小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛されるための、潜在意識へのイメージの描き方。イメージ次第で、幸福だけでなく不安さえも引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/06/11更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第32回

急増する「転職貧乏」女性にありがちな口癖から学ぶもの

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

早期割引キャンペーン実施中
小川健次


6月東京
小川健次


福岡/大阪
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


愛されるための、潜在意識へのイメージの描き方。イメージ次第で、幸福だけでなく不安さえも引き寄せる。

イメージ次第で、幸福だけでなく不安さえも引き寄せる。

あなたが理想の未来や、達成した目標、そして出会いたいパートナーを明確にし、それを鮮明なイメージとして心に描けば、それは現実化する。
小川健次Blog
あなたも僕もあの人も、人は皆、心に描いたイメージの作用によって、潜在意識がそれを実現させるために、働き出す。

そして、イメージには良し悪しの区別はない。潜在意識は、それがあなたにとって、有益かどうかの判断をしないんです。つまり、良いことも悪いことも、イメージに従って現実化させてしまうということ。

だから、もしあなたが、こういう人とは絶対出会いたくないし、関わりたくない。こういう終わり方や、こういう別れ方はしたくない。失いたくない、無くしたくない。なんてことばっかり、考えると、それがあなたの心の中でイメージとして描かれる。

描かれたイメージが潜在意識によって現実化される。そう、出会いたくない人と出会い、関わりたくない人と関わるハメになる。おまけに、最悪な別れ方までして、失いたくないものまで失うんです。描いたイメージはホントにそうなる。思考は現実化する。

ならば、イメージすべきは、不安や心配じゃない。そうなりたくない未来でもないし、会いたくない人のことでもない。

イメージすべきは、そうなりたい未来であって、出会いたい人のこと。肯定的かる積極的で、心が前向きになるイメージですよ。こうなりたくない、ああなりたくない。そういうイメージはしなくていい。

わざわざ自分で、ネガティブなことを考え、そればっかりをイメージする。そういう不安や心配ばっかり考える。気づいたときには、そのとおりのあなたになってしまうのは、当然のこと。

そのためにも、あなたが日頃、どんな言葉を発するかには注意が必要。言葉は、あなたのイメージになり、イメージは現実になる。発する言葉に合わせて、欲しい結果を引き寄せる。

<参考関連記事>
引き寄せの法則は、言葉にすると働き出す。人に言うと、助けてくれる人も欲しい結果も引き寄せる。

良くなるイメージ。幸福を手に入れているイメージを描くんです。失うことへの、不安や心配はイメージしない。そんなものへの執着は、山の向こうへ投げ捨てろ。

すると、潜在意識の働きが、あなたの心と体を、イメージで描いたとおりの、望んだ結果まで導いてくれる。それが愛であれ、お金であれ、心の安寧であれ、欲しいものをその手に入れることができるんです。

愛されるための、潜在意識へのイメージの描き方。

ちょっと眉毛! 私は、理想の未来が手に入る、理想のパートナーと出会える。そんなイメージ肯定的に描いているにも関わらず、それが全然現実にならないのよ! もし、あなたが今、この画面を見ながら、そう文句を言いたくなったのなら、ちょっと待て。

あなたが描いているそのイメージは、現実にするために、自分以外の、誰か他の人の力に依存していることはないか。そこをアテにしていることはないか。それをちょっと考えてみなさいよ。

例えば、私を幸せにしてくれる人。親の面倒を見てくれる人。お金に不自由させない人。やりたいことをやらせてくれる会社。いい給料をくれる会社・・・。など。

自分以外の誰かが、あなたの望みを叶えてくれる。あなたの欲しいものを与えてくれる。そういう人が空から降ってくるとか、そういう環境が突然目の前に現れるとか、そんなイメージを描いているから、それが現実にならないんです。

だって、それって、他者依存。自分で道を切り拓いていけないのではないか、そんな自信の無さの現れですよ。自分を信じてないんです、自分でそれを現実化できると思えていない。だから誰そうしてくれる人や、そういう都合のいい環境に依存したい。

ということはつまり、理想の未来や、理想のパートナーをイメージしているようで、それが実現しないのを、イメージしているのと同じこと。自分で実現しないような選択をしているんです。

あなたがイメージすべきは、あなた自身の行動で、どんな人と出会えるか、どんな環境に身を置けるかという、一連のプロセス。あなた自身が道を切り拓き、あなた自身が理想のパートナーと出会い、やりたいことをやり、望んだ結果を手に入れること。

その場しのぎではなく、この先の未来全体を考えながら、自分がそれをどう作っていけるかのイメージを描くから、潜在意識によってそれが現実になる。

<参考関連記事>
潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

主体はあくまでもあなたなんです。誰かに愛される、大切にされるイメージではなく、幸福ややりがいを与えられるイメージでもなく、あなたが愛し、大切にする。そして幸福ややりがいを自分の力で手に入れる。そのイメージを描くから現実になる。

愛されるためには、潜在意識に、あなたが愛しているイメージを描くこと。幸福になるには、あなたの力で幸福を手に入れているイメージを、潜在意識に描くことってことですな(^。^)y-.。o○

潜在意識とイメージの力で、理想の未来を引き寄せる方法
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。