小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。

それがどんな結果であれ、過去について後悔をしてしまうことはある。やっぱりあちらの判断のほうが良かった。この選択は誤りだった。
小川健次Blog
別に最初っから後悔したかったワケじゃない。その場そのときは、それが良いと思って判断し、選択したこと。だけども、やっぱり後悔する。

過去には戻ることなんて、できやしないんです。そんなことは皆わかってる。あなただってわかってる。起きた結果は変わらない。なのに、いつまでも同じことを繰り返し考える。あのときこうしておけば。こういう選択しておけば。

でもね、多くの場合、後悔する理由ってのは決まってる。今に満足していないからですよ。ホントはもっと良くなれる。良くなれたんじゃないか。そんな迷いが潜在意識の中でずっとくすぶっているからでしょ。

もし今あなたが、経済的にも精神的にも満足していて、仕事も順調、家庭も穏やか、毎日が楽しすぎてしょうがない。という状態なら、過去のことについて、あれこれ言わないでしょ。

今が満ち足りていたならば、過去の手痛い失敗だったとしても、それがあるから今がある。そう思うじゃないですか。その逆に、今が不満だから、過去の良いことだって、あれのおかげで、今がうまくいかない。やっぱりああしておけば良かった、なんて後悔する。

それはつまり、今が不満ってことに限ったことじゃない。これから訪れる未来に対するイメージも、不安と心配しか潜在意識で描けていないということ。これから先が不安で心配だから、その原因を過去のあれこれに求めてしまう。

だから、またロクでもない結果を引き寄せて、それを後悔する負のスパイラル。もしあなたが、結婚も恋愛も、後悔の連続に陥っているならば、まずはあなた自身のイメージを見直してみたほうがいい。

<参考関連記事>
恋愛も結婚も、イメージどおりに引き寄せる方法。焦らないから、愛する人と結ばれる。

未来に対してのイメージを肯定的に描ければ、今はそのためのプロセスでしかないと思える。同時に過去だって、プロセスの一つ。その一連の流れがあるから、未来に幸福をつかめる。そのイメージを潜在意識に描ければ。過去への後悔なんて消えてなくなる

いや、消えて無くなる、は大げさか。それでも、いつまでも引きずって、いつまでも堂々巡りをするようなことはなくなりますよ。後悔はしてもいい。でも、そこから早く脱却しないと、延々と同じことを繰り返す。

その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

状況や環境に流されて、その場のせっぱ詰まった空気感の中で選択したことは、だいたい後悔することになるもんですよ。もっとよく考えておけばよかった。もっといい方法があったのではないか。

やっぱり考え切れていないまま、自分の腑に落ちてないまま、決めなきゃいけない中で決めると、その判断に確信が持てないもの。そういう意味では、あなた自身が納得できるまで、考え切る時間っていうのは、必要でしょう。

とはいえ、時の流れは待ってくれない。いつまでも考えてれば、あなた一人だけが取り残される。だから、決断は早く。そして行動は即座に。これは基本中の基本なんです。

ならば、どうするか。それはイメージを潜在意識レベルで鮮明に描いておくこと。あなたにとって、本当に実現したい未来、手に入れたいもの。理想のパートナー。それを常日頃から、潜在意識レベルで鮮明にイメージとして描いていることです。

そうすれば、選択をするときに慌てなくてもいい。どの判断、どの選択が、あなたのイメージを実現することになるのか。あなたの求める結果に近づくことになるのか。その判断基準があるから、焦らず冷静に素早く決められるんです。

もちろん、それでも判断を誤ることもある。失敗することもある。だとしても、それはそれ。あなたが自分の価値基準に従って選択し、判断したなら、残るのは、後悔ではなく納得感。そしてそれも、それより先のイメージの実現のためのプロセスとして受け入れられる

だからこそ、あなたが自分の心を掌握し、あなた自身が何を求めているかを知り、それを実現しているところを、鮮明にイメージしておくことが大切なんです。潜在意識に積み重ねた、日頃の思考とイメージが、必ず素早い答えを導き出してくれる

それは仕事であれ、恋愛であれ同じことです。潜在意識に描かれたイメージには、それを現実化させるる力がある。彼を失う不安と心配に、心がとらわれて、執着を手放さずにいれば、ホントに彼を失うことになる。

<参考関連記事>
彼を失う不安と心配を、手放す方法。今の幸せは、もっと大きくできる。

後悔することを、ゼロにはできなくとも、いつも後悔ばかりのスパイラルから、抜け出すことはできる。あなたが潜在意識でイメージしたことは、その実現に向けてあなたを動かし、思考と行動を未来へ向ける。過去への執着も手放せる。

そのためにも、目先の小さなことに右往左往せず、もっとさきの未来、あなたがどんな未来を手に入れると幸福なのか。それを考えてイメージしてみることです。そうすると、それは実現するから(^。^)y-.。o○

潜在意識を使って、本当の自分を取り戻すには
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。