるならそれもいい。でも、まず家にこもってても出逢いがないんだから、その料理への情熱を、人に会うことに向けてはどうでしょう。
自撮り写真を加工しまくって、SNSで素敵女子アピールに全力を尽くしてるのに、怪しげなナンパメールしかこないんです。なんで理想の人に出逢いのでしょう。
眉毛イケメン
そんなとこで声かけてくるヤツはそんなんばっかですよ。その努力をリアルな日常での、他人への気遣いに使ったらどうですか。

頑張ってるのに結果が伴わない。力を尽くしてるのに、思い通りにならない。そりゃ頑張り方がおかしいから、力を尽くすところが間違ってるから。求める成果と、使うべきエネルギーが噛み合ってないんです。だから、そのエネルギーは結果の出る使い方に変えないと。同じことを延々繰り返すだけ。

そりゃあ、あなたが、これまでこの方法が正しいと信じて頑張ってきた、そのやり方。そしてその中で培って経験。それを、結果が出ないからといって、すぐに手放せるかといえば、少なからずの抵抗感はあるでしょう。これまでの自分を否定されているような、不快な気分にもなるかもしれない。

でもね、あなたが今執着すべきことは手段方法じゃないでしょ。そこで今までの自分のやり方に、意固地になってもしょうがない。大事なのはあなたの求める結果に結びつくか、あなたが行きたい目的地に到達できるかどうかなんだもん。結果の出ない方法に執着してても時間が過ぎるだけですよ。

<参考関連記事>
すぐに動く人が、愛される理由。素早く動くから、ご縁が結ばれる。

頑張るのも力を尽くすのも当然のこと。何かを得ようと思えば、相応の力が要るんです。そしてそこまでは当然で普通のこと。もう一つ必要なことは、本当に求める結果を手に入れるために、有効手段方法を選択してないと気付けたときに、すぐに方向性を修正できる勇気ですよ。

せっかく力を尽くすのならば、それに見合った成果が欲しいもの。誰のためでもなく、自分自身のために、方向性を変える勇気を持っていたいもんですな(^。^)y-.。o○

今のやり方じゃ、理想のパートナーに出逢えないことがわかりました。どうすればいいですか?
眉毛イケメン
しつこいようですが『理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則』に参加するのがおすすめ。これが正解とは言いませんが、ヒントは見つかるはす。
ちなみに、その目の上についてる韓国海苔も、頑張り方を間違えた結果なんですか?
いいから来い
間違えてねーし、そもそも質問が意味不明じゃねーか! それに韓国海苔じゃねーって何度も言わすな!

【理想のパートナーと出会うには】

◎理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 10月14日(土)

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。