小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/05/21更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第29回

仕事先延ばし、締め切り破り…このルーズな姿勢と性格は変えられるのか

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

早期割引キャンペーン実施中
小川健次

6月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。

それがどんな結果であれ、過去について後悔をしてしまうことはある。やっぱりあちらの判断のほうが良かった。この選択は誤りだった。
小川健次Blog
別に最初っから後悔したかったワケじゃない。その場そのときは、それが良いと思って判断し、選択したこと。だけども、やっぱり後悔する。

過去には戻ることなんて、できやしないんです。そんなことは皆わかってる。あなただってわかってる。起きた結果は変わらない。なのに、いつまでも同じことを繰り返し考える。あのときこうしておけば。こういう選択しておけば。

でもね、多くの場合、後悔する理由ってのは決まってる。今に満足していないからですよ。ホントはもっと良くなれる。良くなれたんじゃないか。そんな迷いが潜在意識の中でずっとくすぶっているからでしょ。

もし今あなたが、経済的にも精神的にも満足していて、仕事も順調、家庭も穏やか、毎日が楽しすぎてしょうがない。という状態なら、過去のことについて、あれこれ言わないでしょ。

今が満ち足りていたならば、過去の手痛い失敗だったとしても、それがあるから今がある。そう思うじゃないですか。その逆に、今が不満だから、過去の良いことだって、あれのおかげで、今がうまくいかない。やっぱりああしておけば良かった、なんて後悔する。

それはつまり、今が不満ってことに限ったことじゃない。これから訪れる未来に対するイメージも、不安と心配しか潜在意識で描けていないということ。これから先が不安で心配だから、その原因を過去のあれこれに求めてしまう。

だから、またロクでもない結果を引き寄せて、それを後悔する負のスパイラル。もしあなたが、結婚も恋愛も、後悔の連続に陥っているならば、まずはあなた自身のイメージを見直してみたほうがいい。

<参考関連記事>
恋愛も結婚も、イメージどおりに引き寄せる方法。焦らないから、未来が理想どおりになる。

未来に対してのイメージを肯定的に描ければ、今はそのためのプロセスでしかないと思える。同時に過去だって、プロセスの一つ。その一連の流れがあるから、未来に幸福をつかめる。そのイメージを潜在意識に描ければ。過去への後悔なんて消えてなくなる

いや、消えて無くなる、は大げさか。それでも、いつまでも引きずって、いつまでも堂々巡りをするようなことはなくなりますよ。後悔はしてもいい。でも、そこから早く脱却しないと、延々と同じことを繰り返す。

その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

状況や環境に流されて、その場のせっぱ詰まった空気感の中で選択したことは、だいたい後悔することになるもんですよ。もっとよく考えておけばよかった。もっといい方法があったのではないか。

やっぱり考え切れていないまま、自分の腑に落ちてないまま、決めなきゃいけない中で決めると、その判断に確信が持てないもの。そういう意味では、あなた自身が納得できるまで、考え切る時間っていうのは、必要でしょう。

とはいえ、時の流れは待ってくれない。いつまでも考えてれば、あなた一人だけが取り残される。だから、決断は早く。そして行動は即座に。これは基本中の基本なんです。

ならば、どうするか。それはイメージを潜在意識レベルで鮮明に描いておくこと。あなたにとって、本当に実現したい未来、手に入れたいもの。理想のパートナー。それを常日頃から、潜在意識レベルで鮮明にイメージとして描いていることです。

そうすれば、選択をするときに慌てなくてもいい。どの判断、どの選択が、あなたのイメージを実現することになるのか。あなたの求める結果に近づくことになるのか。その判断基準があるから、焦らず冷静に素早く決められるんです。

もちろん、それでも判断を誤ることもある。失敗することもある。だとしても、それはそれ。あなたが自分の価値基準に従って選択し、判断したなら、残るのは、後悔ではなく納得感。そしてそれも、それより先のイメージの実現のためのプロセスとして受け入れられる

だからこそ、あなたが自分の心を掌握し、あなた自身が何を求めているかを知り、それを実現しているところを、鮮明にイメージしておくことが大切なんです。潜在意識に積み重ねた、日頃の思考とイメージが、必ず素早い答えを導き出してくれる

それは仕事であれ、恋愛であれ同じことです。潜在意識に描かれたイメージには、それを現実化させるる力がある。彼を失う不安と心配に、心がとらわれて、執着を手放さずにいれば、ホントに彼を失うことになる。

<参考関連記事>
彼を失う不安と心配で苦しいのには、理由がある。執着を手放すと、愛と幸福は今より大きくなる。

後悔することを、ゼロにはできなくとも、いつも後悔ばかりのスパイラルから、抜け出すことはできる。あなたが潜在意識でイメージしたことは、その実現に向けてあなたを動かし、思考と行動を未来へ向ける。過去への執着も手放せる。

そのためにも、目先の小さなことに右往左往せず、もっとさきの未来、あなたがどんな未来を手に入れると幸福なのか。それを考えてイメージしてみることです。そうすると、それは実現するから(^。^)y-.。o○

潜在意識を使って、本当の自分を取り戻すには
↓ ↓

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。